ジギング

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

投稿日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×3 4kg
ヤズ×1 1kg

今回は4名のご参加。

予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・

という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。

当初は意外と波が無く?という感じでしたが、

ポイントに到着するとやはりというか予想通りというか、

かなりの波高と風です。

しかし、反応は非常にいいので、短時間でもがんばってみることに。

そして、反応どおり1投目からヒットします。しかしこちらは小さめヤズ。

気を取り直して2流し目。

反応に違わず、やはり釣れます。

4kg程度のヒラゴ!

3流し目・・・

今度は電動ジギングにヒット!

初めてのジギングでしたがこちらも4kgほどのヒラゴ!

いきなりとしては大物でしたね 😛

ひと流し1匹のペースで釣れていきます。

まあ、風が強いので、1本釣れるとその他の人には上げてもらわないとお祭りしてしまうというところと

強風ですぐにポイントから外れてしまうので、結果的にそうなってしまっているというところもあります。

そして次の流しもこのとおり・・・

ヒラゴをサイズアップ!

本日のヒットルアー

風が強いので、重めのジグで船の流れを読んでできるだけ垂直にしゃくれている人にヒットが多いようです。

しかし、やってみようにも経験が無い人にとっては船の上で立つことも一苦労です。

このあたりジギングは経験値が物言う釣りですよね。

 

その後、この潮止まりに差し掛かり、アタリはあるものの、ヒットせず・・・。

更なる風と波、また雨も降り始め、寒さにも耐え切れなくなり終了となりました。

なかなか厳しい釣行でしたが、冬の海の厳しさを知る機会となりました。

寒い中お疲れ様でした!

次回もまた釣れるようにがんばりたいと思います。

【今日のひとこと】

これからの時期は更なる荒天が予想されますので

ドラクエ的な作戦としては「ガンガンいこうぜ」から「いのちだいじに」に変更をお願いします。

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

【釣果ログ】続タイラバ。課題と反省を活かす!~新たな助っ人ミスターラーク~

【釣果ログ】マダイ×5 50cm~73cmヤリイカ×25 中~特大スルメイカ×4 中~大ヒラゴ×4 1kg~2.5kgイトヨリ×2 中~大レンコダイ×2 中~大 今回は4名のご参加。天候もよく、波も穏 …

【釣果ログ】過去釣行分データ①

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

【釣果ログ】今季初釣行~青物の厳しさとタチウオの癒し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgタチウオ×8 指3本~指4本 今回は3名のご参加。今季初釣行ですが、寒い中頑張ります。ひとまずタチウオからスタートします。しかし、寒さのせいからかアタリが小さい。またヒッ …