ジギング

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

投稿日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×3 4kg
ヤズ×1 1kg

今回は4名のご参加。

予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・

という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。

当初は意外と波が無く?という感じでしたが、

ポイントに到着するとやはりというか予想通りというか、

かなりの波高と風です。

しかし、反応は非常にいいので、短時間でもがんばってみることに。

そして、反応どおり1投目からヒットします。しかしこちらは小さめヤズ。

気を取り直して2流し目。

反応に違わず、やはり釣れます。

4kg程度のヒラゴ!

3流し目・・・

今度は電動ジギングにヒット!

初めてのジギングでしたがこちらも4kgほどのヒラゴ!

いきなりとしては大物でしたね 😛

ひと流し1匹のペースで釣れていきます。

まあ、風が強いので、1本釣れるとその他の人には上げてもらわないとお祭りしてしまうというところと

強風ですぐにポイントから外れてしまうので、結果的にそうなってしまっているというところもあります。

そして次の流しもこのとおり・・・

ヒラゴをサイズアップ!

本日のヒットルアー

風が強いので、重めのジグで船の流れを読んでできるだけ垂直にしゃくれている人にヒットが多いようです。

しかし、やってみようにも経験が無い人にとっては船の上で立つことも一苦労です。

このあたりジギングは経験値が物言う釣りですよね。

 

その後、この潮止まりに差し掛かり、アタリはあるものの、ヒットせず・・・。

更なる風と波、また雨も降り始め、寒さにも耐え切れなくなり終了となりました。

なかなか厳しい釣行でしたが、冬の海の厳しさを知る機会となりました。

寒い中お疲れ様でした!

次回もまた釣れるようにがんばりたいと思います。

【今日のひとこと】

これからの時期は更なる荒天が予想されますので

ドラクエ的な作戦としては「ガンガンいこうぜ」から「いのちだいじに」に変更をお願いします。

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5kg イサキ×7 中~大 アジ×7 中~大 タチウオ×5 指3本~指4本… ヒラメ×1 中 ヨコスジフエダイ×2 小~中 今回は2名のご参加。 アジとタチウオからスター …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com