シーバス タチウオ

【釣果ログ】雨の中、初タチウオ&シーバス~タチウオは優しい~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×40 指3本~指4本
フッコ×1
セイゴ×4

今回は4名のご参加。

初めてのボートフィッシングということでアテンドに気合が入ります。

開始してしばらくはタチウオを狙ってみますが、どうにもアタリがない。

風も強まり、しばらくは風裏にてシーバス。

こちらは、あっさりヒット!

ボートで初めての魚をキャッチ!

しかしこちらも思いのほか続かず・・・

仕方がないので別のポイントに赴くもこちらも不発。

一旦情報収集してみると「タチウオ釣れてますけど?」

あれ?そうなんですね!となりましてタチウオへ。

到着後、情報通りあっさり釣れます!

しかもほぼ入れ食い状態が続き、あっという間に全員安打。

ダブルヒットも頻発です。

写真を撮るのも忙しい感じになりまして。

どんどん釣ります。

その後は雨脚も強まり、いったん島に避難&トイレ&カップラーメンを堪能し再び釣行!

その後もまだまだ釣れる状況でしたが、キープ量はすでに確保しているのであまり無理せず。

船の上ではさばき方講座も行われまして、魚の処理もばっちり。

漁港のクレーンのように釣りあげられるタチウオ。

クーラーにはタチウオ満載でした。

初めてのボートフィッシングはいかがだったでしょうか?

序盤の雨と風には悩まされましたが、タチウオの熱烈歓迎でホッとしました。

でもやっぱり初めての方が喜んでくれるとこちらもとっても嬉しいです。

リアルコミュニケーションが少なくなった昨今に釣りの可能性を感じる釣行でした!

また是非遊びに来てください!

【今日のひとこと】

この夜はタチウオ談議で某酒店で盛り上がりました。

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】絶好の天候でイサキSLJ~現実は甘くない~

【釣果ログ】イサキ×3 中~大マダイ×2 40cm~60cmヒラゴ×1 2.5kgアコウ×4 中~大アラカブ×1 中キハッソク×2 小~中タチウオ×4 指3本~指5本マゴチ×1 小 今回は4名のご参加 …

【釣果ログ】過日のジギング釣行~一筋縄ではいかぬ時期~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgヤズ×2 3kgコシナガマグロ×1 2kgフッコ×1 60cmセイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。風もなくスイスイと進める状況ですので、当然遠方まで足を延 …

【釣果ログ】シーバス時々アジ+ヒラメ~イワシの本気を見た~

【釣果ログ】フッコ×1 60cmアジ×2 35cm~40cmヒラメ×1 60cmセイゴ×30 20cm~40cm 今回は3名のご参加。タイラバに行きたかったのですが、荒れ模様のため遠方には行けず・・・ …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~タチウオは好調キープ~

【釣果ログ】タチウオ×28 指3本~指5本セイゴ×3 小サバ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くからタチウオを頑張ります!開始早々、ヒットがありますが、サイズは今一つ・・・流すラインを変えながら頑張る …