シーバス ジギング タチウオ

【釣果ログ】ネリゴチャレンジも大空振り~タチウオ+シーバスは復調~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×4 55cm~65cm
タチウオ×25 指3本~指4本

今回は4名のご参加。

天候が厳しそうでしたが外洋に出てみると意外と凪。

ポイントに直行して青物狙いで頑張ります。

しかし・・・

ベイトの反応はあれど、アタリは全くなし。

しびれを切らして他の漁礁などを頑張りますが、こちらもノーヒット。

厳しい現実を知らしめられます。

仕方がないので、復調してきたタチウオへ。

こちらは小型ながらヒット連発!

ひとしきりアタリを楽しんだ後はシーバス狙いで頑張ります。

こちらもひと流し目からヒットしますが、連発はなし。

上がってみれば魚はそれなりでしたが、青物がハズれたショックは大きかった。

今回は残念でしたがまた次回頑張りましょう。

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

青物は機嫌が悪いとどうしようもない。

-シーバス, ジギング, タチウオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

【釣果ログ】激渋シーバス~タチウオのほうがまだ釣れる~

【釣果ログ】フッコ×1 60cmタチウオ×4 指3本~4本サゴシ×2 小 今回は3名のご参加。例年より長く釣れているタチウオからスタートします。こちらはしばらく反応を見ましたが、やってみるとあっさりヒ …

【釣果ログ】強風のため湾内釣行~イカは甘くない~

【釣果ログ】タチウオ×3 小~指4本セイゴ×15 小~50cm 今回は3名のご参加。 天候が不良の為、湾内での釣行となります。 開始はティップランから頑張ってみますが、こちらは異常なし。 早々にイカを …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

【釣果ログ】ヒラス×1 6kgヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×3 2kgアカヤガラ×1 大セイゴ×1 小 今回は4名のご参加。雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。開始早々のポイントはハ …