タチウオ

【釣果ログ】連続朝活!~強風だがまあまあ釣れる~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×10 指3.5本~指6本

今回は限定朝活のため、自分も含めて2名で出船。短時間釣行で実験です。

思ったよりも風があり、なかなか厳しい状況でしたが、アタリは一投目から。

小型も多かったですが、中にはこんな大型も混じってよい感じ!

途中、アタリが止まることもありましたが、小型を含めれば30本くらいは上がっているはず。

実験の結論としては、ボディーのトリプルフックは小さめで、できればリアもトリプルにしたい。
そのためにはテンヤの魔改造が・・・。これは近々行います。

あとは、小型が多いときはアタリも多いが、きびなごもすぐズタズタにされるのである程度の量が必要。

イワシ餌はひとたまりもないので匹数が多いキビナゴ増量パックがよさそうです。
(スーパーの生エサもありだと思いますが、最近サイズがそろっていません。小さいのも含まれるため選別されている釣具屋のものがいいかと思います。)

そして次の実験はこちら


業務用スーパーに売っているバルト海イワシ!!

大きさもちょうど良いし、これが使えるとかなりエサの調達が楽なんだけどなーと思うのでした。次回使ってみよう・・・

短時間にしてはまあまあ釣れました。

【今日のひとこと】

テンヤ魔改造はいかなる結果となるか・・・
それにしてもDAIWAのテンヤ10号がどこも売ってませんねー。
博多湾のみで全国のものを買い占めている気がしますが・・・

-タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ順調→シーバス不調~最後の追い上げがさすが~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~指4本アジ×3 20cmフッコ×4 55cm~65cm 今回は4名のご参加。好調のタチウオからスタートします。こちらは順調に釣れまして、あまり時間も必要とせず数を確 …

【釣果ログ】青物ジギング~不調のためタチウオに鞍替え~

【釣果ログ】ヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×1 3kgタチウオ×7 指4本 過日の釣果報告です。朝からジギング頑張りまして、開始早々1本キャッチ。 その後もぽつぽつキャッチしますが・・・ この後、ハン …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続②~

【釣果ログ】フッコ×20 55cm~65cmタチウオ×3 指2本~指3本 今回は3名のご参加。今回も波が少し高いので、調子の良いシーバスへGO!開始早々から連発スタートです。 しかし、しばらくしてから …

【釣果ログ】タチウオからのリレー船~青物復調の兆し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 4kgヤズ×1 3kgタチウオ×37 指3~4本アコウ×4 小~大アヤメカサゴ×1 小ヤリイカ×5 小~中フッコ×6 55cm~60cm 今回は3名のご参加。夜に居酒屋に魚を持 …

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~63cmセイゴ×30 30cm~40cmアジ×1 35cmタチウオ×3 指3本サゴシ×1 50cm 今回は5名のご参加。早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。到着するとか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。