イサキ キス シーバス タチウオ

【釣果ログ】湾内メインでアラカルト~強風と波には勝てず~

投稿日:

【釣果ログ】
イサキ×1 40cm
タチウオ×6 指2本~指5本
キス×20 小~大
マゴチ×2 50cm
スズキ×1 72cm
フッコ×4 55cm~65cm

今回は4名のご参加
外洋は強風との予報だったので、湾内いろいろやりましょうと頑張ります。

スタートはタチウオから。

しかし、当てが外れて釣れても細いペーパーナイフのようなサイズ。

そして風を見てみるとそこまで強くない?

一縷の望みをかけて、イサキ狙いへ。

何とかポイントに到着し頑張ってみると何とか1本GET!
(波に揺られて写真ありません)
ナイスサイズでしたが、後が続かず・・・
そしてお腹ももうしぼんでいるので、産卵終わったようです・・

そしてやはり強風には勝てず、近場でイサキ1GETに終わります。

風波の洗礼を受け、仕方がないのでキス釣りに。

こちらはまあ順調に釣れますが、あまり面白みがなく・・・

隣でキスを無視しながら頑張っていたマゴチ組にヒット!

ナイスチャレンジです!さすがはフロンティアスピリットの持ち主!

その後、キス釣りに割く時間も終わりまして、もう一度大型タチウオへ。

まずはバイブレーションでサクッと1本!

テンヤも力を発揮しますが、活性が低いのか、ショートバイトばかりで
なかなかフックアップせず苦戦!

そうこうしていると、シーバス狙いの自分にヒット!

タチウオもシーバスも両方釣れるのでいいのですが、どちらもパッとしない?

その後ヒットするもまさかのテンヤでマゴチ!まあこれはこれでいいのですが・・・

その後もしばらく頑張ってみますが、ヒットが遠のいたため最後はシーバスを追跡します。

いくつかポイントを回って、ようやくヒットが多いところを発見!

雨の影響かようやくシーバスがよくなってきました。

湾内どれももう一歩という感じですが今後に期待です!

皆様お疲れさまでした。次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

イサキの時代が終わった・・・

-イサキ, キス, シーバス, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング+タイラバからのシーバス~釣れるけどイマイチ~

【釣果ログ】サワラ×1 100cmアマダイ×1 50cmマダイ×2 小スズキ×1 80cmフッコ×5 50cm~55cmマゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。最近不調のジギングへ出撃です。 しかし …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~数は多いがサイズがいまいち~

【釣果ログ】タチウオ×30 指3本~指5本 今回は3名のご参加。数が釣れているタチウオへ。開始からぽつぽつ釣れますが、サイズが今一つ。暇がない程度に釣れるので、それはそれでいいのですが、リリース多数で …

【釣果ログ】タチウオ好調持続~シーバスもそれとなく釣れる~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~指4本フッコ×1 63cmアオアジ×1 33cm 今回は2名のご参加。灼熱の湾内クルーズですが、朝のうちはタチウオが高活性!次々と釣れますが、サイズは今一つ。まあ数 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …