イサキ キス シーバス タチウオ

【釣果ログ】湾内メインでアラカルト~強風と波には勝てず~

投稿日:

【釣果ログ】
イサキ×1 40cm
タチウオ×6 指2本~指5本
キス×20 小~大
マゴチ×2 50cm
スズキ×1 72cm
フッコ×4 55cm~65cm

今回は4名のご参加
外洋は強風との予報だったので、湾内いろいろやりましょうと頑張ります。

スタートはタチウオから。

しかし、当てが外れて釣れても細いペーパーナイフのようなサイズ。

そして風を見てみるとそこまで強くない?

一縷の望みをかけて、イサキ狙いへ。

何とかポイントに到着し頑張ってみると何とか1本GET!
(波に揺られて写真ありません)
ナイスサイズでしたが、後が続かず・・・
そしてお腹ももうしぼんでいるので、産卵終わったようです・・

そしてやはり強風には勝てず、近場でイサキ1GETに終わります。

風波の洗礼を受け、仕方がないのでキス釣りに。

こちらはまあ順調に釣れますが、あまり面白みがなく・・・

隣でキスを無視しながら頑張っていたマゴチ組にヒット!

ナイスチャレンジです!さすがはフロンティアスピリットの持ち主!

その後、キス釣りに割く時間も終わりまして、もう一度大型タチウオへ。

まずはバイブレーションでサクッと1本!

テンヤも力を発揮しますが、活性が低いのか、ショートバイトばかりで
なかなかフックアップせず苦戦!

そうこうしていると、シーバス狙いの自分にヒット!

タチウオもシーバスも両方釣れるのでいいのですが、どちらもパッとしない?

その後ヒットするもまさかのテンヤでマゴチ!まあこれはこれでいいのですが・・・

その後もしばらく頑張ってみますが、ヒットが遠のいたため最後はシーバスを追跡します。

いくつかポイントを回って、ようやくヒットが多いところを発見!

雨の影響かようやくシーバスがよくなってきました。

湾内どれももう一歩という感じですが今後に期待です!

皆様お疲れさまでした。次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

イサキの時代が終わった・・・

-イサキ, キス, シーバス, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

【釣果ログ】タチウオ順調→シーバス不調~最後の追い上げがさすが~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~指4本アジ×3 20cmフッコ×4 55cm~65cm 今回は4名のご参加。好調のタチウオからスタートします。こちらは順調に釣れまして、あまり時間も必要とせず数を確 …

【釣果ログ】青物狙いもやっぱり波高し~シーバスハントの続き~

【釣果ログ】 フッコ×8 55cm~65cm セイゴ×40 30cm~40cm サゴシ×12 小~中 今回は4名のご参加。 ジギングを希望ということで、沖に向かってGo! しかしながら波が高く途中で断 …

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

【釣果ログ】シーバスハント~不調は続く~

【釣果ログ】フッコ×1 65cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は2名のご参加。前日の雨によって水温の低下からか、反応はあるものの渋い状況。深めのポイントで1本キャッチに至るものの その後は続か …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。