イサキ タチウオ

【釣果ログ】絶好の天候でイサキSLJ~現実は甘くない~

投稿日:

【釣果ログ】
イサキ×3 中~大
マダイ×2 40cm~60cm
ヒラゴ×1 2.5kg
アコウ×4 中~大
アラカブ×1 中
キハッソク×2 小~中
タチウオ×4 指3本~指5本
マゴチ×1 小

今回は4名のご参加。

天候も良く、滑るように出航します。

開始からしばらくヒットがなく、ベイトの反応を追いかけます。

しばらくしてようやくヒット!

これこれ!というサイズに合えますが、それも続かず。

途中で釣れるのは根物ばかり・・・そしてよくわからない魚(キハッソクでした)

仕方がないのでポイントを移動しますが、こちらも釣れるのは本命のイサキ以外の魚。

と言ったら失礼なサイズのマダイ!ナイスですね!

こちらではサクッとジギングで青物を追撃!さすがです!

しかしイサキまでが遠い。仕方がないのでイカを混ぜることにしますが・・・

おひとり様のみ絶好調で後は単発・・・

なかなかうまくいきませんね。

イカも今一つなので、もう一度SLJに戻ってイサキを狙います。

そしてようやく・・・

何とか良型をGET!

もう一匹追加しますが、小型でした。

しかし、ここでアタリが遠のき連発ならず・・・

残念ながらイサキをあきらめ、タチウオへ。

こちらは本命ポイントは期待できなさそうでしたので、広範囲に探れる釣りで頑張ります。

テンヤをベースに頑張っていると・・・

結果を残す男!さすが。

その後もタチウオを追加し、マゴチのゲストも・・・

最終的にはなんだかよくわからない釣果になりましたが、たくさんの魚種が遊んでくれました。

また新たなテンヤの釣りも見いだせましたので次回からも応用していきたいと思います。

 

イサキが連発できなかったのは残念でしたが、皆様最後まで頑張っていただいてありがとうございました。

次回はもっと釣れるように精進します!

【今日のひとこと】

テンヤには無限の可能性がある。

-イサキ, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5kg イサキ×7 中~大 アジ×7 中~大 タチウオ×5 指3本~指4本… ヒラメ×1 中 ヨコスジフエダイ×2 小~中 今回は2名のご参加。 アジとタチウオか …

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!ヤズ×1 3kgヒラゴ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgヤリイカ×3 極小~中イシモチ×1 中 今回は5名のご参加!タチウオを釣りたい!というご希望 …

【釣果ログ】マダイ空振り~イカメタルは絶好調~

【釣果ログ】ケンサキイカ×40杯 小~特大スルメイカ×1杯 小アオナ×1 小レンコダイ×1 小シマフグ×5 中タチウオ×3 指3本 今回は4名のご参加。マダイを目指して朝早くから頑張ります。しかし予想 …

【釣果ログ】湾内タチウオ~寒さのため能古島で休憩~

【釣果ログ】タチウオ×10本 指3本~指5本 今回は5名のご参加。朝一から頑張ります。しかし朝は風も強めで寒さも厳しい。なかなかアタリもなく、仕方がないので能古島まで行って少し暖を取ります。そうこうし …

【釣果ログ】青物ジギング~不調のためタチウオに鞍替え~

【釣果ログ】ヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×1 3kgタチウオ×7 指4本 過日の釣果報告です。朝からジギング頑張りまして、開始早々1本キャッチ。 その後もぽつぽつキャッチしますが・・・ この後、ハン …