イサキ タチウオ

【釣果ログ】絶好の天候でイサキSLJ~現実は甘くない~

投稿日:

【釣果ログ】
イサキ×3 中~大
マダイ×2 40cm~60cm
ヒラゴ×1 2.5kg
アコウ×4 中~大
アラカブ×1 中
キハッソク×2 小~中
タチウオ×4 指3本~指5本
マゴチ×1 小

今回は4名のご参加。

天候も良く、滑るように出航します。

開始からしばらくヒットがなく、ベイトの反応を追いかけます。

しばらくしてようやくヒット!

これこれ!というサイズに合えますが、それも続かず。

途中で釣れるのは根物ばかり・・・そしてよくわからない魚(キハッソクでした)

仕方がないのでポイントを移動しますが、こちらも釣れるのは本命のイサキ以外の魚。

と言ったら失礼なサイズのマダイ!ナイスですね!

こちらではサクッとジギングで青物を追撃!さすがです!

しかしイサキまでが遠い。仕方がないのでイカを混ぜることにしますが・・・

おひとり様のみ絶好調で後は単発・・・

なかなかうまくいきませんね。

イカも今一つなので、もう一度SLJに戻ってイサキを狙います。

そしてようやく・・・

何とか良型をGET!

もう一匹追加しますが、小型でした。

しかし、ここでアタリが遠のき連発ならず・・・

残念ながらイサキをあきらめ、タチウオへ。

こちらは本命ポイントは期待できなさそうでしたので、広範囲に探れる釣りで頑張ります。

テンヤをベースに頑張っていると・・・

結果を残す男!さすが。

その後もタチウオを追加し、マゴチのゲストも・・・

最終的にはなんだかよくわからない釣果になりましたが、たくさんの魚種が遊んでくれました。

また新たなテンヤの釣りも見いだせましたので次回からも応用していきたいと思います。

 

イサキが連発できなかったのは残念でしたが、皆様最後まで頑張っていただいてありがとうございました。

次回はもっと釣れるように精進します!

【今日のひとこと】

テンヤには無限の可能性がある。

-イサキ, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】夕涼みがてらアジ釣り~短時間夕活~

【釣果ログ】アオアジ×3 35cm~40cmサゴシ×1 大タチウオ×5 指3本×指4本 今回は2名のご参加。夕涼みがてらタチウオ+アジの調査です。開始早々はアタリが少なくタチウオは断念。仕方がないので …

【釣果ログ】ジギング不調~シーバスに活路~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×20 55cm~65cmタチウオ×5 指3本サワラ×1 80cmアジ×1 42cm!アコウ×2 小~中ケンサキイカ×2 小~中 今回は4名のご参加。ジギング+タ …

タングステンジグの恩恵 ~特徴と利点について~

~タングステンジグって?~ 昨年からタングステンジグによるスーパーライトジギングが活況です。もともと、イサキやアジ、マダイをジグで狙うというものですが、主にタングステンジグを使った釣りをさしてスーパー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。