イサキ タチウオ

【釣果ログ】絶好の天候でイサキSLJ~現実は甘くない~

投稿日:

【釣果ログ】
イサキ×3 中~大
マダイ×2 40cm~60cm
ヒラゴ×1 2.5kg
アコウ×4 中~大
アラカブ×1 中
キハッソク×2 小~中
タチウオ×4 指3本~指5本
マゴチ×1 小

今回は4名のご参加。

天候も良く、滑るように出航します。

開始からしばらくヒットがなく、ベイトの反応を追いかけます。

しばらくしてようやくヒット!

これこれ!というサイズに合えますが、それも続かず。

途中で釣れるのは根物ばかり・・・そしてよくわからない魚(キハッソクでした)

仕方がないのでポイントを移動しますが、こちらも釣れるのは本命のイサキ以外の魚。

と言ったら失礼なサイズのマダイ!ナイスですね!

こちらではサクッとジギングで青物を追撃!さすがです!

しかしイサキまでが遠い。仕方がないのでイカを混ぜることにしますが・・・

おひとり様のみ絶好調で後は単発・・・

なかなかうまくいきませんね。

イカも今一つなので、もう一度SLJに戻ってイサキを狙います。

そしてようやく・・・

何とか良型をGET!

もう一匹追加しますが、小型でした。

しかし、ここでアタリが遠のき連発ならず・・・

残念ながらイサキをあきらめ、タチウオへ。

こちらは本命ポイントは期待できなさそうでしたので、広範囲に探れる釣りで頑張ります。

テンヤをベースに頑張っていると・・・

結果を残す男!さすが。

その後もタチウオを追加し、マゴチのゲストも・・・

最終的にはなんだかよくわからない釣果になりましたが、たくさんの魚種が遊んでくれました。

また新たなテンヤの釣りも見いだせましたので次回からも応用していきたいと思います。

 

イサキが連発できなかったのは残念でしたが、皆様最後まで頑張っていただいてありがとうございました。

次回はもっと釣れるように精進します!

【今日のひとこと】

テンヤには無限の可能性がある。

-イサキ, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】冬→春への青物~難しい時期~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.5kgサワラ×1 1mヤズ×1 2.5kgタチウオ×5 指3本~指4本 今回は3名のご参加。天候的にギリギリジギングに行けるかという感じでしたが、波は落ち着く方向でしたので …

【釣果ログ】最終盤のイサキ釣行~前半は大苦戦~

【釣果ログ】イサキ×9 小~特大ケンサキイカ×14 小~特大ヒラメ×2 中イトヨリ×1 大ヤズ×1 2kgヨコスジフエダイ×1 中アオナ×3 小~大 今回は4名のご参加。波もなく、スイスイとポイントに …

【釣果ログ】続・ネリゴ爆釣+イサキ!~強風に煽られながらも大爆釣~

【釣果ログ】ネリゴ×40 1.5kgイサキ×5 40cmタチウオ×5 指2本~指4本 今回は5名のご参加。開始当初、稲光と雷鳴がとどろき、仕方がないので近場で様子見をします。しばらくタチウオを釣ってい …

【釣果ログ】湾内メインでアラカルト~強風と波には勝てず~

【釣果ログ】イサキ×1 40cmタチウオ×6 指2本~指5本キス×20 小~大マゴチ×2 50cmスズキ×1 72cmフッコ×4 55cm~65cm 今回は4名のご参加外洋は強風との予報だったので、湾 …

【釣果ログ】湾内タチウオ~夕方のみの勝負掛け~

【釣果ログ】タチウオ×12 指3本~指5本セイゴ×1 30cm 今回は2名のご参加。本当は4名のご参加でしたが、コロナ禍のためいろいろと難しい状況がありまして・・・密にならない人数でお昼から出船です。 …