イサキ タチウオ デイメタル

【釣果ログ】あきらめ悪くイサキ狙い~イカもいまいちの撃沈~

投稿日:2022年7月8日 更新日:

【釣果ログ】
イサキ×1 40cm
ケンサキイカ×10 小~中
ヨコスジフエダイ×3 小~中
カワハギ×1 中
タチウオ×5 小~指5本

今回は2名のご参加。

天気も良く、絶好の釣り日和なので頑張ります。

開始は、はやり未練のあるイサキから。

初めのポイントで1本仕留めるも、その後が続かず苦戦。

やはりイサキは終わったのか・・・

その後も釣れるのはヨコスジフエダイなどの外道のみ

仕方がないのでイカ狙いに変更するも、こちらもパッとせず。

以下のスッテにカワハギが食いつく始末。まあこれはこれでいいのですが・・・

仕方がないのでイカのポイントも大きく変えて、何とか数を稼ぎます。

しかし大きな改善にはつながりません。

イカも当たらなくなり痺れを切らして最後の砦、タチウオへ。

こちらは何とか人数分釣れまして、ほっと胸をなでおろすのでした。

タチウオはフックアウトがなければもう少し追加できていたかと思うと少し残念でしたが、

イサキに関してはかなり状況が悪くなったので、しばらくは青物とイカに専念しようと思うのでした。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

また次回頑張ります!

【今日のひとこと】

タチウオに活路を見出すしかない!?

-イサキ, タチウオ, デイメタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】連続朝活!~強風だがまあまあ釣れる~

【釣果ログ】タチウオ×10 指3.5本~指6本 今回は限定朝活のため、自分も含めて2名で出船。短時間釣行で実験です。思ったよりも風があり、なかなか厳しい状況でしたが、アタリは一投目から。小型も多かった …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~数は多いがサイズがいまいち~

【釣果ログ】タチウオ×30 指3本~指5本 今回は3名のご参加。数が釣れているタチウオへ。開始からぽつぽつ釣れますが、サイズが今一つ。暇がない程度に釣れるので、それはそれでいいのですが、リリース多数で …

【釣果ログ】強風の中近場ジギング~撤退を余儀なくされタチウオに癒される~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgネリゴ×1 小タチウオ×12 指3本~指4本フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。後半から風が強くなる予報だったので迷いに迷いましたが朝だけ何とかなるかと思い、近場の …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~小型も多いが爆釣!シーバスは相変わらず不調~

【釣果ログ】タチウオ×25 指3.5本~指5本 (小型はリリース推奨)フッコ×1 60cmアオアジ×1 35cm 今回は4名のご参加。朝早くからタチウオ狙いで頑張ります。開始早々、ヒット連発!そして早 …

【釣果ログ】シーバス狙いがいつの間にかタチウオ狙いに~釣れるものは何でも釣ります~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmセイゴ×4 20cm~40cmタチウオ×4 指4本強サゴシ×5 小 今回は3名のご参加。天気は曇りですが、波はそこまでない状況。今回は手練れの方々と真剣にシー …