イサキ タチウオ デイメタル

【釣果ログ】あきらめ悪くイサキ狙い~イカもいまいちの撃沈~

投稿日:2022年7月8日 更新日:

【釣果ログ】
イサキ×1 40cm
ケンサキイカ×10 小~中
ヨコスジフエダイ×3 小~中
カワハギ×1 中
タチウオ×5 小~指5本

今回は2名のご参加。

天気も良く、絶好の釣り日和なので頑張ります。

開始は、はやり未練のあるイサキから。

初めのポイントで1本仕留めるも、その後が続かず苦戦。

やはりイサキは終わったのか・・・

その後も釣れるのはヨコスジフエダイなどの外道のみ

仕方がないのでイカ狙いに変更するも、こちらもパッとせず。

以下のスッテにカワハギが食いつく始末。まあこれはこれでいいのですが・・・

仕方がないのでイカのポイントも大きく変えて、何とか数を稼ぎます。

しかし大きな改善にはつながりません。

イカも当たらなくなり痺れを切らして最後の砦、タチウオへ。

こちらは何とか人数分釣れまして、ほっと胸をなでおろすのでした。

タチウオはフックアウトがなければもう少し追加できていたかと思うと少し残念でしたが、

イサキに関してはかなり状況が悪くなったので、しばらくは青物とイカに専念しようと思うのでした。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

また次回頑張ります!

【今日のひとこと】

タチウオに活路を見出すしかない!?

-イサキ, タチウオ, デイメタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】好調のタイラバ?釣れるには釣れるが~イカの方がお好み?~

【釣果ログ】マダイ×6 50cm~70cmヤリイカ×15 中~特大イトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 小アオナ×1 小 今回は4名のご参加。風もなくスムーズにポイントに到着します。開始早々、電動タイラ …

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!ヤズ×1 3kgヒラゴ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgヤリイカ×3 極小~中イシモチ×1 中 今回は5名のご参加!タチウオを釣りたい!というご希望 …

【釣果ログ】過日のシーバス&タチウオ釣り

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 シーバスダービー出ました。

【釣果ログ】イサキ縛りでSLJ頑張る~強風には勝てずタチウオへ・・・が功を奏す~

【釣果ログ】イサキ×12 小~特大マダイ×1 40cmヤズ×1 6kgアコウ×4 小~大アラカブ×5 小~中タチウオ×10 小~指5本 今回は5名のご参加。 今回はイサキメインで浮気しないを約束に、手 …

【釣果ログ】過日のタチウオ釣り

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。