イサキ タチウオ デイメタル

【釣果ログ】あきらめ悪くイサキ狙い~イカもいまいちの撃沈~

投稿日:2022年7月8日 更新日:

【釣果ログ】
イサキ×1 40cm
ケンサキイカ×10 小~中
ヨコスジフエダイ×3 小~中
カワハギ×1 中
タチウオ×5 小~指5本

今回は2名のご参加。

天気も良く、絶好の釣り日和なので頑張ります。

開始は、はやり未練のあるイサキから。

初めのポイントで1本仕留めるも、その後が続かず苦戦。

やはりイサキは終わったのか・・・

その後も釣れるのはヨコスジフエダイなどの外道のみ

仕方がないのでイカ狙いに変更するも、こちらもパッとせず。

以下のスッテにカワハギが食いつく始末。まあこれはこれでいいのですが・・・

仕方がないのでイカのポイントも大きく変えて、何とか数を稼ぎます。

しかし大きな改善にはつながりません。

イカも当たらなくなり痺れを切らして最後の砦、タチウオへ。

こちらは何とか人数分釣れまして、ほっと胸をなでおろすのでした。

タチウオはフックアウトがなければもう少し追加できていたかと思うと少し残念でしたが、

イサキに関してはかなり状況が悪くなったので、しばらくは青物とイカに専念しようと思うのでした。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

また次回頑張ります!

【今日のひとこと】

タチウオに活路を見出すしかない!?

-イサキ, タチウオ, デイメタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】激渋シーバス~タチウオのほうがまだ釣れる~

【釣果ログ】フッコ×1 60cmタチウオ×4 指3本~4本サゴシ×2 小 今回は3名のご参加。例年より長く釣れているタチウオからスタートします。こちらはしばらく反応を見ましたが、やってみるとあっさりヒ …

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】強風のためマダイは撤退~代わりにタチウオに癒される~

【釣果ログ】タチウオ×15 指4本~指6本アコウ×3 小~中アラカブ×2 小アオアジ×1 30cm 今回は4名のご参加。当初、風もなく良い天気との予報でしたが、実際に沖を目指してみると途中で風にあおら …

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続!~

【釣果ログ】シーバス×15 55cm~65cmタチウオ×8 指3本イシモチ×2 小トビエイ×1 小 今回は5名のご参加。大入りです。遠方も考えましたが、海況が良くないために調子のよいシーバス狙いで頑張 …