イサキ タチウオ デイメタル

【釣果ログ】あきらめ悪くイサキ狙い~イカもいまいちの撃沈~

投稿日:2022年7月8日 更新日:

【釣果ログ】
イサキ×1 40cm
ケンサキイカ×10 小~中
ヨコスジフエダイ×3 小~中
カワハギ×1 中
タチウオ×5 小~指5本

今回は2名のご参加。

天気も良く、絶好の釣り日和なので頑張ります。

開始は、はやり未練のあるイサキから。

初めのポイントで1本仕留めるも、その後が続かず苦戦。

やはりイサキは終わったのか・・・

その後も釣れるのはヨコスジフエダイなどの外道のみ

仕方がないのでイカ狙いに変更するも、こちらもパッとせず。

以下のスッテにカワハギが食いつく始末。まあこれはこれでいいのですが・・・

仕方がないのでイカのポイントも大きく変えて、何とか数を稼ぎます。

しかし大きな改善にはつながりません。

イカも当たらなくなり痺れを切らして最後の砦、タチウオへ。

こちらは何とか人数分釣れまして、ほっと胸をなでおろすのでした。

タチウオはフックアウトがなければもう少し追加できていたかと思うと少し残念でしたが、

イサキに関してはかなり状況が悪くなったので、しばらくは青物とイカに専念しようと思うのでした。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

また次回頑張ります!

【今日のひとこと】

タチウオに活路を見出すしかない!?

-イサキ, タチウオ, デイメタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】雨の中のSLJ~イサキは低調、青物は高活性。アジは無限地獄~

【釣果ログ】イサキ×9 小~大ヤズ×4 2kg~4kgヒラゴ×6 1kgアジ×49 25cm~43cmアコウ×6 小~特大ヤリイカ×1 大アラカブ、アオナ等 今回は4名のご参加。開始から雨模様ですが、 …

【釣果ログ】青物ジギング~不調のためタチウオに鞍替え~

【釣果ログ】ヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×1 3kgタチウオ×7 指4本 過日の釣果報告です。朝からジギング頑張りまして、開始早々1本キャッチ。 その後もぽつぽつキャッチしますが・・・ この後、ハン …

【釣果ログ】厳冬の博多湾~激渋タチウオの巻~

【釣果ログ】タチウオ×4 指3本~指4本 今回は2名のご参加。強風のため湾内にてタチウオテンヤで癒されようという作戦。しかし、強風のためなかなか釣りづらい状況。仕方が無いので湾奥にて風を避けつつ、釣り …

【釣果ログ】徐々に冬の到来~タチウオの帰還~

【釣果ログ】タチウオ×15 指3本~指5本フッコ×10 50cm~55cmコウイカ×1 小 今回は2名のご参加。外洋は波高が高くなる予報だったので断念。久しぶりにタチウオがっつりやりましょうということ …

【釣果ログ】久しぶりの青物ジギング!ネリゴ爆釣劇~シーバスとタチウオは再度不調…~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.5kgネリゴ×35 2kg~2.5kgヒラメ×1 60cmマゴチ×1 50cmフッコ×1 60cmタチウオ×3 指3本 今回は5名のご参加。オールスター感謝祭です。台風が接 …