シーバス タチウオ

【釣果ログ】春のシーバス~ようやく大型が釣れる季節到来~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×10 55cm~69cm
セイゴ×5 30cm
タチウオ×11 指3本~指4本

今回は4名のご参加。

強風のため仕方なく湾内での釣行となりました。

開始からタチウオを頑張りますが、こちらはヒットするも小型。
フックアウトも多く、活性は低いよう。

何とかよさそうなサイズを数本確保しますが・・・その後はピリッとせず。

仕方がないのでシーバスも混ぜまして頑張ります。

こちらは定番ポイントで連発もありまして、セイゴとフッコクラスを追加。

ただ、アタリは多いですが、大幅なサイズアップは望めません。

大型を求めてポイントをいくつか移動していくと・・・

ナイスサイズを連発!!

久しぶりにシーバスの引きを味わいます。

その後、アタリも止まり、ポイントを転々としますが天候も急激に気温が下がり悪化。

島周りでフッコクラスを追加するのみにとどまりました。

シーバスもようやく湾内に戻ってきて楽しめるようになりましたので

あとは天候が安定するのを待つばかりです。

皆様お疲れさまでした。

次回もよろしくお願いいたします。

【今日のひとこと】

やっぱりシーバスやいいやつ!

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のため湾内釣行~イカは甘くない~

【釣果ログ】タチウオ×3 小~指4本セイゴ×15 小~50cm 今回は3名のご参加。 天候が不良の為、湾内での釣行となります。 開始はティップランから頑張ってみますが、こちらは異常なし。 早々にイカを …

【釣果ログ】厳冬の博多湾~激渋タチウオの巻~

【釣果ログ】タチウオ×4 指3本~指4本 今回は2名のご参加。強風のため湾内にてタチウオテンヤで癒されようという作戦。しかし、強風のためなかなか釣りづらい状況。仕方が無いので湾奥にて風を避けつつ、釣り …

【釣果ログ】シーバス乱舞~今年はシーバス当たり年?~

【釣果ログ】 フッコ×25 55cm~65cm セイゴ×10 30cm~50cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 ほぼ初めての釣りということもあり湾内シーバスを頑張ります。 1投目からアタリは …

【釣果ログ】今年最後のシーバスハント?~荒れ模様だが釣れます~

【釣果ログ】スズキ×2 73cm~78cmフッコ×3 60cm~68cmサゴシ×8 50cm~60cmソゲ×1 小 今回は3名のご参加。出発前から風が気になる状態で、沖は難しそう。近場にて何とか釣れる …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …