イサキ タチウオ

【釣果ログ】イサキ縛りでSLJ頑張る~強風には勝てずタチウオへ・・・が功を奏す~

投稿日:

【釣果ログ】
イサキ×12 小~特大
マダイ×1 40cm
ヤズ×1 6kg
アコウ×4 小~大
アラカブ×5 小~中
タチウオ×10 小~指5本

今回は5名のご参加。

今回はイサキメインで浮気しないを約束に、手練れの面々で釣行です。

また後半波が高くなる予報の為、出来るだけ手早く結果を出さなければなりません。

さっそく到着したファーストポイントははずれ。

他の船もポイントについていたため、一旦素通り。波も思ったほどないため、早めに本命ポイントを目指します。

何とか本命ポイントに到着後、根魚の歓迎を受けつつ数回流すとヒット!

型の良いイサキ!

しかし小型も多く、もう少しサイズが欲しいところ。

そのうち小型のアタリも止まってしまい。風も強くなりつつあります。

仕方がないのでもう一つのポイントに入り直すと、こちらが大正解!

途中、ヤズ、シイラの猛攻を受けますが、流し直せばコンスタントにヒットがあり、

良型イサキも混じります。

しかしここで風が強まり白波が立ち始めます。

後ろ髪を引かれながら安全のためにポイントを撤収、タチウオへと向かいます。

タチウオはファーストポイントは不発だったものの、情報をいただいてその後は連発!

ほとんど良型ばかりで躍起になって狙います。

イワシ餌が基本ではありましたが、タチウオの切り身、エソの半身でも問題なくヒット。タチウオの食性はシルエットというよりは、匂いや味にかかわりがあるのかなと思える結果でした。

今回は満足行く釣果でしたが、手練れの皆様に助けられたところも多々ありました。

次回以降も結果を伸ばせるように頑張りたいと思います。

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

小型のエソやタチウオが釣れても捨てないでテンヤにつけてみると意外な結果が出る。

-イサキ, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

【釣果ログ】タチウオ×19 指3本~指4本フッコ×1 65cmセイゴ×30 20cm~50cmメバル×1 中 今回は3名のご参加。早朝のアジ狙いで出船です。開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探りま …

タングステンジグの恩恵 ~特徴と利点について~

~タングステンジグって?~ 昨年からタングステンジグによるスーパーライトジギングが活況です。もともと、イサキやアジ、マダイをジグで狙うというものですが、主にタングステンジグを使った釣りをさしてスーパー …

【釣果ログ】イサキSLJ研修~目標の二桁達成~

【釣果ログ】イサキ×10 中~特大アコウ×1 大 今回はベイスタイル様に研修乗船でした。目標はイサキSLJで二桁確保です。先日のイサキが家族、知人に好評で、今の時期まとめて確保したい!それと船長の釣り …

【釣果ログ】強風の中のシーバス、タチウオハント~終盤の末脚~

【釣果ログ】フッコ×6 60cm~65cmタチウオ×10 指2本~指5本チヌ×2 50cm 今回は5名のご参加。 朝早くから頑張ります。 開始早々、ナイスサイズをGETでしたが、 小型も混じるためエサ …

【釣果ログ】タチウオ、シーバス、アジの三点セット釣行~初タチウオに感動~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本アジ×2 20cmフッコ×3 60cm 今回は3名の釣行。会社の福利厚生としてご家族のご案内で、朝早く集合して頑張ります! 走行しながらの写真でちょっとピント …