シーバス タチウオ

【釣果ログ】雨続きの中、シーバス&タチウオハント~初めてのボートフィッシング~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×3 60cm~65cm
セイゴ×1 40cm
タチウオ×30 指3本~指4本
アジ×3 25cm~41cm

今回は4名のご参加。

開始から雨が降り始めますが、激しい降雨ではなかったので何とか出船。

はじめはタチウオからスタートです。

今回、初のボートフィッシングの方もいらっしゃいましたので、

いつも通り、実演をしながら、ああで、こうで、と説明をしているとやはりヒット(笑)

実演中に釣れてしまいます。

まあ、釣れることが分かりましたので、あとは同じようにやっていただくと・・・

写真がぼけてしまいました。すみません。

あっさりタチウオGET!

暴れる魚にびっくりですが、生きている魚の美しさにも感心です!

その後もタチウオは順調に釣れまして・・・

連発とはいきませんが、ポツポツ釣れ続け、数を稼いでいきます。

釣れ方も分かってきたところで、自分を竿を出していると・・・

あ、そういえばその可能性もありましたね!というアジ!

しかもダービー更新の大物でした!(暫定首位です!)

その後、アジも釣れながら、タチウオ。

しかし、このあたりからヒットが遠のき、ポイントの移動を決断します。

続いてシーバスの部となりますが、移動先でもタチウオが元気!

シーバスよりもタチウオヒットの方が多くなり「タチウオもういいかな・・・」とインフレ状態。

大きめのタチウオのみキャッチで、小型のものはリリース。

シーバスを求めてポイントを転々としますが、ヒットはあるものの、フックアウトやラインブレイク、スナップブレイクなどもありまして、なかなか波に乗れません。

能古島のトイレ休憩などを挟みながら、結局終盤は、アタリが多いポイントに戻り粘ります。

風も強くなり、最後のひと流しですよーと伝えて、ラスト気合を入れたところでヒット!!

ドラグを出されながら一進一退で上がってきたのは立派なフッコサイズ!さあ写真撮影と思っていたところで、もう一方にもヒット!

最後は仲良く2人の写真で終了となりました!

初めてのボートフィッシングはいかがだったでしょうか?

天気も比較的涼しくて体に優しい釣行でした!

また次回お待ちしております。

【今日のひとこと】

ボートの釣りは思っていたよりもさらに釣れる。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続②~

【釣果ログ】フッコ×20 55cm~65cmタチウオ×3 指2本~指3本 今回は3名のご参加。今回も波が少し高いので、調子の良いシーバスへGO!開始早々から連発スタートです。 しかし、しばらくしてから …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×3 55cm~60cm 今回は2名のご参加。沖に出ることができずシーバス釣行となりました。開始からアタリが遠い・・・ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイト …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com