シーバス タチウオ

【釣果ログ】雨続きの中、シーバス&タチウオハント~初めてのボートフィッシング~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×3 60cm~65cm
セイゴ×1 40cm
タチウオ×30 指3本~指4本
アジ×3 25cm~41cm

今回は4名のご参加。

開始から雨が降り始めますが、激しい降雨ではなかったので何とか出船。

はじめはタチウオからスタートです。

今回、初のボートフィッシングの方もいらっしゃいましたので、

いつも通り、実演をしながら、ああで、こうで、と説明をしているとやはりヒット(笑)

実演中に釣れてしまいます。

まあ、釣れることが分かりましたので、あとは同じようにやっていただくと・・・

写真がぼけてしまいました。すみません。

あっさりタチウオGET!

暴れる魚にびっくりですが、生きている魚の美しさにも感心です!

その後もタチウオは順調に釣れまして・・・

連発とはいきませんが、ポツポツ釣れ続け、数を稼いでいきます。

釣れ方も分かってきたところで、自分を竿を出していると・・・

あ、そういえばその可能性もありましたね!というアジ!

しかもダービー更新の大物でした!(暫定首位です!)

その後、アジも釣れながら、タチウオ。

しかし、このあたりからヒットが遠のき、ポイントの移動を決断します。

続いてシーバスの部となりますが、移動先でもタチウオが元気!

シーバスよりもタチウオヒットの方が多くなり「タチウオもういいかな・・・」とインフレ状態。

大きめのタチウオのみキャッチで、小型のものはリリース。

シーバスを求めてポイントを転々としますが、ヒットはあるものの、フックアウトやラインブレイク、スナップブレイクなどもありまして、なかなか波に乗れません。

能古島のトイレ休憩などを挟みながら、結局終盤は、アタリが多いポイントに戻り粘ります。

風も強くなり、最後のひと流しですよーと伝えて、ラスト気合を入れたところでヒット!!

ドラグを出されながら一進一退で上がってきたのは立派なフッコサイズ!さあ写真撮影と思っていたところで、もう一方にもヒット!

最後は仲良く2人の写真で終了となりました!

初めてのボートフィッシングはいかがだったでしょうか?

天気も比較的涼しくて体に優しい釣行でした!

また次回お待ちしております。

【今日のひとこと】

ボートの釣りは思っていたよりもさらに釣れる。

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調な釣果~

【釣果ログ】フッコ×12 55cm~65cmタチウオ×41 指2本~指4本 今回も4名のご参加。外洋がすこし荒れ模様なため、湾内にて太刀魚+シーバスで頑張ります。開始早々、太刀魚はそれなりに釣れます。 …

【釣果ログ】今季初釣行~青物の厳しさとタチウオの癒し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgタチウオ×8 指3本~指4本 今回は3名のご参加。今季初釣行ですが、寒い中頑張ります。ひとまずタチウオからスタートします。しかし、寒さのせいからかアタリが小さい。またヒッ …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~強風の中結果出す!~

【釣果ログ】スズキ×2 72cm~73cmフッコ×13 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~30cmマゴチ×1 55cmイシモチ×1 小 今回は4名のご参加。ようやくボートのエンジンも復帰し、シ …

【釣果ログ】続シーバスハント~アタリは少なく…~

【釣果ログ】スズキ×1 74cmフッコ×3 55cm~60cmセイゴ×10 極小~30cmササイカ×1 小 今回は3名のご参加。午後からご予定があるそうなので、時間まで頑張って結果を出します。1流し目 …