アジング シーバス タチウオ

【釣果ログ】タチウオ好調・シーバスはちょっと不調~イカは遠のく?~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×35 指3本~指4本
青アジ×3 35cm~40cm
フッコ×2 55cm~65cm
セイゴ×2 小
テナガダコ×1 小

今回は4名のご参加。

タチウオ狙いで朝早くから出船です。

開始早々タチウオは順調に釣れます!

にこやかに連発です!

あちらこちらでヒットの声が聞こえます。

なんだかんだで良く釣れていました!

しばらくタチウオの数を伸ばしていると、何やら小気味よいアタリが・・・

やっぱり居ました!青アジ!

ひょろ長い魚体でしたが、40cmジャストの魚でしたので、いったん暫定首位に置いておきます!(船長スコアです)

その後はアジ狙いとタチウオ狙いを交互に実施しますが、やはり釣れ盛るのはタチウオの方

ご夫婦、仲よくダブルヒット!

やはりアジは単発かなーと思っていると!

さすが!

こちらの方が狙い撃ちです!さすが!

しかし40cmには届かず・・・

そして「私もアジが釣りたーい!」という願いが届き・・・

アジー!

やりました!アジ。

実は大アジを狙って壱岐まで行っていたそうです。意外と近くにいましたね。青アジだけど・・・

その間、タチウオもずっと釣れていましたが、そろそろ数もそろったので、別の獲物をとなり、

イカ狙いへGOー!

しかしこちらは予想以上の風と波に遮られあえなく断念・・・

玄海島でトイレ休憩。魚を求めて寄ってくる猫とも戯れる。

仕方がないのでシーバスへシフトチェンジします。

こちらはぽつぽつアタリはあるものの、前回のような爆発力はなく、しばらく我慢が必要でした。

そしてヒットするもバレ・・・

どうも活性が低いようでショートバイトの連続でした。

何とか60オーバーをGETするも、今一つのコンディション。

途中でテナガダコがヒットする奇跡もありましたが

その後数匹ヒットするもキャッチは1本のみでタイムオーバーとなりました。

最後シーバスがもう少しつれてくれるとよかったのですが、暑い日が続いたり、雨がドカッと降ったりで

水中もいろいろ大変なのでしょう!

不足点は次回への課題とします。

皆様お疲れさまでした!

次回はイカのリベンジ!お待ちしております!

【今日のひとこと】

イカへの道は近いようで意外と遠い・・・。

-アジング, シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過日のシーバス&タチウオ釣り

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 シーバスダービー出ました。

【釣果ログ】湾内タチウオ~初心者の方も頑張ります~

【釣果ログ】タチウオ×6本 指3本~指4本 過日の釣果報告です。湾内タチウオ釣行に行ってきました。 全員安打とは行きませんでしたが、オカズ程度は釣れました。テンヤの釣りなかなか面白いです! 【今日のひ …

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

【釣果ログ】スズキ×3 97cm!! 82cm 70cmフッコ×11 55cm~65cmセイゴ×10 オートリリース多数 サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。台風が近づく中、あまり風のないところだけで …

【釣果ログ】強風のため湾内釣行~イカは甘くない~

【釣果ログ】タチウオ×3 小~指4本セイゴ×15 小~50cm 今回は3名のご参加。 天候が不良の為、湾内での釣行となります。 開始はティップランから頑張ってみますが、こちらは異常なし。 早々にイカを …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~強風+寒冷+激渋の3悪が冬の時代を告げる~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kg ヤズ×1 2kg シイラ×1 50cm~60cm フッコ×1 60cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。 開始当初、風も無く出港でしたが、進むにつ …