シーバス ジギング タチウオ デイメタル

【釣果ログ】タチウオ+シーバス+イカは好調!~青物は不調~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 72cm
フッコ×5 55cm~65cm
タチウオ×25 指3本~指4本
ケンサキイカ×30 小~大
マダコ×1 小

今回は5名のご参加。

朝早くから意気揚々と出撃です。

はじめはタチウオから。開始早々からタチウオ連発です!

なかなかのサイズが釣れますので、しばらくはお土産確保のために時間を費やします。

ナイスサイズ!

ひと流しで10本程度釣れますので、あまりたくさんになっても処理に困ります。

大型サイズのみを確保しながら数を伸ばし、満足する数も確保しましたので、早々に朝のウォーミングアップを終了します。

その後は青物へシフトチェンジ!しかしこちらはいくつかのポイントを回るも、1つ目の場所でヒットがあったのみでキャッチまでには至りません。

仕方がないので近場のイカポイントへ!

開始してしばらくは沈黙でしたが、その後は順調に釣れます。

頻繁にダブルヒットしていましたね!

なぜかマダコ?も釣れまして、イカも一通り数をそろえることができました。

この頃から少し風も強くなりまして、青物を探しながらシーバスへと移行します。

シーバスは初めのポイントでタチウオとシーバスを交互にヒットしながらしばらく経過。

その後は粘るもアタリが遠のきましたので、調査したかったポイントへ

こちらは人流し目からパタパタとアタリがあります。

そしてひったくるようなアタリの相手は・・・

70cmオーバーのナイスサイズ!

フォルムも美しい魚体でした!

その後もヒットは続き・・・

そこかしこでヒットが続きます。

バレもありましたがサイズ、数とも満足のいく釣行となりました。

今回はいろいろな魚種を狙って頑張りましたが、たくさんの魚が遊んでくれましたので、

今後も期待できそうな状況です!

皆様お疲れさまでした。また次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

シーバスはやっぱり楽しい!

-シーバス, ジギング, タチウオ, デイメタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!ヤズ×1 3kgヒラゴ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgヤリイカ×3 極小~中イシモチ×1 中 今回は5名のご参加!タチウオを釣りたい!というご希望 …

【釣果ログ】秋のジギングがんばりました。~ネリゴって何センチからカンパチ?~

【釣果ログ】 カンパチ×1 3kg ヤズ×4 小、3kg~3.5kg サワラ×3 70cm~90cm ネリゴ×5 1kg弱… フッコ×3 50cm~65cm タチウオ×1 指4本 アラカブ 少々 …

【釣果ログ】強風のためマダイは撤退~代わりにタチウオに癒される~

【釣果ログ】タチウオ×15 指4本~指6本アコウ×3 小~中アラカブ×2 小アオアジ×1 30cm 今回は4名のご参加。当初、風もなく良い天気との予報でしたが、実際に沖を目指してみると途中で風にあおら …

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

【釣果ログ】不調のジギングに変わりイカ好調~時代はティップランエギング?~

【釣果ログ】コシナガマグロ×1 2kgアオリイカ×7 500g~700gサゴシ×15 中 今回は5名のご参加波との相談ながら、何とか近場のジギングから開始。開始早々ヒットするもラインブレイク・・・その …