シーバス ジギング タチウオ デイメタル

【釣果ログ】タチウオ+シーバス+イカは好調!~青物は不調~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 72cm
フッコ×5 55cm~65cm
タチウオ×25 指3本~指4本
ケンサキイカ×30 小~大
マダコ×1 小

今回は5名のご参加。

朝早くから意気揚々と出撃です。

はじめはタチウオから。開始早々からタチウオ連発です!

なかなかのサイズが釣れますので、しばらくはお土産確保のために時間を費やします。

ナイスサイズ!

ひと流しで10本程度釣れますので、あまりたくさんになっても処理に困ります。

大型サイズのみを確保しながら数を伸ばし、満足する数も確保しましたので、早々に朝のウォーミングアップを終了します。

その後は青物へシフトチェンジ!しかしこちらはいくつかのポイントを回るも、1つ目の場所でヒットがあったのみでキャッチまでには至りません。

仕方がないので近場のイカポイントへ!

開始してしばらくは沈黙でしたが、その後は順調に釣れます。

頻繁にダブルヒットしていましたね!

なぜかマダコ?も釣れまして、イカも一通り数をそろえることができました。

この頃から少し風も強くなりまして、青物を探しながらシーバスへと移行します。

シーバスは初めのポイントでタチウオとシーバスを交互にヒットしながらしばらく経過。

その後は粘るもアタリが遠のきましたので、調査したかったポイントへ

こちらは人流し目からパタパタとアタリがあります。

そしてひったくるようなアタリの相手は・・・

70cmオーバーのナイスサイズ!

フォルムも美しい魚体でした!

その後もヒットは続き・・・

そこかしこでヒットが続きます。

バレもありましたがサイズ、数とも満足のいく釣行となりました。

今回はいろいろな魚種を狙って頑張りましたが、たくさんの魚が遊んでくれましたので、

今後も期待できそうな状況です!

皆様お疲れさまでした。また次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

シーバスはやっぱり楽しい!

-シーバス, ジギング, タチウオ, デイメタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】激寒シーバスハント~超大型との出会い~

【釣果ログ】フッコ×2 55cm~60cmセイゴ×4 20cm~30cm 今回は3名のご参加。本格的な寒気が入り込み、冬到来という感じです。開始からしばらくはノーフィッシュ。日が上がってからぽつぽつと …

【釣果ログ】お昼から短時間のタイラバ~イカもよくなってきました~

【釣果ログ】マダイ×3 40cm~60cmケンサキイカ×18 小~大レンコ鯛×2 小 今回はお昼から出航で4名のご参加。 朝の波が高い時間を避けて、昼からの好天を狙います。 予想に反して近場は波がりま …

【釣果ログ】続・ネリゴ爆釣+イサキ!~強風に煽られながらも大爆釣~

【釣果ログ】ネリゴ×40 1.5kgイサキ×5 40cmタチウオ×5 指2本~指4本 今回は5名のご参加。開始当初、稲光と雷鳴がとどろき、仕方がないので近場で様子見をします。しばらくタチウオを釣ってい …

【釣果ログ】台風明けのシーバスハント~初めてのボートシーバス~

【釣果ログ】フッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmマゴチ×2 中 今回は3名のご参加。初めてのボートシーバスの方もいらっしゃいましたので、ああしてこうしてとある程度のレクチャー …

【釣果ログ】~秋の気配だが日中はまだ夏・・・マダイや青物はどこだー!~

【釣果ログ】 マダイ×3 30cm~40cm フッコ×4 55cm~65cm アコウ×6 30cm~55cm アジ×2 20cm サゴシ×4 40cm 今回は4名のご参加 アサイチからタイラバをがんば …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。