キス ジギング タチウオ

【釣果ログ】タチウオは好調持続~キス釣りの難しさよ~

投稿日:2023年8月8日 更新日:

【釣果ログ】
ネリゴ×2 2kg
ヤズ×1 2.5kg
タチウオ×35 指3本~指6本
キス×20 小~大
その他もろもろ

今回は5名のご参加。

台風の影響で風が強くなる前に何とかするという予定です。

開始早々はやはり好調のタチウオから。

いきなりナイスサイズが釣れます。そして初心者だろうがベテランだろうが

関係なく連発します。

タチウオについては予定通り数もサイズもなかなかのものが釣れましたので、

風が弱いうちにネリゴ打ちに行きましょうとなり、沖へGO!

移動はかなり波をかぶると予想していましたが、途中から・・・ん?・・・

全然波も風もない・・・むしろ暑くて風が欲しい。という状態。

ならばと、前回良かったポイントに付けて見るとさっそくヒット!

やっぱり居ましたネリゴちゃん。

しかしここからが苦戦、前回とは入るタイミングと潮がずれているためなのか、

反応はあるもののどうにもヒットせず・・・

粘りに粘ってようやく2本目!

しかしこの後も連発せずです。

仕方ないのでポイントを転々とします。

そして待望のヒット!

ネリゴーとおもって頑張ってキャッチしたのは残念ながらヤズでした・・・

このころから波が高くなりはじめ、風も強まりだしたので残念ながら沖からは撤退。

湾内でキス釣りをすることに。

しかし、こちらが大苦戦。アタリが少ないこともありましたが、風が強くてうまく底を流せない。

キス釣りがあんなに難しいとは思いませんでした。

ちょっとだけキスを追加して、シーバスもやりますがこちらも異常なし。

仕方ないので最後にもう一度タチウオにチャレンジしているところで事件発生!!

見慣れない船が近づいてきているなーと思ったら「海上保安庁です!」の声

え!そんな漁船みたいなので来るの?と思っていたら、船検とのこと。

書類セットを自信満々に見せて対応していると・・・

海保:「無線局の免状、期限切れてるよ?」

船長:「あれ?期限てあるんすか?」

海保:「着いていくんで港に行ってください」

へーい・・・となりまして。なんだかわけがわからぬままに現場検証。
海保の方も自分も汗だくになりながら資料作成でした。
不注意とはいえ、海上保安庁の方、ご迷惑をおかけしました・・・

乗っていた皆様もびっくりされて申し訳ありませんでした。
詳細はまた後日ご報告差し上げたいと思います!

暑い中皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

住居を引っ越したら無線局にも転居の申請が必要だったみたい。
ガスや水道、電気はわかるけど、無線局もかー。
もーそんなの気づかんよ普通・・・。

-キス, ジギング, タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング頑張りましたが・・・~アジに癒されました~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgサワラ×1 90cm?のちロスト(涙)マダイ×1 1kgキビレ×2 小アジ×25 15~25cmフッコ×1 55cmセイゴ×20 15cm~40cm  今回は5名のご参加 …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~はじめは苦戦も終盤は・・・~

【釣果ログ】 スズキ×1 84cm フッコ×12 55cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm サバ×1 小 サゴシ×1 小 今回は5名のご参加。 初めてのボート釣りの方もいらっしゃるので、練習 …

【釣果ログ】過去釣行分データ②

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】春のタイラバ+ジギング+イカ~ヤズばっかり~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 6kgマダイ×3本 小、60cm、65cmヤズ×15 小~4kgレンコ鯛×3 小~大アラカブ×2 特大 今回は5名のご参加。波もなく、スイスイとポイントまで到着します。開始早 …

【釣果ログ】続々、爆釣ジギング!~だって釣れるんだもん~

【釣果ログ】ヒラゴ×12 2kg~3kgヤズ×11 2kg~4kgマトウダイ×1 中アコウ×1 小アヤメカサゴ×2 小 今回は4名のご参加。最近の釣果から、釣れたも同然!という感覚で出撃です。えてして …