アジング シーバス タチウオ

【釣果ログ】タチウオ、シーバス、アジの三点セット釣行~初タチウオに感動~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×20 指3本~指4本
アジ×2 20cm
フッコ×3 60cm

今回は3名の釣行。

会社の福利厚生としてご家族のご案内で、朝早く集合して頑張ります!

走行しながらの写真でちょっとピントが合いませんでした(笑)
朝焼けの博多湾
朝焼けの福岡ドーム

15分程度でポイントに到着!


釣りが初めての方もいらっしゃいましたので、ああしてこうしてと説明しながらの釣行スタート!

いきなり釣れます!

そしてポイントに到着して、さっそくのヒット!!

あっさりタチウオGETです。「めちゃくちゃ綺麗な魚!」と感動!!

その後もアタリは頻発し・・・

どんどん釣れます!どこかでいつもロッドが曲がっている状態に・・・

マアジもヒット!使っているのはダイソーの100円ジグ!

同じジグでアジも混じります。ダイソージグ、何でもよく釣れます!

その後はしばらく釣れるままにポイントを流して、タチウオ、アジの数を増やします。

時間が経つにつれて周囲のボートも増えてきました。

その後は日が高くなるにつれて、アタリが遠のきましたが、

ひとしきり食材分は確保しましたので、能古島に上陸してトイレ休憩!

釣ったタチウオの数を親子で確認!たくさん釣れたね~

この辺りが自由に選択できるのもボートのいいところ!

ボートの楽しみ方は釣りだけとは限りません!

休憩も終わり、さらに元気倍増!

お次はシーバス釣りへ!

こちらも開始早々、ヒット!

シーバス狙いのポイントでしたが、こちらでもタチウオ追加!

正直タチウオはもういいかな・・・という数がそろってしまっているので、適宜リリース!

その後、続けざまにヒット!あまり引かない?ということだったので、またタチウオかな?と油断していると

いきなりジャンプです!

上がってきたのは60cmを超える立派なシーバス!

子供を差し置いて釣ってしまいましたー(笑)

「初めて釣りしましたー」ってことでしたが、あっさり釣りましたね!

このまま連発か?と思いきや、潮止まりに入り、パタッとヒットがなくなります。

ポイントを変えてみますが、甲斐もなくアタリゼロ・・・

うーん、潮が動き出すまで待つしかないかな?と思っていましたが、

何とかルアーチェンジでアタリが出やすそうなものにチェンジをして釣行を続けます。

そしてようやくヒットしました!

やりましたね!こちらも堂々と60cmオーバー!!

念願のシーバスをキャッチでした!

初めての引きにびっくりのところもありましたが、落ち着いてしっかりGET!さすがです!

そしてここからはお父さんにプレッシャーが・・・

ヒットはあるものの、タチウオが多く、なかなかシーバスに出会えません。

そこで確率UPのため、必殺のルアーにチェンジしていただき・・・

お父さんもしっかりGET!プレッシャーをはねのけましたね!

全員フッコ、タチウオが釣れてほっと一息でした!

その後もしばらく頑張ってみますが、タチウオのヒットあったのみで、さらに日が高く、気温が上がってきましたので頃合いを見計らって撤収となりました。

横長の30リットルクーラーにいっぱいいっぱい!

港に到着して記念撮影!

マスクしていますが、皆さんいい笑顔です!

タチウオもクーラーいっぱい釣れています。(注意:クーラーは船長の私物です)

さあでは、クーラーを入れ替えてお家へ持ち帰りますか・・・と、車から出てきたクーラーは10リットルくらいのクーラー・・・

どう考えても3本のシーバスは絶対入りません。タチウオもまげてギリギリ入るかどうか・・・

車の中に何かないかと探した結果、道具を入れていたバッカンを利用してシーバスを入れ(縦に刺した感じで入れた)、10リットルのクーラーにタチウオを折り曲げて(丸めて?)収納して何とかなりました!

個人的には釣果はまだまだといったところでしたが、タチウオ、シーバスとも全員釣れましたし、

何より皆さんが怪我無く笑顔で帰ってこれたことが一番でした!

また少しはストレス発散のお手伝いをできたかなと思うと、誰かのためになることができてよかったと思います!

暑い中お疲れさまでした!次回もたくさん釣れるように頑張ります!!

レクタングル




レクタングル




-アジング, シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】泣く泣くシーバスハント~天気には勝てません・・・~

【釣果ログ】 フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×10 小 アジ×1 小 今回は4名のご参加。 当初は好調のヤズ狙いでしたが、前日の強風により、影響が予想されます。 そのためシーバスに変更・・・。 …

【釣果ログ】流行のロックフィッシュゲーム! ~本命ではないけども・・・釣れるなら何でも釣ります!~

【釣果ログ】 アコウ×21 30cm~50cm フッコ×1 68cm アラカブ×5 20cm 今回は5名で出船。 目標マダイ、青物いろいろでがんばります。 開始当初、タチウオがいいとの情報でタチウオが …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~ダービー更新~

【釣果ログ】スズキ×2 79cm、82cmフッコ×6 55cm~65cmセイゴ×10 10cm~40cm 今回は3名のご参加。強風が予想されましたが、シーバスハント頑張ります。開始早々、小型がパラパラ …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】続シーバスハント~好不調の波が激しい~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×3 55cm~62cmセイゴ×8 20cm~30cm 今回は4名のご参加。前回好調だったポイントからスタートします。開始早々、アタリはあるものの、ヒットしてもバ …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com