シーバス

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~意外と釣れるも船も故障!~

投稿日:

【釣果ログ】

スズキ×4 78cm、75cm、73cm、70cm
フッコ×5 55cm~65cm
セイゴ×10 30cm~40cm
サゴシ×1 大

今回は5名のご参加。

集合と同時に「今日行けるの?」という視線が痛いです(笑)

釣りにくいとは思いますが、シーバスなら何とか成立すると思いますが行きますか?

という問いかけに皆さん「せっかく来たので行きます!」というお返事。

途中中止もあり得るかもという前置きのもと、頑張ります!

ポイントに到着するまで、かなりのスプレーを浴びながらなんとか到着。

開始後、ぽつりぽつりとアタリがあります。

何とか早い段階で釣果を確定したいので「頑張ってください!」と発破をかけます。

そして最初の獲物はフッコ!

さすがです。

そして安定のこの方も・・・

気が付けばしっかりキャッチ!

さらにサイズアップ!

 

きれいな魚ですね!あっさりスズキさんに到達です。

そしてこちらでも。

 

強風ですが、魚は活性が高いようです。

そしてさらに連発です。

 

今回の最大魚!体高のある魚体でした。ヒラスズキみたいでしたね!

その間にもフッコがぽつぽつと挟まりまして・・・

 

さらにスズキのヒットが続きます。

 

また、明らかにビッグサイズのシーバスを目前でブレイク・・・。

「あー」と頭を抱えていると、ブレイクではなく、

スナップの破損でした。もう少しで折れるところまでいっています。

やっぱりシーバス釣りにスナップは厳禁ですね!

いろいろありましたが、最後にフッコ全員安打を達成して、意気揚々と帰路に就くのでした。

しかし、途中からすこし嫌な感じはしていたのですが、どうもスクリューの故障を起こしているようで、

すこし速度を落としながら帰港。

修理箇所は判明しているのですが、部品の問題が・・・来週までに修理間に合うでしょうか?

ま、とりあえず今回の釣行は出港を迷った割には爆釣劇だったのではないかと思います。

強風の中、皆様お疲れさまでした。

また次回のお越しをお待ちしております。

【今日のひとこと】

付属フックは新品でも信じちゃダメ。
スナップは絶対に信じちゃダメ。
釣具店の人の言うことも信じちゃダメ。

 

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

【釣果ログ】タチウオ×19 指3本~指4本フッコ×1 65cmセイゴ×30 20cm~50cmメバル×1 中 今回は3名のご参加。早朝のアジ狙いで出船です。開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探りま …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】タチウオ&キス&シーバスリレー~真夏の日差し~

【釣果ログ】タチウオ×15 指2本~指4本キス×25 小~大フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×10 30cm~40cmチヌ×1 45cm 今回は4名のご参加。風が強くなる予報のため、タチウオからス …

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

【釣果ログ】フッコ×7 50cm~55cmセイゴ×2 20cm~30cmキス×1 20cmアコウ×1 小 今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですのでひと …

【釣果ログ】雨中の乱舞!!~でもサゴシだけどね~

【釣果ログ】 マダイ×1 小 イサキ×1 大 マゴチ×1 小 イシモチ×1 中 セイゴ×6 小 サゴシ×∞ 小~中 本日は3名のご参加。雨の降る中、頑張ります。 開始当初、タイラバを頑張りましょうとい …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com