シーバス

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~意外と釣れるも船も故障!~

投稿日:

【釣果ログ】

スズキ×4 78cm、75cm、73cm、70cm
フッコ×5 55cm~65cm
セイゴ×10 30cm~40cm
サゴシ×1 大

今回は5名のご参加。

集合と同時に「今日行けるの?」という視線が痛いです(笑)

釣りにくいとは思いますが、シーバスなら何とか成立すると思いますが行きますか?

という問いかけに皆さん「せっかく来たので行きます!」というお返事。

途中中止もあり得るかもという前置きのもと、頑張ります!

ポイントに到着するまで、かなりのスプレーを浴びながらなんとか到着。

開始後、ぽつりぽつりとアタリがあります。

何とか早い段階で釣果を確定したいので「頑張ってください!」と発破をかけます。

そして最初の獲物はフッコ!

さすがです。

そして安定のこの方も・・・

気が付けばしっかりキャッチ!

さらにサイズアップ!

 

きれいな魚ですね!あっさりスズキさんに到達です。

そしてこちらでも。

 

強風ですが、魚は活性が高いようです。

そしてさらに連発です。

 

今回の最大魚!体高のある魚体でした。ヒラスズキみたいでしたね!

その間にもフッコがぽつぽつと挟まりまして・・・

 

さらにスズキのヒットが続きます。

 

また、明らかにビッグサイズのシーバスを目前でブレイク・・・。

「あー」と頭を抱えていると、ブレイクではなく、

スナップの破損でした。もう少しで折れるところまでいっています。

やっぱりシーバス釣りにスナップは厳禁ですね!

いろいろありましたが、最後にフッコ全員安打を達成して、意気揚々と帰路に就くのでした。

しかし、途中からすこし嫌な感じはしていたのですが、どうもスクリューの故障を起こしているようで、

すこし速度を落としながら帰港。

修理箇所は判明しているのですが、部品の問題が・・・来週までに修理間に合うでしょうか?

ま、とりあえず今回の釣行は出港を迷った割には爆釣劇だったのではないかと思います。

強風の中、皆様お疲れさまでした。

また次回のお越しをお待ちしております。

【今日のひとこと】

付属フックは新品でも信じちゃダメ。
スナップは絶対に信じちゃダメ。
釣具店の人の言うことも信じちゃダメ。

 

-シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】台風襲来の前に・・・~激渋のシーバス~

【釣果ログ】 フッコ×3 55cm~65cm セイゴ×1 30cm イシモチ×1 中 ソゲ×1 小 今回は3名のご参加。 台風が近づいていますので素早く釣果を求められます。 開始早々、雨・・・ ポツポ …

【釣果ログ】続シーバスハント~アタリは少なく…~

【釣果ログ】スズキ×1 74cmフッコ×3 55cm~60cmセイゴ×10 極小~30cmササイカ×1 小 今回は3名のご参加。午後からご予定があるそうなので、時間まで頑張って結果を出します。1流し目 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

【釣果ログ】2か月ぶりのシーバスハント~熱烈歓迎!!~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×35 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~40cmチヌ×1 45cm 今回は5名のご参加。怪我をしてしばらくお休みしておりましたが、ようやくの復活です!雨 …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~強風の中結果出す!~

【釣果ログ】スズキ×2 72cm~73cmフッコ×13 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~30cmマゴチ×1 55cmイシモチ×1 小 今回は4名のご参加。ようやくボートのエンジンも復帰し、シ …