アジング シーバス タチウオ

【釣果ログ】アジ・タチウオ・シーバス巡り~それぞれ釣れ始めました!~

投稿日:

【釣果ログ】

タチウオ×12 指2本~指3本
アジ(マルアジ)×10 30cm~41cm
フッコ×5 55cm~65cm
セイゴ×10 20cm~30cm

今回は4名のご参加。

タチウオ+アジからスタートします。

仕掛けはアジ、タチウオのどちらかを選択し皆さん釣り始めます。

そして開始早々アジ連発!狙い通りです!

サイズもなかなか!

周りも釣れます。

アジは結構入ってきているようです。

タチウオ組も小さいながら連発です。

ひとしきり釣っていき、アジはなかなかのサイズがそろい、タチウオはいつまでも小さいまま 🙁

そうなると、当然アジ狙いが多くなります!

そして、こうなります。

タチウオ組だった方々も、あっという間にナイスサイズのアジに魅了され、数を伸ばします。

そして、来ました!本日最大魚?

やったー!40cmジャスト!(柳田さん)

アジダービートップに躍り出ます!

しかし10分後・・・

すみません、さっきのより1cmデカそうです。

船長の私が釣ってしまいました・・・(笑)

まあ釣れてしまうものは仕方ないのです!

そして、腹を裂いてみると、カタクチイワシの束。

これ1匹から出てきましたから、アジの魚体からしたらどんだけ食べてるの?って感じです。

ただ、使っているジグはベストマッチだということがわかりました。

【今日のヒットルアー】

【おすすめジグ】プリズナーCV12g
サイズ、カラーともにベストマッチです。

その後もポツポツと釣れますが、時間が経つにつれて、アジもタチウオも釣れなくなり・・・

天気は良くなるものの、沖の風は収まる気配がなく、仕方なくシーバスへ移動します。

こちらも予定通り、ぽつぽつですが釣れます。

ただ、小型が多いので、どうしたものかと考えて場所移動。

これが当たり、なかなかのサイズが連発です!

下げ潮いっぱいまで頑張りまして、シーバスも楽しめました。

皆様お疲れさまでした。

今回は、タチウオ+アジがメインでしたが、シーバスもなかなか調子出てきました!

天気が安定しないことも多いですが、湾内の楽しみも増えてきましたので、

皆様エントリーお待ちしております。

【今日のひとこと】

アジが一番 😉

-アジング, シーバス, タチウオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~前回よりも苦戦・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 55cm~60cm セイゴ×3 30cm~40cm サゴシ×2 小 今回は4名のご参加。 外洋にての釣りがいいなと思っていましたが、早い段階から強風の予報のためシーバスにて出 …

【釣果ログ】泣く泣くシーバスハント~天気には勝てません・・・~

【釣果ログ】 フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×10 小 アジ×1 小 今回は4名のご参加。 当初は好調のヤズ狙いでしたが、前日の強風により、影響が予想されます。 そのためシーバスに変更・・・。 …

【釣果ログ】シーバス遊び~とりあえず数釣りの巻~

【釣果ログ】セイゴ×40 20~50cmアジ×1 小 今回は3名のご参加。ジギングに行きたかったのですが、波が高かったため、湾内でシーバスです。開始早々、入れ食いからスタート。 こんな感じで入れ食いで …

【釣果ログ】激寒シーバスハント~超大型との出会い~

【釣果ログ】フッコ×2 55cm~60cmセイゴ×4 20cm~30cm 今回は3名のご参加。本格的な寒気が入り込み、冬到来という感じです。開始からしばらくはノーフィッシュ。日が上がってからぽつぽつと …

【釣果ログ】

【釣果ログ】フッコ×2セイゴ×30 今回は春イカ狙いで頑張ってみましたがイカについては追いかけてきたのみで異常なし・・・風雨が強まり湾内に戻り、手を変え品を変え頑張ってみますがセイゴのみ元気。たまにフ …