シーバス タチウオ

【釣果ログ】徐々に冬の到来~タチウオの帰還~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×15 指3本~指5本
フッコ×10 50cm~55cm
コウイカ×1 小

今回は2名のご参加。

外洋は波高が高くなる予報だったので断念。

久しぶりにタチウオがっつりやりましょうということでスタートです。

開始早々、1投目でいきなりヒット!

いきなりのナイスサイズです。

しかし、アタリも頻発しますがバレも頻発。

ヒットまで持ち込むのがなかなか難しい。

またベイトが小さいのかキビナゴにアタリが集中。

この時間に何とか数を稼ぎます。

しばらく釣れない時間もありましたが、当たり始めるとコンスタントにヒット!

サイズ感は小型もヒットしますが、なかなかのサイズも含まれるため

期待感はあります。

途中コウイカのヒットもあり、墨地獄も発生しましたが、

ある程度数は稼げましたので、最後にシーバスチャレンジ。

こちらも狙いを定めたポイントでヒット連発!

サイズはまあフッコクラスなので、タモを使うまでもなく、ぶち抜き!!

風も強まってきていたのでどんどん釣ります。

ある程度、釣って満足しましたがフックとルアーはボロボロです。

リリース多数。必要数のみこちらの方が持って帰られました。

だんだんと寒さが厳しくなってきましたが、まだまだ博多湾、熱いです!

【今日のひとこと】

タチウオはこれからも釣れるのだろうか。冬の到来に心配が尽きません。

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】初心者でもシーバス釣れます~初めてのシーバス釣り~

【釣果ログ】 スズキ×1 78cm フッコ×6 55cm~65cm セイゴ×30 20cm~30cm 今回は4名のご参加でシーバスハントです。 初心者の方も多かったため、数が釣れそうなところからスター …

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5kg イサキ×7 中~大 アジ×7 中~大 タチウオ×5 指3本~指4本… ヒラメ×1 中 ヨコスジフエダイ×2 小~中 今回は2名のご参加。 アジとタチウオからスター …

【釣果ログ】連続朝活!~強風だがまあまあ釣れる~

【釣果ログ】タチウオ×10 指3.5本~指6本 今回は限定朝活のため、自分も含めて2名で出船。短時間釣行で実験です。思ったよりも風があり、なかなか厳しい状況でしたが、アタリは一投目から。小型も多かった …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。