シーバス タチウオ

【釣果ログ】徐々に冬の到来~タチウオの帰還~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×15 指3本~指5本
フッコ×10 50cm~55cm
コウイカ×1 小

今回は2名のご参加。

外洋は波高が高くなる予報だったので断念。

久しぶりにタチウオがっつりやりましょうということでスタートです。

開始早々、1投目でいきなりヒット!

いきなりのナイスサイズです。

しかし、アタリも頻発しますがバレも頻発。

ヒットまで持ち込むのがなかなか難しい。

またベイトが小さいのかキビナゴにアタリが集中。

この時間に何とか数を稼ぎます。

しばらく釣れない時間もありましたが、当たり始めるとコンスタントにヒット!

サイズ感は小型もヒットしますが、なかなかのサイズも含まれるため

期待感はあります。

途中コウイカのヒットもあり、墨地獄も発生しましたが、

ある程度数は稼げましたので、最後にシーバスチャレンジ。

こちらも狙いを定めたポイントでヒット連発!

サイズはまあフッコクラスなので、タモを使うまでもなく、ぶち抜き!!

風も強まってきていたのでどんどん釣ります。

ある程度、釣って満足しましたがフックとルアーはボロボロです。

リリース多数。必要数のみこちらの方が持って帰られました。

だんだんと寒さが厳しくなってきましたが、まだまだ博多湾、熱いです!

【今日のひとこと】

タチウオはこれからも釣れるのだろうか。冬の到来に心配が尽きません。

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】早春のシーバスハント~大型シーバス初GET!~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 68cmセイゴ×30 20cm~40cm 今回は4名のご参加。初心者の方もいらっしゃいましたので、はじめは練習から。練習はすぐにセイゴが反応し、ぽつぽつと釣 …

【釣果ログ】強風の中のシーバス、タチウオハント~終盤の末脚~

【釣果ログ】フッコ×6 60cm~65cmタチウオ×10 指2本~指5本チヌ×2 50cm 今回は5名のご参加。 朝早くから頑張ります。 開始早々、ナイスサイズをGETでしたが、 小型も混じるためエサ …

【釣果ログ】台風明けのシーバスハント~初めてのボートシーバス~

【釣果ログ】フッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmマゴチ×2 中 今回は3名のご参加。初めてのボートシーバスの方もいらっしゃいましたので、ああしてこうしてとある程度のレクチャー …

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

【釣果ログ】 マダイ×2 小~60cm ヒラゴ×1 小 イサキ×2 小~中 ヤリイカ×1杯 中 アラ×1 1kg フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×8 30cm 今回は4名のご参加。 タイラバ、 …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …