シーバス タチウオ

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×19 指3本~指4本
フッコ×1 65cm
セイゴ×30 20cm~50cm
メバル×1 中

今回は3名のご参加。

早朝のアジ狙いで出船です。

開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探ります。

すると1投目からヒットするも、アジではない様子。

上がってきたのは・・・

そろそろ釣れると思っていました太刀魚!

サイズには少し不満が残るものの、大型もいるはずと信じて次を狙います。

すると、さっそく

指4本とまではいきませんが、3.5本くらいのサイズが頻繁に当たります。

アジ用のルアーではひとたまりもなく多数ロストもありましたが、まあそこはご愛敬。

皆さんダイソージグに付け替えて、数を伸ばしていきます。

釣れないと嘆いていた方にもちゃんとヒット!

まあ、めっちゃ悪いというサイズではないので、サイズアップを求めて頑張りますが、

残念ながら最後までサイズは上がらず。

ただ、ひとしきり朝のタチウオの時間を楽しことができて、一息つきました。

その後は最近定番のシーバスタイムとなりまして、こちらは到着から熱烈歓迎。

シーバスの姿が水面から確認できるほど、魚が戻ってきてるようです。

サイズはセイゴが多かったですが中にはいいサイズも混じる。

総じてシーバスはジグへの反応がすこぶるよかったので、最後は満腹な感じで終了となりました。

本命ともくろんでいたアジの姿は見ることができませんでしたが、

タチウオが近場で釣れるようになったのは朗報です!

皆様お疲れさまでした。

また次回よろしくお願いします!

【今日のひとこと】

係留場のお隣の船長様から「出産祝い」ということで、なんとNEWロッドをいただきました!!!

嬉しいやら申し訳ないやらで大変慌てましたが、ご厚意に甘えさせていただいて、大切に使わせていただきます!

そして家宝に致します!
これで青物キャスティング頑張ります!

レクタングル




レクタングル




-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】マダイ空振り~イカメタルは絶好調~

【釣果ログ】ケンサキイカ×40杯 小~特大スルメイカ×1杯 小アオナ×1 小レンコダイ×1 小シマフグ×5 中タチウオ×3 指3本 今回は4名のご参加。マダイを目指して朝早くから頑張ります。しかし予想 …

【釣果ログ】シーバスハント~初心者だけど大物GET~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 20cm~30cm 今回は4名のご参加。全く初めての方もいらっしゃいましたので、キャスティングの指南からスタート。しかし、風も …

【釣果ログ】青物絶不調!~シーバスのみ好調を維持~

【釣果ログ】 フッコ×10 55cm~68cm サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。 当初ジギングで頑張ろうと思っていましたが、 こちらはほとんどアタリがなく途中で断念。 青物はかなり難しい状況 …

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5kg イサキ×7 中~大 アジ×7 中~大 タチウオ×5 指3本~指4本… ヒラメ×1 中 ヨコスジフエダイ×2 小~中 今回は2名のご参加。 アジとタチウオからスター …

【釣果ログ】激渋シーバスハント~何やってもダメ~

【釣果ログ】セイゴ×5 20cm~30cm 今回は4名のご参加。風も強く気温も上がりません。何とかポイントまで到着しますが、アタリが少なく厳しい状況・・・アタリがあるのはセイゴクラスのみ・・・ ポイン …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com