シーバス タチウオ

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×19 指3本~指4本
フッコ×1 65cm
セイゴ×30 20cm~50cm
メバル×1 中

今回は3名のご参加。

早朝のアジ狙いで出船です。

開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探ります。

すると1投目からヒットするも、アジではない様子。

上がってきたのは・・・

そろそろ釣れると思っていました太刀魚!

サイズには少し不満が残るものの、大型もいるはずと信じて次を狙います。

すると、さっそく

指4本とまではいきませんが、3.5本くらいのサイズが頻繁に当たります。

アジ用のルアーではひとたまりもなく多数ロストもありましたが、まあそこはご愛敬。

皆さんダイソージグに付け替えて、数を伸ばしていきます。

釣れないと嘆いていた方にもちゃんとヒット!

まあ、めっちゃ悪いというサイズではないので、サイズアップを求めて頑張りますが、

残念ながら最後までサイズは上がらず。

ただ、ひとしきり朝のタチウオの時間を楽しことができて、一息つきました。

その後は最近定番のシーバスタイムとなりまして、こちらは到着から熱烈歓迎。

シーバスの姿が水面から確認できるほど、魚が戻ってきてるようです。

サイズはセイゴが多かったですが中にはいいサイズも混じる。

総じてシーバスはジグへの反応がすこぶるよかったので、最後は満腹な感じで終了となりました。

本命ともくろんでいたアジの姿は見ることができませんでしたが、

タチウオが近場で釣れるようになったのは朗報です!

皆様お疲れさまでした。

また次回よろしくお願いします!

【今日のひとこと】

係留場のお隣の船長様から「出産祝い」ということで、なんとNEWロッドをいただきました!!!

嬉しいやら申し訳ないやらで大変慌てましたが、ご厚意に甘えさせていただいて、大切に使わせていただきます!

そして家宝に致します!
これで青物キャスティング頑張ります!

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続・空振りタイラバ~イカのみ好調持続~

【釣果ログ】ケンサキイカ×30杯 中~特大タチウオ×3 指3本 今回は3名のご参加。前回タイラバが不調だったのですが、あさイチに勝負掛けで頑張ります。近場のSLJを頑張ってみましたが、1本ヒットするも …

【釣果ログ】シーバス時々アジ+ヒラメ~イワシの本気を見た~

【釣果ログ】フッコ×1 60cmアジ×2 35cm~40cmヒラメ×1 60cmセイゴ×30 20cm~40cm 今回は3名のご参加。タイラバに行きたかったのですが、荒れ模様のため遠方には行けず・・・ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×2 60cm~65cmレンコダイ×5 25cm~40cmイトヨリ×1 中ヤズ×4 3kg~4kgヒラゴ×1 4kgネリゴ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しています。 お父さん …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …