シーバス タチウオ

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×19 指3本~指4本
フッコ×1 65cm
セイゴ×30 20cm~50cm
メバル×1 中

今回は3名のご参加。

早朝のアジ狙いで出船です。

開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探ります。

すると1投目からヒットするも、アジではない様子。

上がってきたのは・・・

そろそろ釣れると思っていました太刀魚!

サイズには少し不満が残るものの、大型もいるはずと信じて次を狙います。

すると、さっそく

指4本とまではいきませんが、3.5本くらいのサイズが頻繁に当たります。

アジ用のルアーではひとたまりもなく多数ロストもありましたが、まあそこはご愛敬。

皆さんダイソージグに付け替えて、数を伸ばしていきます。

釣れないと嘆いていた方にもちゃんとヒット!

まあ、めっちゃ悪いというサイズではないので、サイズアップを求めて頑張りますが、

残念ながら最後までサイズは上がらず。

ただ、ひとしきり朝のタチウオの時間を楽しことができて、一息つきました。

その後は最近定番のシーバスタイムとなりまして、こちらは到着から熱烈歓迎。

シーバスの姿が水面から確認できるほど、魚が戻ってきてるようです。

サイズはセイゴが多かったですが中にはいいサイズも混じる。

総じてシーバスはジグへの反応がすこぶるよかったので、最後は満腹な感じで終了となりました。

本命ともくろんでいたアジの姿は見ることができませんでしたが、

タチウオが近場で釣れるようになったのは朗報です!

皆様お疲れさまでした。

また次回よろしくお願いします!

【今日のひとこと】

係留場のお隣の船長様から「出産祝い」ということで、なんとNEWロッドをいただきました!!!

嬉しいやら申し訳ないやらで大変慌てましたが、ご厚意に甘えさせていただいて、大切に使わせていただきます!

そして家宝に致します!
これで青物キャスティング頑張ります!

レクタングル




レクタングル




-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

【釣果ログ】ブリ×1 8kgヒラゴ×5 1kg~3kgアコウ×3 800~1kg 今回は4名のご参加。ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。ポイントに到着して、電動ジギング …

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】シーバス遊び~とりあえず数釣りの巻~

【釣果ログ】セイゴ×40 20~50cmアジ×1 小 今回は3名のご参加。ジギングに行きたかったのですが、波が高かったため、湾内でシーバスです。開始早々、入れ食いからスタート。 こんな感じで入れ食いで …

【釣果ログ】激渋シーバス~タチウオのほうがまだ釣れる~

【釣果ログ】フッコ×1 60cmタチウオ×4 指3本~4本サゴシ×2 小 今回は3名のご参加。例年より長く釣れているタチウオからスタートします。こちらはしばらく反応を見ましたが、やってみるとあっさりヒ …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com