シーバス タチウオ

【釣果ログ】シーバス狙いがいつの間にかタチウオ狙いに~釣れるものは何でも釣ります~

投稿日:2021年12月1日 更新日:

【釣果ログ】
フッコ×3 60cm~65cm
セイゴ×4 20cm~40cm
タチウオ×4 指4本強
サゴシ×5 小

今回は3名のご参加。

天気は曇りですが、波はそこまでない状況。

今回は手練れの方々と真剣にシーバスを狙ってみよう(兼パーティ食材確保)ということで出撃です。

開始早々、前評判の良かったポイントからスタート。

こちらはあっさりヒットで1本目GETです。

その後、鳥山も立ち始め、鳥山の下にあるベイトボールを攻めます。

すると、最近季節感のなくなってきた博多湾名物の・・・

タチウオGETです!

いつまでいるんでしょうね?湾内・・・

その後も鳥山の下はアタリ多めで・・・

ナイスなシーバスもGET!

ジグで頑張っていたこちらの方にも・・・

ナイスタチウオです!

その後、タチウオ連発ヒット。

結構浅いところですけどね。

途中尻尾を食いちぎられたタチウオも釣れましたが、食べるところはあまり変わらないので、こちらも食材行き!

最後はシーバスもGETでした。

小場所でしたが鳥の活性も高く、湾内活気づいてきました。

継続できればいいのですが・・・

【今日のひとこと】

熊本のパーティーは盛り上がりましたでしょうか?

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~釣れるには釣れますが~

【釣果ログ】 スズキ×1 81cm フッコ×13 55cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm サバ×2 小 サゴシ×2 小 今回は4名のご参加。 強風予報となり沖は断念でしたが風裏にて釣行開始 …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】過日のタチウオ釣り

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】強風の中近場ジギング~撤退を余儀なくされタチウオに癒される~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgネリゴ×1 小タチウオ×12 指3本~指4本フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。後半から風が強くなる予報だったので迷いに迷いましたが朝だけ何とかなるかと思い、近場の …

【釣果ログ】シーバスの終焉とアジング~釣れるには釣れるが・・・~

【釣果ログ】フッコ×4 55cmセイゴ×25 20cm~40cmアジ×25 15cm~25cmミズダコ×1 小コウイカ×1 小 今回は4名のご参加。大型のシーバスはすでに可能性が低く、開始からセイゴの …