シーバス

【釣果ログ】早春のシーバスハント~大型シーバス初GET!~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 70cm
フッコ×1 68cm
セイゴ×30 20cm~40cm

今回は4名のご参加。

初心者の方もいらっしゃいましたので、はじめは練習から。

練習はすぐにセイゴが反応し、ぽつぽつと釣れ続けます。

しばらく練習が終わったところで、大型を狙います。

こちらは開始して、しばらく沈黙でしたが、やはりこの方がやってくれました!

さすがのテクニックと実績で、いきなりのスズキさんをGET。船中驚きの声が上がります。

その後、またも沈黙でしたが、ルアーを変えたとたんヒット!

一進一退を繰り返して上がってきたのは・・・

スズキまであと一歩のナイスサイズでした!

シーバス釣り2回目なのにすごいですね!

その後は少し風が強くなり釣りづらくなってしまい、風裏での釣行を余儀なくされます。

何とかセイゴがたくさん釣れるところを見つけて釣り続けますが、寒さに負けて撤退となりました。

もう少し天気が持てばよかったですね。

次回は好天に恵まれるように期待しましょう!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

シーバスは裏切らないがなかなか全員には配分されない。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中シーバス&アジ&キス~釣れるけど・・・釣れない~

【釣果ログ】セイゴ×30 20cm~50cmアジ×25 15cm~20cmキス×40 15cm~25cm 今回は3名のご参加。風が強く沖に行くのは無理なので、湾内にてスタート。開始早々、セイゴの歓迎で …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】荒天のためシーバスハント~時期的には少し早い?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 60cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は4名のご参加。荒天のため、早春のシーバスハントを狙います。開始直後、反応の良いところを狙いますが、こちらは不 …

【釣果ログ】雨の中、初タチウオ&シーバス~タチウオは優しい~

【釣果ログ】タチウオ×40 指3本~指4本フッコ×1セイゴ×4 今回は4名のご参加。初めてのボートフィッシングということでアテンドに気合が入ります。開始してしばらくはタチウオを狙ってみますが、どうにも …

【釣果ログ】今季初釣り。でも思うようには・・・

【釣果ログ】 セイゴ×2 今回は1名のご参加。 出港をどうしようかと最後まで迷いましたが、 様子だけでも見に行きましょうとなり、出船。 はじめのポイントでとりあえず肩慣らしでセイゴキャッチ。 釣れます …