ジギング タイラバ デイメタル ライトジギング

【釣果ログ】タイラバ一矢報いる!~イカ、タイラバともに不調~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×2 60cm~70cm
ヒラゴ×1 2kg
スマガツオ×1 中
ケンサキイカ×15杯 小~特大
マハタ×1 中
アコウ×1 中
アラカブ×1 小
タチウオ×3 小

今回は5名のご参加。ギリギリの満船です。

最近不調のタイラバからスタートではなく、SLJでいろいろ探ります。

近場のポイントは不発でしたが、移動後ヒット!

SLJでは結構大変なサイズでした。

しかしその後は沈黙・・・

仕方がないので、やっぱりイカへ!

こちらは開始早々からぽつぽつと良いサイズが釣れます。

やっぱりイカが一番安定してるなーとなりますが、イカがいるなら鯛もいる?という

確信めいたものからオマージュ。

スルメデスで頑張っていると・・・

いやー恐れ入りました。さすがです!

スルメデスあんま釣れないと思っていましたがこういう時は効果的!

しっかりマダイキャッチでした。

その後もイカはぽつぽつ釣れ続け・・・

その後潮止まりに近づき、やっぱり魚が釣りたい!

せっかくの天候なので、いろいろなポイントを攻めていきますが、根魚を少し追加した程度であまりよくない・・・

ジギングがだめならとSLJに変えたところ、中層でヒットしたのは

スマガツオ!

あんまり大きくならないイメージですが小さくてもおいしい魚!うらやましいです!

その後は漁礁を転々としてジギング、SLJなどで攻めていきます。

そして、「骨のあるやつ釣れん!」と嘆いていたこちらの方にもヒット!

こちらはSLJで仕留めたナイスサイズのマダイでした!

最後に近場のイカとタチウオを調査して終了となりました。

まーなんとかかんとか魚を手にすることができたのですが、

もう少しサクっと釣れてくれないかと思う今日この頃です。

皆様お疲れさまでした。また次回も頑張りましょう!!

【今日のひとこと】

近場で釣れている船もあるようで、もっと修業が必要です。

-ジギング, タイラバ, デイメタル, ライトジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続タイラバ・デイメタル~タイミングが難しい?~

【釣果ログ】 マダイ×6 60cm~85cm ヤリイカ×45 小~パラソル スルメイカ×5 ハマチ×1 4kg イトヨリ×3 中 アオナ×1 中 アコウ×2 小~中 レンコダイ×1 小 シマフグ×1  …

【釣果ログ】久しぶりの好天~イサキ、マダイ、イカリレー~

【釣果ログ】イサキ×11 中~特大ケンサキイカ×20 小~中スルメイカ×1 中ヨコスジフエダイ×2 中イトヨリ×1 特大アコウ、アラカブ その他多数 今回は5名のご参加。久しぶりの好天ということもあり …

【釣果ログ】続・タイラバ不調~やっぱりイカのみ好調~

【釣果ログ】ケンサキイカ×30杯ホウボウ×1 中レンコダイ×2 小シイラ×1 中タチウオ×3 指3本 今回は4名のご参加。タイラバポイントを目指して一直線です。しかし、ポイントについて頑張ってみますが …

【釣果ログ】ジギングは気まぐれ?~釣れはするけども・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×5 3kg~5kg ヤズ×4 3kg~4kg 今回は4名のご参加。 朝からがんばりますが、はじめはなかなかの高波。 少し速度を落としてポイントまで何とかたどり着きます。 到着後、 …

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

【釣果ログ】マダイ×8 50cm~75cmイサキ×6 中~特大アオナ×1 大レンコダイ×5 小~中ヤリイカ×5 中~特大 今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。初めはイサ …