ジギング タイラバ デイメタル ライトジギング

【釣果ログ】タイラバ一矢報いる!~イカ、タイラバともに不調~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×2 60cm~70cm
ヒラゴ×1 2kg
スマガツオ×1 中
ケンサキイカ×15杯 小~特大
マハタ×1 中
アコウ×1 中
アラカブ×1 小
タチウオ×3 小

今回は5名のご参加。ギリギリの満船です。

最近不調のタイラバからスタートではなく、SLJでいろいろ探ります。

近場のポイントは不発でしたが、移動後ヒット!

SLJでは結構大変なサイズでした。

しかしその後は沈黙・・・

仕方がないので、やっぱりイカへ!

こちらは開始早々からぽつぽつと良いサイズが釣れます。

やっぱりイカが一番安定してるなーとなりますが、イカがいるなら鯛もいる?という

確信めいたものからオマージュ。

スルメデスで頑張っていると・・・

いやー恐れ入りました。さすがです!

スルメデスあんま釣れないと思っていましたがこういう時は効果的!

しっかりマダイキャッチでした。

その後もイカはぽつぽつ釣れ続け・・・

その後潮止まりに近づき、やっぱり魚が釣りたい!

せっかくの天候なので、いろいろなポイントを攻めていきますが、根魚を少し追加した程度であまりよくない・・・

ジギングがだめならとSLJに変えたところ、中層でヒットしたのは

スマガツオ!

あんまり大きくならないイメージですが小さくてもおいしい魚!うらやましいです!

その後は漁礁を転々としてジギング、SLJなどで攻めていきます。

そして、「骨のあるやつ釣れん!」と嘆いていたこちらの方にもヒット!

こちらはSLJで仕留めたナイスサイズのマダイでした!

最後に近場のイカとタチウオを調査して終了となりました。

まーなんとかかんとか魚を手にすることができたのですが、

もう少しサクっと釣れてくれないかと思う今日この頃です。

皆様お疲れさまでした。また次回も頑張りましょう!!

【今日のひとこと】

近場で釣れている船もあるようで、もっと修業が必要です。

レクタングル




レクタングル




-ジギング, タイラバ, デイメタル, ライトジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】弾丸ジギング成功!~荒れるまでの短時間勝負~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 1kg~3kgヤズ×8 2kg~4kgアラ×1 4kgセイゴ×6 20cm~40cm 今回は3名のご参加。朝のうちだけ波が低い予報ですので早くから出船し弾丸ジギングです。ポイン …

【釣果ログ】大荒れ予想でしたが、序盤は!?~予想外の釣果!!~

【釣果ログ】 ヒラマサ×1 5.5kg マダイ×3 50cm、65cm、73cm ネリゴ×1 小 ヤズ×5 小~中 シビ×1 小 アラ×1 2kg スズキ×1 79cm フッコ×3 55cm~65cm …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

【釣果ログ】ジギング釣行~渋々の釣果~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgヤズ×2 3kg~4kgアコウ×1 中ダイジェスト動画 今回は4名のご参加。久しぶりのジギングに意気揚々と出撃です。しかし、期待に反し、ポイント到着後天候が思わしくなく荒 …

【釣果ログ】ジギング不調もヒラメGET~一人チートコード発動~

【釣果ログ】ヒラメ×2 50cm~70cmマダイ×1 小イサキ×2 小~大ヒラゴ×10 1kg~2kgシイラ×3 小アコウ×1 中 今回は4名のご参加。夏の日差しが照り付ける暑さの中がんばります。開始 …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com