ジギング タイラバ デイメタル ライトジギング

【釣果ログ】タイラバ一矢報いる!~イカ、タイラバともに不調~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×2 60cm~70cm
ヒラゴ×1 2kg
スマガツオ×1 中
ケンサキイカ×15杯 小~特大
マハタ×1 中
アコウ×1 中
アラカブ×1 小
タチウオ×3 小

今回は5名のご参加。ギリギリの満船です。

最近不調のタイラバからスタートではなく、SLJでいろいろ探ります。

近場のポイントは不発でしたが、移動後ヒット!

SLJでは結構大変なサイズでした。

しかしその後は沈黙・・・

仕方がないので、やっぱりイカへ!

こちらは開始早々からぽつぽつと良いサイズが釣れます。

やっぱりイカが一番安定してるなーとなりますが、イカがいるなら鯛もいる?という

確信めいたものからオマージュ。

スルメデスで頑張っていると・・・

いやー恐れ入りました。さすがです!

スルメデスあんま釣れないと思っていましたがこういう時は効果的!

しっかりマダイキャッチでした。

その後もイカはぽつぽつ釣れ続け・・・

その後潮止まりに近づき、やっぱり魚が釣りたい!

せっかくの天候なので、いろいろなポイントを攻めていきますが、根魚を少し追加した程度であまりよくない・・・

ジギングがだめならとSLJに変えたところ、中層でヒットしたのは

スマガツオ!

あんまり大きくならないイメージですが小さくてもおいしい魚!うらやましいです!

その後は漁礁を転々としてジギング、SLJなどで攻めていきます。

そして、「骨のあるやつ釣れん!」と嘆いていたこちらの方にもヒット!

こちらはSLJで仕留めたナイスサイズのマダイでした!

最後に近場のイカとタチウオを調査して終了となりました。

まーなんとかかんとか魚を手にすることができたのですが、

もう少しサクっと釣れてくれないかと思う今日この頃です。

皆様お疲れさまでした。また次回も頑張りましょう!!

【今日のひとこと】

近場で釣れている船もあるようで、もっと修業が必要です。

-ジギング, タイラバ, デイメタル, ライトジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過去釣行分データ②

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】マダイ+イカ、時々ジギングとSLJ~大型青物との格闘~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 9.6kgマダイ×3 60cm~70cmアラ×1 2.7kgアマダイ×1 大レンコダイ×1 大ヤリイカ×10 小~大イサキ×1 中アコウ×3 大アラカブ×1 中ヒラス×2 4 …

【釣果ログ】天気は良いが釣果はなかなか・・・~もう少しの辛抱?~

釣果ログ ヒラス×3 (4kg~6.5kg) 今回は4名のご参加。 風は弱く波もそこまでないので、いつも通りジギングからスタート。 ポイントの反応はいま一つでしたが、2流し目からヒット! さすがですね …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

【釣果ログ】ジギング釣行~全員安打はなかなか難しい~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgアコウ×1 小 過日になりますが、釣行報告です。朝一入ったポイントで1本ヒットしますが、その後続かず。 仕方がないので、さらに沖のポイントに行きますが、こちらはアコウがお出 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。