SLJ シーバス タイラバ

【釣果ログ】GWのタイラバ釣行~思うように流れず苦戦~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×3 50cm~75cm
ヤズ×4 小~1.5kg
レンコダイ×8 小~中
アオナ×1 特大
アコウ×3 小~中

今回は5名のご参加。

風もなく意気揚々と出発です。

開始後、イサキ狙いで頑張りますが、しばらくヒットなし。

釣れても根物ばかりで芳しくありません。

イサキを切り上げ、マダイへGO!

こちらは開始早々、ヒット!適度なサイズをキャッチです。

その後はしばらく沈黙ですが、後方で大型ヒット!

マダイかな?と思っていましたがあんまり引かない様子。

そして上がってきたのは・・・

特大のアオナ!

買ったらすごく高そうな特大サイズです。

サイズは2.5kgオーバー!

アラが釣れるまでは根魚ダービー暫定首位のようです。

その後もマダイを求めてタイラバを継続していくと・・・

鈍重な引きと共に上がってきたのは70オーバーのマダイ。

流石です。

しかしここから流れがなくなり、全く船が動かなくなります。

イカもマダイもヒットが全くなく沈黙。

仕方がないので大幅にポイントを移動を決断します。

移動中、鳥山を発見し、鳥山周辺でジギングを開始してみると、

ナイスマダイを追加!

鳥山周辺では小型のヤズが数本ヒットしましたが、その中にマダイも混じっているようです。

しかし、それも続かず落ち着いてしまったので、最後は湾内でシーバスチャレンジ。

こちらも数投で結果が出ますが、後が続かず終了となりました。

今回は風と潮に翻弄された感じですが、これからさらにいいシーズンに入っていきますので、

また次回の釣行で頑張りましょう。

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

今年はイカが入ってくるのが遅い感じ?

-SLJ, シーバス, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバスは相変わらずの不調~サゴシのみ元気~

【釣果ログ】スズキ×1 76cmフッコ×2 55cm~65cmセイゴ×3 20cm~40cmサゴシ×10 40cm~50cm 今回は4名のご参加天気も良く意気揚々とスタートです。開始早々、前回良かった …

【釣果ログ】雨の中、初タチウオ&シーバス~タチウオは優しい~

【釣果ログ】タチウオ×40 指3本~指4本フッコ×1セイゴ×4 今回は4名のご参加。初めてのボートフィッシングということでアテンドに気合が入ります。開始してしばらくはタチウオを狙ってみますが、どうにも …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調な釣果~

【釣果ログ】フッコ×12 55cm~65cmタチウオ×41 指2本~指4本 今回も4名のご参加。外洋がすこし荒れ模様なため、湾内にて太刀魚+シーバスで頑張ります。開始早々、太刀魚はそれなりに釣れます。 …

【釣果ログ】マダイ好調~青物絶不調~

【釣果ログ】マダイ×5 小~72cmレンコ鯛×6 小~大アラカブ×1 特大 今回は4名のご参加。初めての方もいらっしゃいましたので、道具を準備して、いざ出船。天気も何とか持ちこたえ、一気にポイントを目 …

【釣果ログ】フロンティアスピリット~ジギングからティップランまで何でも~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgヤズ×1 2kgアラ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgマダイ×6 小~1.5kgアオリイカ×1 600gアコウ×8 小~大オオモンハタ×2 小 今回は5名のご参加。天 …