ジギング ライトジギング

【釣果ログ】前回のリベンジジギング!~青物、マダイ他乱舞!~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×1 8kg
ヒラゴ×6 2kg~5kg
マダイ×4 1kg~3kg
オオモンハタ×1 2kg
イサキ×2 小
アコウ×3 500g~1.5kg
ウッカリカサゴ×1 中
アヤメカサゴ×1 小
ササイカ×1 中

今回は4名のご参加。

前回の反省を踏まえて、一気に目的のポイントへ!

いろいろ可能性が高いSLJからスタートします。

開始してしばらくは沈黙でしたが、ファーストヒットはなんとササイカ!

いきなりイカが釣れたのでびっくりです!

その後はアタリがないため、大きく移動します。

ここからおひとり様、気を吐きます!

小型ながらマダイGET!

ランダムウォーク60gがアタリルアーなのか!?

その後も立て続けにヒット!

マダイの次はヒラゴ!

青物もGETしてあっさり仕事完了です。

その後はしばらくアタリが遠のきますが、またもやヒットは・・・

先ほどよりもサイズアップのマダイ!

さすがです!

その後潮替わりで、さらに反応が上がってきます。

好反応の場所を見つけ、ルアーを落としてみると・・・

なんとイサキ!

サイズは小さいですが、お久しぶりです!

しかし、こちらも単発・・・

その後、時間の経過とともにジギングが活況↑↑

8kgオーバー登場!

この間にも2~3kgがよくアタリ、5kgクラスも追加しています。
(自分が釣ったので写真ありません)

また、後方では根物狙いでしっかりキャッチ!

ナイスサイズのアコウ!

続けざまに根物ダービー暫定トップのオオモンハタ!

ランダムウォークおそるべし!

しかし負けじとジギング組もさらに追加!

ロングジグにもマダイヒット!

さらに・・・

同サイズのマダイ追加!

タイラバよりもジグに好反応でした!

その後の青物も順調!

腹パンです。

ヒラゴっぽくない体形ですね。

連続ヒット!

この辺りでクーラーがかなり手狭になっています。

しかし、ここまでヒラ系しか釣れないなーと思っていたところ

ちゃんとヤズもいました。こちらもなかなかの良型!

この辺りで皆さんもうおなか一杯の様子。

時間も頃合いでしたので、そろそろ戻りましょうか?と最後のひと流しで・・・

念願のイサキGET!

今日はランダムウォークのみですべての魚をGETされていましたね。

一人五目達成です!おめでとうございます。

なかなか一つのルアーで五目達成は難しいと思います!

今回は満足いく数の魚がGETできたのでホッとしました。

次回もうまくいくように頑張ります!

【今日のひとこと】

ランダムウォークのコスパがすごいことになっている・・・

-ジギング, ライトジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】大苦戦ジギング~救いは周囲も同様ってことだけ~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmアコウ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。前回の釣果からポイントを絞って頑張ります。しかし、思いとは裏腹に全くのアタリ無し!!遠方も漁礁もすべての引き出しを出 …

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgフッコ×1 60cmサゴシ×9 40cm~60cm 今回は4名のご参加。前回が良かったので、意気揚々と出発です。しかし、狙っていたポイントには先客が・・・仕方がないので別 …