ジギング ライトジギング

【釣果ログ】前回のリベンジジギング!~青物、マダイ他乱舞!~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×1 8kg
ヒラゴ×6 2kg~5kg
マダイ×4 1kg~3kg
オオモンハタ×1 2kg
イサキ×2 小
アコウ×3 500g~1.5kg
ウッカリカサゴ×1 中
アヤメカサゴ×1 小
ササイカ×1 中

今回は4名のご参加。

前回の反省を踏まえて、一気に目的のポイントへ!

いろいろ可能性が高いSLJからスタートします。

開始してしばらくは沈黙でしたが、ファーストヒットはなんとササイカ!

いきなりイカが釣れたのでびっくりです!

その後はアタリがないため、大きく移動します。

ここからおひとり様、気を吐きます!

小型ながらマダイGET!

ランダムウォーク60gがアタリルアーなのか!?

その後も立て続けにヒット!

マダイの次はヒラゴ!

青物もGETしてあっさり仕事完了です。

その後はしばらくアタリが遠のきますが、またもやヒットは・・・

先ほどよりもサイズアップのマダイ!

さすがです!

その後潮替わりで、さらに反応が上がってきます。

好反応の場所を見つけ、ルアーを落としてみると・・・

なんとイサキ!

サイズは小さいですが、お久しぶりです!

しかし、こちらも単発・・・

その後、時間の経過とともにジギングが活況↑↑

8kgオーバー登場!

この間にも2~3kgがよくアタリ、5kgクラスも追加しています。
(自分が釣ったので写真ありません)

また、後方では根物狙いでしっかりキャッチ!

ナイスサイズのアコウ!

続けざまに根物ダービー暫定トップのオオモンハタ!

ランダムウォークおそるべし!

しかし負けじとジギング組もさらに追加!

ロングジグにもマダイヒット!

さらに・・・

同サイズのマダイ追加!

タイラバよりもジグに好反応でした!

その後の青物も順調!

腹パンです。

ヒラゴっぽくない体形ですね。

連続ヒット!

この辺りでクーラーがかなり手狭になっています。

しかし、ここまでヒラ系しか釣れないなーと思っていたところ

ちゃんとヤズもいました。こちらもなかなかの良型!

この辺りで皆さんもうおなか一杯の様子。

時間も頃合いでしたので、そろそろ戻りましょうか?と最後のひと流しで・・・

念願のイサキGET!

今日はランダムウォークのみですべての魚をGETされていましたね。

一人五目達成です!おめでとうございます。

なかなか一つのルアーで五目達成は難しいと思います!

今回は満足いく数の魚がGETできたのでホッとしました。

次回もうまくいくように頑張ります!

【今日のひとこと】

ランダムウォークのコスパがすごいことになっている・・・

-ジギング, ライトジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】秋のジギングがんばりました。~ネリゴって何センチからカンパチ?~

【釣果ログ】 カンパチ×1 3kg ヤズ×4 小、3kg~3.5kg サワラ×3 70cm~90cm ネリゴ×5 1kg弱… フッコ×3 50cm~65cm タチウオ×1 指4本 アラカブ 少々 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …

【釣果ログ】タイラバ+ジギングのちシーバス~どれもいまいち~

【釣果ログ】スズキ×1 79cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 30cmカナトフグ×4 中 今回は4名のご参加。朝早くからタイラバめがけて頑張ります。途中サゴシが跳ねるので、少し相手にしてみ …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~はじめは苦戦も終盤は・・・~

【釣果ログ】 スズキ×1 84cm フッコ×12 55cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm サバ×1 小 サゴシ×1 小 今回は5名のご参加。 初めてのボート釣りの方もいらっしゃるので、練習 …

【釣果ログ】念願のタイラバ~最初が大事~

【釣果ログ】 マダイ×6 40cm~65cm ハマチ×1 6.5kg ヤズ×7 小~3.5kg レンコダイ×2 小 イトヨリ×2 中~大 アオナ×1 中 今回は4名のご参加。 朝一からタイラバ頑張りま …