ジギング ライトジギング

【釣果ログ】前回のリベンジジギング!~青物、マダイ他乱舞!~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×1 8kg
ヒラゴ×6 2kg~5kg
マダイ×4 1kg~3kg
オオモンハタ×1 2kg
イサキ×2 小
アコウ×3 500g~1.5kg
ウッカリカサゴ×1 中
アヤメカサゴ×1 小
ササイカ×1 中

今回は4名のご参加。

前回の反省を踏まえて、一気に目的のポイントへ!

いろいろ可能性が高いSLJからスタートします。

開始してしばらくは沈黙でしたが、ファーストヒットはなんとササイカ!

いきなりイカが釣れたのでびっくりです!

その後はアタリがないため、大きく移動します。

ここからおひとり様、気を吐きます!

小型ながらマダイGET!

ランダムウォーク60gがアタリルアーなのか!?

その後も立て続けにヒット!

マダイの次はヒラゴ!

青物もGETしてあっさり仕事完了です。

その後はしばらくアタリが遠のきますが、またもやヒットは・・・

先ほどよりもサイズアップのマダイ!

さすがです!

その後潮替わりで、さらに反応が上がってきます。

好反応の場所を見つけ、ルアーを落としてみると・・・

なんとイサキ!

サイズは小さいですが、お久しぶりです!

しかし、こちらも単発・・・

その後、時間の経過とともにジギングが活況↑↑

8kgオーバー登場!

この間にも2~3kgがよくアタリ、5kgクラスも追加しています。
(自分が釣ったので写真ありません)

また、後方では根物狙いでしっかりキャッチ!

ナイスサイズのアコウ!

続けざまに根物ダービー暫定トップのオオモンハタ!

ランダムウォークおそるべし!

しかし負けじとジギング組もさらに追加!

ロングジグにもマダイヒット!

さらに・・・

同サイズのマダイ追加!

タイラバよりもジグに好反応でした!

その後の青物も順調!

腹パンです。

ヒラゴっぽくない体形ですね。

連続ヒット!

この辺りでクーラーがかなり手狭になっています。

しかし、ここまでヒラ系しか釣れないなーと思っていたところ

ちゃんとヤズもいました。こちらもなかなかの良型!

この辺りで皆さんもうおなか一杯の様子。

時間も頃合いでしたので、そろそろ戻りましょうか?と最後のひと流しで・・・

念願のイサキGET!

今日はランダムウォークのみですべての魚をGETされていましたね。

一人五目達成です!おめでとうございます。

なかなか一つのルアーで五目達成は難しいと思います!

今回は満足いく数の魚がGETできたのでホッとしました。

次回もうまくいくように頑張ります!

【今日のひとこと】

ランダムウォークのコスパがすごいことになっている・・・

レクタングル




レクタングル




-ジギング, ライトジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】続ジギング釣行~連続ヒットで余裕の早上がり~

【釣果ログ】ヒラス×5 4~5kgヒラゴ×12 3kgアオナ×1 小 今回は5名のご参加。天気も良く、意気揚々と出発です。開始早々、いきなりヒット!電動ジギング強しです! ひと流し目からアタリが頻発し …

【釣果ログ】タイラバ爆発中!~クーラーもう入らんて!~

【釣果ログ】 マダイ×10 40cm~85cm ヒラゴ×1 3.5kg ヤズ×2 小 イトヨリ×1 小 レンコダイ×4 小 アマダイ×1 小 アオナ×1 小 今回は3名のご参加。 朝早くからタイラバ頑 …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com