ジギング タイラバ

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 6.5kg
ヤズ×5 2.5kg~5kg
アラカブ×3 小~大
アコウ×2 小~大

今回は5名のご参加。
天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。
しかーし、湾の外に出てみると・・・

いや・・・めっちゃ風強い。

裏切られた気持ちで何とかファーストポイントに到着。

どうなってしまうのか?・・・と思っていたところ

ひと流し目で、あっさりヒット!

朝イチのヒットに盛り上がります。

6.5kgのヒラスでした!
自己記録更新おめでとうございます!!

しかしここからが長い沈黙・・・
ポイントを転々としますが、アタリなし、もちろんヒットなし!
根魚も狙ってみますがこちらも小型がパラりと釣れたのみ。

しかし、天候は回復傾向で、これなら遠方のポイントも狙えるのでは?
何とか釣果を上げたいということで、足を延ばします。

波は収まりつつあったものの、スプレーを浴びながらなんとか到着。
しかし、ポイントの波もまだ高いのでなかなか釣りづらいですが、
そこは皆さん頑張っていただきます。

そしてこちらは根魚も大型。

タイラバでアコウ
アラカブも大きい!

ここで青物もヒットしますが、残念ながらネットイン直前でラインブレイク・・・惜しかったですね!

反省しきりでしたが、すぐに取り返すべく頑張ってしゃくります。

そしてそういう勤勉には答えが・・・

ヤズをキャッチ!

今度は余裕をもってランディングに成功!とりあえず取り返しましたね!
その後もさらに追加を狙って・・・

2本目!
サクッと外して次を狙う!
そして答えてくれました!

この間、私も2本追加し、何とかクーラーを満たしていきます。

その後根物も混ざり、全員安打を達成!

電動ジギング頑張りました!

爆釣とはいきませんでしたが、何とか釣果を確保して帰路につくのでした。

何とか魚を確保です。

今回は1日中しゃくり倒しましたのでかなりの疲労感だと思います。
皆様お疲れさまでした!次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

行けばわかるさ!

-ジギング, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】冬のベタ凪!しかし激渋のジギング~イルカとお友達~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kgアコウ×5 小~1.4kgアオナ×2 中~1.5kgアラカブ×1 中アジ×5? 小 今回は4名での出船。小雨も降りますが、風はほとんどなく、波も問題ありません!この時期 …

【釣果ログ】フロンティアスピリット~ジギングからティップランまで何でも~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgヤズ×1 2kgアラ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgマダイ×6 小~1.5kgアオリイカ×1 600gアコウ×8 小~大オオモンハタ×2 小 今回は5名のご参加。天 …

【釣果ログ】久しぶりのジギング、しかし難易度MAXのナブラに翻弄・・・~どっちつかずが一番悪い~

【釣果ログ】 沖サワラ×2 中~大 ヤズ×1 中 サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。 波もなく意気揚々とポイントに向かいます。 ボートの故障も癒え、快調に向かっているかと思いきや、ポイント間際でいき …

【釣果ログ】久しぶりの凪で全力ジギング~シーバストップも~

【釣果ログ】ヒラス×3 3.5kg~4.5kgヒラゴ×6 1kg~3kgハガツオ×1 1.5kgアラカブ×2 大・小フッコ×8 50cmセイゴ×10 30cm 今回は2名のご参加。久しぶりの凪なので、 …

【釣果ログ】お正月食材確保ジギング~甘くない現実~

【釣果ログ】ヒラス×3 3kg~4kgヒラゴ×4 1kg~2kgヤズ×1 2kgアコウ×1 大 今回は4名のご参加。お正月前の中で絶好の天候!ということで意気揚々と出発です。今回はほぼ、ジギングオンリ …