ジギング タイラバ

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 6.5kg
ヤズ×5 2.5kg~5kg
アラカブ×3 小~大
アコウ×2 小~大

今回は5名のご参加。
天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。
しかーし、湾の外に出てみると・・・

いや・・・めっちゃ風強い。

裏切られた気持ちで何とかファーストポイントに到着。

どうなってしまうのか?・・・と思っていたところ

ひと流し目で、あっさりヒット!

朝イチのヒットに盛り上がります。

6.5kgのヒラスでした!
自己記録更新おめでとうございます!!

しかしここからが長い沈黙・・・
ポイントを転々としますが、アタリなし、もちろんヒットなし!
根魚も狙ってみますがこちらも小型がパラりと釣れたのみ。

しかし、天候は回復傾向で、これなら遠方のポイントも狙えるのでは?
何とか釣果を上げたいということで、足を延ばします。

波は収まりつつあったものの、スプレーを浴びながらなんとか到着。
しかし、ポイントの波もまだ高いのでなかなか釣りづらいですが、
そこは皆さん頑張っていただきます。

そしてこちらは根魚も大型。

タイラバでアコウ
アラカブも大きい!

ここで青物もヒットしますが、残念ながらネットイン直前でラインブレイク・・・惜しかったですね!

反省しきりでしたが、すぐに取り返すべく頑張ってしゃくります。

そしてそういう勤勉には答えが・・・

ヤズをキャッチ!

今度は余裕をもってランディングに成功!とりあえず取り返しましたね!
その後もさらに追加を狙って・・・

2本目!
サクッと外して次を狙う!
そして答えてくれました!

この間、私も2本追加し、何とかクーラーを満たしていきます。

その後根物も混ざり、全員安打を達成!

電動ジギング頑張りました!

爆釣とはいきませんでしたが、何とか釣果を確保して帰路につくのでした。

何とか魚を確保です。

今回は1日中しゃくり倒しましたのでかなりの疲労感だと思います。
皆様お疲れさまでした!次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

行けばわかるさ!

-ジギング, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】サワラ退治は、なかなかの勇気が・・・ ~シーハンターが何号でも切られる?~

【釣果ログ】 サワラ×5 70cm~90cm ネリゴ×4 40cm アコウ×3 小~特大 マゴチ×1 中 タチウオ×1 指4本 サゴシ×1 50cm マダイ×1 小 アラカブ×2 小 ハーゲンダッツ( …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgフッコ×1 60cmサゴシ×9 40cm~60cm 今回は4名のご参加。前回が良かったので、意気揚々と出発です。しかし、狙っていたポイントには先客が・・・仕方がないので別 …

【釣果ログ】ジギング不調もヒラメGET~一人チートコード発動~

【釣果ログ】ヒラメ×2 50cm~70cmマダイ×1 小イサキ×2 小~大ヒラゴ×10 1kg~2kgシイラ×3 小アコウ×1 中 今回は4名のご参加。夏の日差しが照り付ける暑さの中がんばります。開始 …