アジング イサキ ジギング デイメタル

【釣果ログ】猛暑の中、アジング+スーパーライトジギング+α~バレ多し~

投稿日:2018年7月14日 更新日:

【釣果ログ】

イサキ×15 30cm~50cm
アジ×8 30cm~37cm
ヒラゴ×1 4kg
ヤズ×3 1kg
アコウ×2 小
ヤリイカ×15 小~中
シイラ×1 60cm
タチウオ×2 指3本

今回は3名のご参加。

朝早くに集合してさっそうと出港とおもいきや、

電源関連のケーブルが外れており、しばし修理。

何とか事なきを得て出港です。

はじめはアジングからスタートしますが、思ったほどアタリなく・・・

当たれば良型ですが、数は伸びません。

タチウオもポロっと釣れますが、小さいのばかり・・・

痺れを切らし、「イサキをやるぞー!」となります。

こちらもポツポツ釣れまして、ひとしきり盛り上がります。

イサキ面白いですね!

しかしその後、潮どまりとなり、アタリ激減。

潮どまりに絡めてロングドライブとなり、イカの追加を目論みます。

こちらは到着早々、適宜釣れまして、何とかオカズ確保。

そしてその時、水面でジャンプするものを発見!

「あ、シイラやん。」

となりまして、暇つぶしにポッパーを投げるとヒット!

結構大きかったです。夏ですね。

その後、イカをしばらく追加し、こちらもアタリが減ってきたので、

「青物頑張りますかー!」とやってみるも、アタリなし!

戻りながら再度イサキへ。

終盤のポイントに到着して、ここからは暑さとの闘い!!

そしてポイントに到着し釣りはじめて早々、バシバシアタリがあります。

でもバレ、バレ、バレ。何だろう?といぶかしく思っていると・・・

朝はあまり釣れなかったアジ!

しかも特大サイズ!

それならそれで釣りますとも!となりまして、アジをしばらく狙います。

小型のジグの方が食いがよかったので、軽いジグでじっくりせめて数を伸ばしていきます。

そうこうしていると、船首のアングラーに激しいドラグ音!

「ありゃー青物だな・・・」となり、ドラグしめてー、止めないと切れるーなど

いろいろとアドバイスが飛びましたが、タックルが細いためラインブレイク・・・

まあこれは仕方ないですよね。

しかし、その後、再度のリベンジチャンスが来まして、前回の経験を活かし上手にGET!お見事です!


※しかし貰い手なくリリースとなりました。

そしてここからイサキ連打も始まりまして、さらに数を伸ばします。

トリプルヒットや1つのジグにダブルヒットが発生したりと

活性の高い時間がしばらく続き、

最終的には何とか全員安打、イサキ2桁釣果もできました。

今回も猛暑の中、皆様お疲れさまでした。

イサキはアフターの個体が多かったですが、まだまだ抱卵している魚もいました。

イサキジギング、はまると面白いですよ!

興味のある方は今がチャンスです。

【今日のひとこと】

青物よりもイサキが好き。

-アジング, イサキ, ジギング, デイメタル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ好調・シーバスはちょっと不調~イカは遠のく?~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~指4本青アジ×3 35cm~40cmフッコ×2 55cm~65cmセイゴ×2 小テナガダコ×1 小 今回は4名のご参加。タチウオ狙いで朝早くから出船です。開始早々タ …

【釣果ログ】タイラバ爆発中!~クーラーもう入らんて!~

【釣果ログ】 マダイ×10 40cm~85cm ヒラゴ×1 3.5kg ヤズ×2 小 イトヨリ×1 小 レンコダイ×4 小 アマダイ×1 小 アオナ×1 小 今回は3名のご参加。 朝早くからタイラバ頑 …

【釣果ログ】ネリゴジギング&キャスティング~マグロ系も襲来~

【釣果ログ】ネリゴ×25 800g~1.5kgコシナガマグロ×1 5.8kgヒラメ×1 小アコウ×1 大アオナ×2 小 今回は4名のご参加。情報がいくつかあり、どちらにしようか迷いますが、確実に釣果が …

【釣果ログ】続タイラバ~釣れたけど釣れない?~

【釣果ログ】マダイ×9 小~60cmレンコ×10 小~特大サバ×3 大~特大イサキ×2 中~大アオナ×2 中~大アコウ×1 中スルメイカ×2 小ヨコスジフエダイ×2 大 今回は5名のご参加。青物が不調 …

【釣果ログ】今季初ジギング~手練れのメンバーはさすがの釣果~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5.5kg ヒラゴ×5 1kg~3kg ヤズ×13 2kg~4kg アラカブ×1 小 今回は3名のご参加。すでに2月ですが、今季初釣行となりました。最近は天候に恵まれず、悶々 …