アジング イサキ ジギング デイメタル

【釣果ログ】猛暑の中、アジング+スーパーライトジギング+α~バレ多し~

投稿日:2018年7月14日 更新日:

【釣果ログ】

イサキ×15 30cm~50cm
アジ×8 30cm~37cm
ヒラゴ×1 4kg
ヤズ×3 1kg
アコウ×2 小
ヤリイカ×15 小~中
シイラ×1 60cm
タチウオ×2 指3本

今回は3名のご参加。

朝早くに集合してさっそうと出港とおもいきや、

電源関連のケーブルが外れており、しばし修理。

何とか事なきを得て出港です。

はじめはアジングからスタートしますが、思ったほどアタリなく・・・

当たれば良型ですが、数は伸びません。

タチウオもポロっと釣れますが、小さいのばかり・・・

痺れを切らし、「イサキをやるぞー!」となります。

こちらもポツポツ釣れまして、ひとしきり盛り上がります。

イサキ面白いですね!

しかしその後、潮どまりとなり、アタリ激減。

潮どまりに絡めてロングドライブとなり、イカの追加を目論みます。

こちらは到着早々、適宜釣れまして、何とかオカズ確保。

そしてその時、水面でジャンプするものを発見!

「あ、シイラやん。」

となりまして、暇つぶしにポッパーを投げるとヒット!

結構大きかったです。夏ですね。

その後、イカをしばらく追加し、こちらもアタリが減ってきたので、

「青物頑張りますかー!」とやってみるも、アタリなし!

戻りながら再度イサキへ。

終盤のポイントに到着して、ここからは暑さとの闘い!!

そしてポイントに到着し釣りはじめて早々、バシバシアタリがあります。

でもバレ、バレ、バレ。何だろう?といぶかしく思っていると・・・

朝はあまり釣れなかったアジ!

しかも特大サイズ!

それならそれで釣りますとも!となりまして、アジをしばらく狙います。

小型のジグの方が食いがよかったので、軽いジグでじっくりせめて数を伸ばしていきます。

そうこうしていると、船首のアングラーに激しいドラグ音!

「ありゃー青物だな・・・」となり、ドラグしめてー、止めないと切れるーなど

いろいろとアドバイスが飛びましたが、タックルが細いためラインブレイク・・・

まあこれは仕方ないですよね。

しかし、その後、再度のリベンジチャンスが来まして、前回の経験を活かし上手にGET!お見事です!


※しかし貰い手なくリリースとなりました。

そしてここからイサキ連打も始まりまして、さらに数を伸ばします。

トリプルヒットや1つのジグにダブルヒットが発生したりと

活性の高い時間がしばらく続き、

最終的には何とか全員安打、イサキ2桁釣果もできました。

今回も猛暑の中、皆様お疲れさまでした。

イサキはアフターの個体が多かったですが、まだまだ抱卵している魚もいました。

イサキジギング、はまると面白いですよ!

興味のある方は今がチャンスです。

【今日のひとこと】

青物よりもイサキが好き。

-アジング, イサキ, ジギング, デイメタル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】前回のリベンジジギング!~青物、マダイ他乱舞!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8kgヒラゴ×6 2kg~5kgマダイ×4 1kg~3kgオオモンハタ×1 2kgイサキ×2 小アコウ×3 500g~1.5kgウッカリカサゴ×1 中アヤメカサゴ×1 小ササ …

【釣果ログ】過去釣行分データ③

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】好調なタチウオとイカ調査~タチウオのみ良好~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3.5本~指5本(小含まず)フッコ×1 60cmケンサキイカ×11 小~中 今回は4名のご参加。初めての方もいらっしゃいますのでタチウオから調査。テンヤの使い方をレクチャ …

【釣果ログ】イサキ縛りでSLJ頑張る~強風には勝てずタチウオへ・・・が功を奏す~

【釣果ログ】イサキ×12 小~特大マダイ×1 40cmヤズ×1 6kgアコウ×4 小~大アラカブ×5 小~中タチウオ×10 小~指5本 今回は5名のご参加。 今回はイサキメインで浮気しないを約束に、手 …

【釣果ログ】過去釣行分データ①

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。