シーバス

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

投稿日:

【釣果ログ】
ブリ×1 8kg
ヒラゴ×5 1kg~3kg
アコウ×3 800~1kg

今回は4名のご参加。

ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。

ポイントに到着して、電動ジギングを準備・・・操作を含めて説明するため、1投目を落として、電動で巻きながら「ああで、こうで・・・」と説明していると・・・いきなりドカンとヒット!

また、説明中に釣れてしまうという悪循環・・・と思っていましたが、
1投目にしてはなかなかのサイズ?!

上がってきたのは8kg越えの立派なブリでした!

「持ってみたい!」ということでしたのでお持ちいただいて写真をパチリ!

重すぎてなかなか上がりませんでしたが「こんな感じで釣れますよー」と伝え

皆さんのテンションが上がります!

しかしその後、なかなかアタリが出ず、潮が動くまで我慢の状態。

たまにヒットするのは根物のみ。

しかし、そこは手練れのメンバーが何とか補填してくれます。

潮が動き始めたところでサクッとヒット!

ヒラゴでしたがしっかりキャッチです!

続けざまに電動ジギングにもヒット!

初青物おめでとうございます!いい笑顔ですね!

さらに、手動ジギングにヒットします。

こちらも同サイズのヒラゴでした。

しかし、ぽつりぽつりとヒットするだけで連発はなし・・・

なかなか波に乗れない状況が続きます。

その後も電動にヒットしますが、ヒットルアーに偏りがある?!

ならばとルアーをそろえてみますが、それでも結果出ず・・・

その最中、タイラバで根物GETでしたが、青物は厳しいまま・・・

ここで雨も降り始め、ラストの流しで頑張りましょうということろで、いい反応が・・・

バタバタっとアタリがありますが、掛け切った人のみ魚をGETするだけにとどまりました。

前回の釣果からすると、イージーな釣りを展開できると思っていましたが、そこは自然相手のことで、毎回うまくいくとは限りませんね・・・

もう少しバランスよく青物が釣れると良かったのですが・・・

最後は気温も落ちて少し寒い中、頑張っていただきましたが結果につながらず申し訳ありませんでした。

次回もう少し釣れるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした。また遊びに来てくださいね!

【今日のひとこと】

今回は経験値が釣果に大きく左右しました。
やっぱり青物はなかなか難しい釣りです。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風予報でタチウオ→キス→シーバスの立ち回りバトル!~NEXTタイトルの真似~

【釣果ログ】 フッコ×1 65cm セイゴ×10 30cm~50cm キス×30? 小~特大 タチウオ×1 指3本 今回は3名のご参加。 釣った魚を今日の飲み会で食べる企画です! できればタチウオが食 …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

【釣果ログ】マダイ×7 小~75cmイトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 中フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×20 20cm~50cm 今回は5名のご参加。雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間 …

【釣果ログ】続シーバスハント~ベテラン勢集結~

【釣果ログ】スズキ×4 70cm~72cmフッコ×25 50cm~68cmセイゴ×5 30cm~40cmイシモチ×2 小 今回は4名のご参加台風が接近する中、出航が危ぶまれましたが、以外に港は風がない …

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com