シーバス

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

投稿日:

【釣果ログ】
ブリ×1 8kg
ヒラゴ×5 1kg~3kg
アコウ×3 800~1kg

今回は4名のご参加。

ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。

ポイントに到着して、電動ジギングを準備・・・操作を含めて説明するため、1投目を落として、電動で巻きながら「ああで、こうで・・・」と説明していると・・・いきなりドカンとヒット!

また、説明中に釣れてしまうという悪循環・・・と思っていましたが、
1投目にしてはなかなかのサイズ?!

上がってきたのは8kg越えの立派なブリでした!

「持ってみたい!」ということでしたのでお持ちいただいて写真をパチリ!

重すぎてなかなか上がりませんでしたが「こんな感じで釣れますよー」と伝え

皆さんのテンションが上がります!

しかしその後、なかなかアタリが出ず、潮が動くまで我慢の状態。

たまにヒットするのは根物のみ。

しかし、そこは手練れのメンバーが何とか補填してくれます。

潮が動き始めたところでサクッとヒット!

ヒラゴでしたがしっかりキャッチです!

続けざまに電動ジギングにもヒット!

初青物おめでとうございます!いい笑顔ですね!

さらに、手動ジギングにヒットします。

こちらも同サイズのヒラゴでした。

しかし、ぽつりぽつりとヒットするだけで連発はなし・・・

なかなか波に乗れない状況が続きます。

その後も電動にヒットしますが、ヒットルアーに偏りがある?!

ならばとルアーをそろえてみますが、それでも結果出ず・・・

その最中、タイラバで根物GETでしたが、青物は厳しいまま・・・

ここで雨も降り始め、ラストの流しで頑張りましょうということろで、いい反応が・・・

バタバタっとアタリがありますが、掛け切った人のみ魚をGETするだけにとどまりました。

前回の釣果からすると、イージーな釣りを展開できると思っていましたが、そこは自然相手のことで、毎回うまくいくとは限りませんね・・・

もう少しバランスよく青物が釣れると良かったのですが・・・

最後は気温も落ちて少し寒い中、頑張っていただきましたが結果につながらず申し訳ありませんでした。

次回もう少し釣れるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした。また遊びに来てくださいね!

【今日のひとこと】

今回は経験値が釣果に大きく左右しました。
やっぱり青物はなかなか難しい釣りです。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】台風明けのシーバスハント~初めてのボートシーバス~

【釣果ログ】フッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmマゴチ×2 中 今回は3名のご参加。初めてのボートシーバスの方もいらっしゃいましたので、ああしてこうしてとある程度のレクチャー …

【釣果ログ】強風の中近場ジギング~撤退を余儀なくされタチウオに癒される~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgネリゴ×1 小タチウオ×12 指3本~指4本フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。後半から風が強くなる予報だったので迷いに迷いましたが朝だけ何とかなるかと思い、近場の …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~強風の中結果出す!~

【釣果ログ】スズキ×2 72cm~73cmフッコ×13 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~30cmマゴチ×1 55cmイシモチ×1 小 今回は4名のご参加。ようやくボートのエンジンも復帰し、シ …

【釣果ログ】強風+寒冷のなかシーバスハント!~連発するもサイズアップ難・・・でも釣れるに越したことないね~

【釣果ログ】 フッコ×25 50cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サワラ×1 80cm サゴシ×10 40cm~50cm ハゼ×1 15cm トラフグ×1 小 今回は3名での出港。 本 …

【釣果ログ】11月最後のシーバスハント~冬が始まるよ~

【釣果ログ】フッコ×10 50cm~60cmセイゴ×15 20cm~40cmヒラセイゴ×1 40cm 今回は4名のご参加。外洋は波高が高いため断念。シーバスにて頑張ります。開始早々、ぽつぽつとアタリが …