シーバス

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

投稿日:

【釣果ログ】
ブリ×1 8kg
ヒラゴ×5 1kg~3kg
アコウ×3 800~1kg

今回は4名のご参加。

ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。

ポイントに到着して、電動ジギングを準備・・・操作を含めて説明するため、1投目を落として、電動で巻きながら「ああで、こうで・・・」と説明していると・・・いきなりドカンとヒット!

また、説明中に釣れてしまうという悪循環・・・と思っていましたが、
1投目にしてはなかなかのサイズ?!

上がってきたのは8kg越えの立派なブリでした!

「持ってみたい!」ということでしたのでお持ちいただいて写真をパチリ!

重すぎてなかなか上がりませんでしたが「こんな感じで釣れますよー」と伝え

皆さんのテンションが上がります!

しかしその後、なかなかアタリが出ず、潮が動くまで我慢の状態。

たまにヒットするのは根物のみ。

しかし、そこは手練れのメンバーが何とか補填してくれます。

潮が動き始めたところでサクッとヒット!

ヒラゴでしたがしっかりキャッチです!

続けざまに電動ジギングにもヒット!

初青物おめでとうございます!いい笑顔ですね!

さらに、手動ジギングにヒットします。

こちらも同サイズのヒラゴでした。

しかし、ぽつりぽつりとヒットするだけで連発はなし・・・

なかなか波に乗れない状況が続きます。

その後も電動にヒットしますが、ヒットルアーに偏りがある?!

ならばとルアーをそろえてみますが、それでも結果出ず・・・

その最中、タイラバで根物GETでしたが、青物は厳しいまま・・・

ここで雨も降り始め、ラストの流しで頑張りましょうということろで、いい反応が・・・

バタバタっとアタリがありますが、掛け切った人のみ魚をGETするだけにとどまりました。

前回の釣果からすると、イージーな釣りを展開できると思っていましたが、そこは自然相手のことで、毎回うまくいくとは限りませんね・・・

もう少しバランスよく青物が釣れると良かったのですが・・・

最後は気温も落ちて少し寒い中、頑張っていただきましたが結果につながらず申し訳ありませんでした。

次回もう少し釣れるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした。また遊びに来てくださいね!

【今日のひとこと】

今回は経験値が釣果に大きく左右しました。
やっぱり青物はなかなか難しい釣りです。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス遊び~とりあえず数釣りの巻~

【釣果ログ】セイゴ×40 20~50cmアジ×1 小 今回は3名のご参加。ジギングに行きたかったのですが、波が高かったため、湾内でシーバスです。開始早々、入れ食いからスタート。 こんな感じで入れ食いで …

【釣果ログ】早春のシーバスハント~大型シーバス初GET!~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 68cmセイゴ×30 20cm~40cm 今回は4名のご参加。初心者の方もいらっしゃいましたので、はじめは練習から。練習はすぐにセイゴが反応し、ぽつぽつと釣 …

【釣果ログ】続、激渋シーバス~なんもかんも裏目~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmタチウオ×1 指3本トラフグ×1 中サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。意気揚々と沖のポイントを目指しますが、不穏な風が・・・湾口まで行きますが、残念ながら西 …

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。