アジング イサキ タチウオ デイメタル ライトジギング ロックフィッシュ

【釣果ログ】アジング不調も、その後の爆巻き返し!~良型イサキ連発!~

投稿日:2018-07-01 更新日:

【釣果ログ】

イサキ×20 小~40cm
マダイ×4 小~66cm
アラ×1 55cm(2kg)
ヤズ×2 1kg~4kg
フッコ×1 65cm
タチウオ×9 指3本
アコウ×5 小~中
アラカブ×3 小
ヤリイカ×15 小~中
イトヨリ×1 中
アカヤガラ×1 中

今回は4名のご参加。

開始当初、アジングにてアジを狙うも不発!タチウオは釣れるものの、サイズが小さいので早々に見切りをつけイサキジギングへ移行します。

これが当たり、ファーストポイントでぽつぽつとイサキをGETしていきます。

なかなかの良型!

連発開始でイタダキと思っていると何やらドラグの出方が違います。

なんですかね?とタモを持って待っていると・・・

なんと小型アラ!

小型とはいえ、他の根魚よりは圧倒的に大きいので、根物族ダービーはあっさりトップです。

その後も各自イサキを追加したりしていたところ、なぜかシーバスも釣れる。

根魚などもポツポツと釣れ、クーラーがどんどんにぎやかに。

赤穂浪士ならぬアコウロープ?

そしていきなりドラグ音を鳴らした相手は・・・

きれいなメスのマダイでした。

タングステンジグなんでも釣れます!

それからしばらくしてスレたのか、アタリが遠のき移動します。

少しうろうろしてみましたが、波もなく遠方へ行けそうだったので、ヤリイカ狙いで船を走らせます。

ヤリイカはあまり映像や写真がありませんが、ぽつぽつ釣れ続け、

おかずとしては十分な確保ができました。

そして再度、イサキへ向かおうとしたところ、帰り道で良い反応が・・・

ちょっとだけやってみますかね?とジグを落としてみると・・・

(このヤズはフィッシュグリップ故障により、海へお帰りいただきました。)

なんだかいろいろ釣れました。

ラインブレイクもありましたので、大型青物も回遊中のようです。

少しでも可能性があればやってみるものですね。

そして最後に〆のイサキへ!

こちらははじめはポツポツアタる程度でしたが、終盤、怒涛のラッシュ!

良型のイサキを次々に掛けていきます。

中にはダブルヒットもあり、一気に数を稼ぎます。

そしてまたまた青物も。これも小型でしたのでお帰りいただきました。

ほぼ1日頑張りましたが、いろいろな魚を釣ることができて楽しめました。

イサキはとっても優秀なターゲットですね。

次回も釣れるようにいろいろ調査しておきます!

皆様お疲れさまでした。

またイサキジギング行きましょうね!

【今日のひとこと】

真夏の太陽が照り付け始めましたので、日焼け対策を十分に

 

レクタングル




レクタングル




-アジング, イサキ, タチウオ, デイメタル, ライトジギング, ロックフィッシュ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング不調~シーバスに活路~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×20 55cm~65cmタチウオ×5 指3本サワラ×1 80cmアジ×1 42cm!アコウ×2 小~中ケンサキイカ×2 小~中 今回は4名のご参加。ジギング+タ …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続!~

【釣果ログ】シーバス×15 55cm~65cmタチウオ×8 指3本イシモチ×2 小トビエイ×1 小 今回は5名のご参加。大入りです。遠方も考えましたが、海況が良くないために調子のよいシーバス狙いで頑張 …

【釣果ログ】厳冬かと思いきや春の陽気~シーバスラスト+α

【釣果ログ】 スズキ×1 70cm フッコ×15 55cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サゴシ×7 50cm~60cm アジ×35 小~20cm キビレチヌ×1 40cm 今回は3名の …

【釣果ログ】強風予報でタチウオ→キス→シーバスの立ち回りバトル!~NEXTタイトルの真似~

【釣果ログ】 フッコ×1 65cm セイゴ×10 30cm~50cm キス×30? 小~特大 タチウオ×1 指3本 今回は3名のご参加。 釣った魚を今日の飲み会で食べる企画です! できればタチウオが食 …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com