シーバス ジギング

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

投稿日:2020年12月30日 更新日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 3kg
フッコ×1 60cm
サゴシ×9 40cm~60cm

今回は4名のご参加。

前回が良かったので、意気揚々と出発です。

しかし、狙っていたポイントには先客が・・・

仕方がないので別ポイントでスタートしてみると、いきなりヒット!

幸先良いスタートとなりましたが、ここからが大苦戦!

目的のポイントに入れないため周辺で粘ってみますが、アタリ無し。

遠方まで攻めたり、タイラバをやったりしますが、ピンとこず。

その後は、目的のポイントが空くも反応悪くヒットなし。

ここまでで一番楽しめたのは寒い中のカップヌードルでした。

最近の流行りです。

その後は波が少し高くなりつつあったので、湾の近くへ移動しますが、こちらもアタリ無し。

仕方がないので、湾内でシーバスでも狙いましょうとなり移動です。

湾内も今一つ反応が薄かったですが、こちらは何とか反応を見つけチャレンジし続けてみると・・・

まあまあのサイズも混じります。

サゴシがぽつぽつヒットでした。

途中ナブラもあり、何本かGETしていきますが、そこはサゴシですので、歓喜に沸くというほどでもなく・・・

なにも釣れないよりはと思いながら少しだけ癒されます。

ついでにシーバス釣れないかなーと思っていたところ・・・

サゴシかと思いきややっぱりシーバスもいました。

いつまで湾内にいてくれるのかはわかりませんが、年内最後のシーバスに感謝をしながら終了となりました。

最後の最後で激渋に当たってしまいましたが、今回の反省を活かしつつ次年度また頑張りたいと思います。

年内は今後、暴風雪もあるとの悪天候だそうで、今回で釣行収めとなりそうです。

本年も大変お世話になりました。また次年度もどうぞよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

大潮の時の方が激渋に当たってる気がする。釣れるタイミングが狭いんだろうな。きっと。

-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ、シーバス、アジの三点セット釣行~初タチウオに感動~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本アジ×2 20cmフッコ×3 60cm 今回は3名の釣行。会社の福利厚生としてご家族のご案内で、朝早く集合して頑張ります! 走行しながらの写真でちょっとピント …

【釣果ログ】冬→春への青物~難しい時期~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.5kgサワラ×1 1mヤズ×1 2.5kgタチウオ×5 指3本~指4本 今回は3名のご参加。天候的にギリギリジギングに行けるかという感じでしたが、波は落ち着く方向でしたので …

【釣果ログ】春マサジギング満開~下げ潮の重要性~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.595kgヒラス×2 4kgヒラゴ×4 2kg~3kgヤズ×6 2kg~4kgマダイ×1 40cmアラカブ×1 小 今回は5名のご参加。波も穏やかなので、一気に遠方を目指 …

【釣果ログ】乗っ込みマダイ本格化~ヤズは個体差が大きい~

【釣果ログ】マダイ×6 60cm~80cmヤズ×11 3kg~4kg 今回は5名のご参加。朝は前日からの風が少し残っているような状況で不安なスタート。まずは風が落ち着くまで近場のジギングを展開しますが …

【釣果ログ】苦戦のジギング釣行~上げ潮の方が釣れる?~

【釣果ログ】ヤズ×4 2kgヒラゴ×1 2kg 今回は3名のご参加。風が収まった午後から出船。最近好調のジギングへ。開始早々、アタリはあるもののヒットまで持ち込めず、ポイントを転々とします。何とか魚を …