ジギング

【釣果ログ】今年初めてのジギング~苦戦からの善戦~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 6kg
ヒラゴ×2 2kg~4kg
ヤズ×2 4kg~6kg
イトヨリ×1 中
サバ×1 小
アコウ×1 小

今回は4名のご参加。

朝のうちは波が高い予報でしたのでお昼からの出船です。

開始からしばらくはノーバイト、ノーフィッシュ。

この頃は「これはボウズもあり得る・・・」というほど反応が薄い状態。

転々とポイントを移動しますが、どうにも打開策が見つかりません。

タイラバでイトヨリがヒットするも、劇的な改善にはつながらず・・・

その後もポイントを転々・・・しかし事態は好転せず、業を煮やして、一気にポイント変更となります。

移動直後、ナブラの群れがお出迎え!!

テンション↑↑でトップを投げますが、多少ルアーを追いかける程度でヒットするまでには至らず・・・

ならばジギングに分があるのではとおもいましたが、こちらもヒットせず。

ただ、他の船でのヒットが見られたので、ここは粘るべきと頑張っているとヒット!

「ようやく1本目!」と思っていたところでフックアウト!

残念でしたが、船中のテンションはさらに上がってきまして、続けざまにヒット!

今季1本目のファースト青物としてはなかなかのサイズ!

その後も快調に飛ばしまして、続けてヒット!!

こちらはブリブリのヤズ!

おなかが膨らみすぎて形が変わっています!

写真では見られませんが、背中側から見ても明らかに太さが違うGoodコンディション!

さばいてみると10cm程度のカタクチイワシが大量に出てきました!ベイトはこれのようです。

そして当然、2匹目のどじょうを狙います!

ベイトの反応に合わせて頑張っていると・・・

でました!

先ほどよりもさらに大型でブリブリのヤズ!明らかに5kg~6kgはありそうな?ヤズというより、もうハマチ!

「うまそう!」と皆が垂涎のGoodな魚でした!

その間にもポツポツヒットが挟まり、小型のヒラゴを追加しますが、あのヤズを見てしまうと今一つ・・・

アタリが少し遠のいて地合いが外れたかと持っていたところで、
ノーフィッシュだったこちらの方に良さげなアタリが・・・

途中まで一進一退。

もしかしたらスレかな?と思っていましたが、上がってきたのはしっかり口に掛かっていたナイスヒラス!

こちらもヤズ同様、お腹がパンパンで大きさの割にはパワフルな引きでした!

しかしこの魚を最後にヒットがなくなり、時間も時間なので納竿となりました。



今回は荒れる時間帯を避け、午後からの半日ジギングということもあり、忙しなく動き回りましたが、

最後までジギング頑張っていただいてありがとうございます。

思ったよりも波がなく、最後はきれいな夕焼けを撮影して終了となりました。

2021年の初釣行はどうなることかと思いましたが、
皆様のご協力で何とか良いスタートとなりました!

今年度もどうぞよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

ジギングは最後まであきらめない!

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgフッコ×1 60cmサゴシ×9 40cm~60cm 今回は4名のご参加。前回が良かったので、意気揚々と出発です。しかし、狙っていたポイントには先客が・・・仕方がないので別 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com