ジギング

【釣果ログ】続ジギング釣行~連続ヒットで余裕の早上がり~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×5 4~5kg
ヒラゴ×12 3kg
アオナ×1 小

今回は5名のご参加。

天気も良く、意気揚々と出発です。

開始早々、いきなりヒット!電動ジギング強しです!

ひと流し目からアタリが頻発しているので、かなりの魚が入っている様子。

その後もヒットするもラインブレイク、およびバレ頻発💦

最初の試練・・・

ショートバイトも原因のようです。水面まで来てポロリのケースも・・・
(タモに穴が開いていてすり抜けたものも含む(笑))

しかしそこは手練れの面々。その後はしっかりキャッチへつなげます。

3kg程度のものが多いですが、アタリも多く満足度は高めです!

その後も釣れ続けます。

連発もそこかしこで発生!

なぜか、全部ヒラマサ系でヤズは全然釣れません。

今時期はヤズも欲しいところですが・・・

そしてまたしてもヒラ!

その後もヒラ!なかなかのサイズです。

その後も止まらず大忙しです。

そして電動ジギングは本当によく釣れました。

ナイスサイズです!

この頃から風が強くなりはじめ、終盤雨が降る予報でしたので、いったんポイントを変更。

しかし道中ですでに波が高くなりはじめ、撤退を余儀なくされます。

しかしまあ、前半に勝負をつけることができたので、途中からはかなり余裕がありました。皆様の満足度も高く、意気揚々と港へ引き上げることに。

年末、皆さんが笑顔で終わることができ、本当によかったです。

次回もまた楽しめるように頑張ります!

【今日のひとこと】

今日は電動ジギングに分がありました。

高速アクションが良かったようです。

電動ジギングの操作を説明しているときにもヒットするほどでした。

-ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】サワラを狙いましたが・・・~結局ジギング編~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 2kg~4kg 今回は3名のご参加。 朝は少し暖かかったですが、その後は寒空の中がんばりました。 当初キャスティングでサワラを狙おうという魂胆でしたが、開始からしばらく アタ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】不調のジギングに変わりイカ好調~時代はティップランエギング?~

【釣果ログ】コシナガマグロ×1 2kgアオリイカ×7 500g~700gサゴシ×15 中 今回は5名のご参加波との相談ながら、何とか近場のジギングから開始。開始早々ヒットするもラインブレイク・・・その …

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

【釣果ログ】ジギング、タイラバ釣行~天気は最高?~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgネリゴ×1 小マダイ×2 40cm~65cmヤガラ×3 特大アコウ×5 小~大アカハタ×3 小~大ヒラメ×1 50cmその他もろもろ 今回は5名のご参加。波もないので意気揚 …