ジギング

【釣果ログ】ジギングは気まぐれ?~釣れはするけども・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×5 3kg~5kg
ヤズ×4 3kg~4kg

今回は4名のご参加。

朝からがんばりますが、はじめはなかなかの高波。

少し速度を落としてポイントまで何とかたどり着きます。

到着後、レンタルタックルを用意して、「ああして、こうして・・・」と説明。

「こんな感じでやってると釣れると思いますから~」といっていたら実演中の自分にヒラゴヒット!

魚を見せながらランディングまでの一連の流れを説明できました 😆

その実演が良かったのか?初めてのジギングでいきなりヒット!

上がってきたのはヤズ。

やっぱり初青物は引きがすごいと感じますよね!

その後、いい反応が出るとぽつぽつと釣れる。

ヒラゴ追加!

再びヤズ!

こちらもヤズ。どうもヒラゴとヤズの共存ポイントのよう。

その後、アタリが散発となり、なかなかヒットまで持ち込めない。

またヒットまで持ち込んでもバレやラインブレイクなどがあり、魚を取り込めません。

しばらく苦戦しましたが、再度潮が動き始めたところでヒット!

自分だけボウズか・・・との心配を払拭し、ヒラゴゲット!

さらにヤズも!お土産確保に成功しましたね。

そして他の船もポイントに入り始めたので、そろそろ終了か?というタイミングで

本日最大魚がヒット。

初めてのジギングなのに5kgオーバー釣ってしまいましたね。

ジギングから抜けられなくなる病気になられたと思います(笑)

最後に、近場のシーバスもやってみましたがこちらはエイがスレヒットしたのみで終了となりました。

連発とまでは行きませんでしたが、何とか魚は確保できたのではないかと思います。

皆様最後までがんばっていただきありがとうございました。

次回もたくさんつれるようにがんばりたいと思います。

【今日のひとこと】
釣れるけど前回の記憶があると釣れていない感じ。
人間の感覚はすぐに麻痺しちゃいます。

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

【釣果ログ】ヒラス×1 6kgヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×3 2kgアカヤガラ×1 大セイゴ×1 小 今回は4名のご参加。雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。開始早々のポイントはハ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラゴ×2 3kg~4kgヤズ×1 3kgセイゴ×たくさん 30cm~40cm 過去の釣果情報を写真を中心に掲載しています。 あさイチのナイスフィッシュでした。 なかなか渋い・・・ 【今日 …

【釣果ログ】タイラバ+デイメタル~なかなかの渋さ~

【釣果ログ】マダイ×3 50cm~65cmアオナ×1 中ケンサキイカ×8 小~中カナトフグ×2 中 今回は4名のご参加。マダイからスタートのため遠方まで頑張って出撃です。開始からしばらくアタリがなく、 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com