シーバス ジギング

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 6kg
ヒラゴ×4 2kg~4kg
ヤズ×3 2kg
アカヤガラ×1 大
セイゴ×1 小

今回は4名のご参加。

雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。

開始早々のポイントはハズレ。

ならばと遠方へ足を延ばします。

到着してすぐにヒット!

元気のいいヒラゴでした!

もう一匹追加しますが、サイズは同じ程度・・・

その後潮が止まり、反応が悪くなります。

ここで釣れたのは潮止まりの証明・・・

ビックなアカヤガラでした。

その直後、合間でしゃくっていた自分にヒット!

ヒット直後から強烈なファーストランとなったため、
スプールを抑えながら何とか耐える。

何とかリフトアップした相手は

6kgオーバーのナイスサイズでした。

しかしその後、アタリが止まり、さらに遠方を目指すもこちらも不発・・・

途中、大型のアオリイカが近づいてくるも、寸でのところで取りにがす・・・

ならばと主要ポイントを拾いながら巡ります。

そして反応が出るとやはりヒット!

ヒラゴでしたがまあまあのサイズ!

反応が出るところは魚はいます。連発はしないけど・・・

途中でヤズも拾います。

ヒラゴも拾います。

アタリも数度ありましたが、バレなどで数を稼ぎきれませんでした。

この頃からさらにアタリが少なくなり、撤退しながら拾い釣りをすることに。

途中ボイルが起こり、トップを投げ続けますが、こちらは結果が出ず。

はやりまじめにジギングしている方が・・・

結果につながります。

それもアタリが止まり、最後はシーバスで遊びますがこちらはセイゴがパラリと釣れたのみ。

まあある程度数は伸ばせたので何とか形にはなりました。

もう少し水温が落ちると本格的になるのかなあと思いましたが、
季節が進む以外に方法はなさそうです!

1日しゃくり続けた皆様お疲れさまでした!

次回もどうぞよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

水温計が故障したようです。
常時マイナス表示・・・海水は氷点下でも凍らないのかな?

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】荒天のためシーバスハント~時期的には少し早い?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 60cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は4名のご参加。荒天のため、早春のシーバスハントを狙います。開始直後、反応の良いところを狙いますが、こちらは不 …

【釣果ログ】ジギングは満振りで空振り!~シーバスは記録更新へ~

【釣果ログ】 スズキ×2 85cm、86cm フッコ×10 55cm~65cm セイゴ×20 30cm~40cm アコウ×1 小 サゴシ×1 小 サバ×1 小 今回は5名のご参加。 ジギングスタートで …

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~前回よりも苦戦・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 55cm~60cm セイゴ×3 30cm~40cm サゴシ×2 小 今回は4名のご参加。 外洋にての釣りがいいなと思っていましたが、早い段階から強風の予報のためシーバスにて出 …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com