シーバス ジギング

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 6kg
ヒラゴ×4 2kg~4kg
ヤズ×3 2kg
アカヤガラ×1 大
セイゴ×1 小

今回は4名のご参加。

雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。

開始早々のポイントはハズレ。

ならばと遠方へ足を延ばします。

到着してすぐにヒット!

元気のいいヒラゴでした!

もう一匹追加しますが、サイズは同じ程度・・・

その後潮が止まり、反応が悪くなります。

ここで釣れたのは潮止まりの証明・・・

ビックなアカヤガラでした。

その直後、合間でしゃくっていた自分にヒット!

ヒット直後から強烈なファーストランとなったため、
スプールを抑えながら何とか耐える。

何とかリフトアップした相手は

6kgオーバーのナイスサイズでした。

しかしその後、アタリが止まり、さらに遠方を目指すもこちらも不発・・・

途中、大型のアオリイカが近づいてくるも、寸でのところで取りにがす・・・

ならばと主要ポイントを拾いながら巡ります。

そして反応が出るとやはりヒット!

ヒラゴでしたがまあまあのサイズ!

反応が出るところは魚はいます。連発はしないけど・・・

途中でヤズも拾います。

ヒラゴも拾います。

アタリも数度ありましたが、バレなどで数を稼ぎきれませんでした。

この頃からさらにアタリが少なくなり、撤退しながら拾い釣りをすることに。

途中ボイルが起こり、トップを投げ続けますが、こちらは結果が出ず。

はやりまじめにジギングしている方が・・・

結果につながります。

それもアタリが止まり、最後はシーバスで遊びますがこちらはセイゴがパラリと釣れたのみ。

まあある程度数は伸ばせたので何とか形にはなりました。

もう少し水温が落ちると本格的になるのかなあと思いましたが、
季節が進む以外に方法はなさそうです!

1日しゃくり続けた皆様お疲れさまでした!

次回もどうぞよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

水温計が故障したようです。
常時マイナス表示・・・海水は氷点下でも凍らないのかな?

-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

【釣果ログ】今季初のネリゴフィーバー~タチウオも好調維持~

【釣果ログ】ネリゴ×10 2kgヤズ×1 2.5kgタチウオ×30 指3本~指5本ヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。台風の接近で出港も悩みましたが、まだ大丈夫と思い朝早くから勝負がけです。初め …

【釣果ログ】タチウオ&シーバスリレー~今季一番の苦戦~

【釣果ログ】セイゴ×20 30cm~40cmタチウオ×8 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強いため湾内にての調査となります。開始早々、タチウオ狙いで頑張りますが、小型の洗礼・・・カメラを出すほ …