ジギング

【釣果ログ】遠方ジギング~釣果の方は振るわず~

投稿日:2021年10月6日 更新日:

【釣果ログ】
ヤズ×4 3kg
マダイ×1 中
マゴチ×1 小
その他いろいろ

今回は4名のご参加。

天候も良く、遠方まで一気に繰り出します!

しかしこの選択が裏目。

全くと言っていいほどアタリがなく、ヒットはアコウ1のみ

仕方がないので、近隣のポイントも絡めながら移動していきますがぱっとせず。

仕方ががないので定番ポイントまで戻ってシャクってみると

ヤズがヒット。

サワラ用に新調したワイヤー入りケプラーのアシストフックを使いましたが、

サワラ以外でも有効という実証ができました。

その後時合からかぽつぽつとヤズヒット!

しかしその後は沈黙となり、しかた無く近場ポイントを攻めます。

すると、ひと流し目からヒット!!

ポツポツとロッドが曲がり、おいしい魚をそれぞれGETしていきます。

そしてインチクで頑張っていたこちらの方にも・・・

なかなかのヤズヒット。

がんばりましたね!

そして終盤はマゴチ狙いのこちらでも・・・

本命のマゴチヒット。

ちょっと小さめでしたが・・・

その後、アタリも遠のき前半のロスが響き、タイムアップとなりました。

今回は最初の選択が裏目に出たのが災いしましたが、

他の船も苦戦の模様。

やっぱり釣りは難しいです。

次回また課題をクリアできるように頑張ります。

【今日のひとこと】

遠方がすべて良いわけではない。

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】3月釣果報告

【釣果ログ】ヤズ×1 3kgホウボウ×1 大根魚少々 過日の釣果情報を写真中心でUP。 【今日のひとこと】 途中まではかなり暖かかったですが終盤冷たい風に吹かれ撤退でした。

【釣果ログ】過去釣行分データ④

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます  

【釣果ログ】秋のジギングがんばりました。~ネリゴって何センチからカンパチ?~

【釣果ログ】 カンパチ×1 3kg ヤズ×4 小、3kg~3.5kg サワラ×3 70cm~90cm ネリゴ×5 1kg弱… フッコ×3 50cm~65cm タチウオ×1 指4本 アラカブ 少々 …

【釣果ログ】過去釣行分データ②

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】ヤズ連発!初ジギングで青物GET!~電動ジギングはやっぱり釣れる!?~

【釣果ログ】 ヤズ×10 小~5kg ヒラメ×3 40cm~50cm ネリゴ×2 500g~1kg マダイ×1 40cm… アオナ×1 1kg ヨコスジフエダイ×1 1.5kg 本日は4名のご参加 …