シーバス タチウオ

【釣果ログ】強風の中のシーバス、タチウオハント~終盤の末脚~

投稿日:2023年5月21日 更新日:

【釣果ログ】
フッコ×6 60cm~65cm
タチウオ×10 指2本~指5本
チヌ×2 50cm

今回は5名のご参加。

朝早くから頑張ります。

開始早々、ナイスサイズをGETでしたが、

小型も混じるためエサ持ちの問題でジグに部がある状況。

何とか小型をかわしながらようやく良型。

ポイントにはまれば連発ですが、それまでの集中力が難しい。

しかしそこは手練れの皆様。

なんとか数を揃えつつ、1名は連発‼️

ワイヤーリーダーも食いちぎります。恐ろしい。

確変すごかったですね!

その後連発も落ち着いてしまい、カップラーメンも食べ

後半のシーバスの部に移行します。

こちらは、ファーストポイントが外れ、

ヒットするもチヌー!

しばらく同じポイントで頑張りますが、

風の影響が大きく、風裏に移動。

これをきっかけにフッコクラスの連発開始‼️

ナイスサイズ!

スポットにはまればダブルヒット、トリプルヒットで大忙し。

最期は2本目のチヌーで終了でした。

今回は食材確保が目的でしたが、ひとまず達成できてよかったです!

次回は外洋に行きたいですねー。

皆様お疲れ様でした!

【今日のひとこと】

シーバスはいつもの年より少しだけ入る時期が遅い感じ?

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今季初釣り。でも思うようには・・・

【釣果ログ】 セイゴ×2 今回は1名のご参加。 出港をどうしようかと最後まで迷いましたが、 様子だけでも見に行きましょうとなり、出船。 はじめのポイントでとりあえず肩慣らしでセイゴキャッチ。 釣れます …

【釣果ログ】シーバス遊び~とりあえず数釣りの巻~

【釣果ログ】セイゴ×40 20~50cmアジ×1 小 今回は3名のご参加。ジギングに行きたかったのですが、波が高かったため、湾内でシーバスです。開始早々、入れ食いからスタート。 こんな感じで入れ食いで …

【釣果ログ】

【釣果ログ】スズキ×2 70cm~74cmフッコ×2 60cm~65cmセイゴ×30 20cm~40cmマゴチ×2 小~中 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 シンペ …

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …