シーバス

【釣果ログ】シーバスハント~ビッグワンへの号砲~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 70cm
フッコ×8 55cm~65cm
セイゴ×15 20cm~40cm
トラフグ×3 小
ソゲ×1 小

今回は2名のご参加。

風が上がり波が高くなる予定でしたので、シーバスハントに切り替え
朝早くから頑張ります。

開始早々、ヒットがぽつぽつとあります。

これはまあまあのサイズでした。

しかしファーストポイントはセイゴが多く、大型の気配が薄い感じ。

ひとしきりアタリを楽しんだ後は大型を求めて頑張ります。

しばらく粘ると・・・

きました!70cm!

しかしこのころから風が強くなり、島影で少し頑張りますが、こちらは不発。

意を決して風の当たる面でも頑張ります。

ヒットパターンが分かってくると・・・

この後、ヒット連発でしたね!

サイズは小型も多かったですが、ヒットは続きます。

そして、ここでいきなり水柱が上がります!

明らかに大型のサイズがヒットして一進一退の攻防の末、魚体が見えると
80cmオーバーは確実の魚体!!

あとは寄せるだけ!ということろでヘッドシェイク!

ルアーは見えなかったのでフックアウトはないかと思っていましたが、
このヘッドシェイクでラインブレイク!!!

リーダーが少し細かったようです・・・

この後も、フッコクラスまでは釣れますが、超大型には出会うことなく
終了となりました。

2名のご参加にしてはかなりたくさん釣れましたが、
秋本番にしてはまだ小型が多いようです。

ただ、イワシが非常にたくさん入っていましたので今後については期待できるようになってきました!

シーバスラストスパートお待ちしております!

【今日のひとこと】

大型が増える時期ですのでラインシステムやリーダーは強いかな?くらいで正解です!

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】台風明けのシーバスハント~初めてのボートシーバス~

【釣果ログ】フッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmマゴチ×2 中 今回は3名のご参加。初めてのボートシーバスの方もいらっしゃいましたので、ああしてこうしてとある程度のレクチャー …

【釣果ログ】強風によりシーバス&キス&アジリレー

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×30 20cm~30cmアジ×15 15cmキス×35 10cm~25cm 今回は4名のご参加。強風のため湾内となり、まずはセイゴでウォーミングアップ。こちらは …

【釣果ログ】続シーバスハント~好不調の波が激しい~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×3 55cm~62cmセイゴ×8 20cm~30cm 今回は4名のご参加。前回好調だったポイントからスタートします。開始早々、アタリはあるものの、ヒットしてもバ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com