シーバス

【釣果ログ】シーバスハント~ビッグワンへの号砲~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 70cm
フッコ×8 55cm~65cm
セイゴ×15 20cm~40cm
トラフグ×3 小
ソゲ×1 小

今回は2名のご参加。

風が上がり波が高くなる予定でしたので、シーバスハントに切り替え
朝早くから頑張ります。

開始早々、ヒットがぽつぽつとあります。

これはまあまあのサイズでした。

しかしファーストポイントはセイゴが多く、大型の気配が薄い感じ。

ひとしきりアタリを楽しんだ後は大型を求めて頑張ります。

しばらく粘ると・・・

きました!70cm!

しかしこのころから風が強くなり、島影で少し頑張りますが、こちらは不発。

意を決して風の当たる面でも頑張ります。

ヒットパターンが分かってくると・・・

この後、ヒット連発でしたね!

サイズは小型も多かったですが、ヒットは続きます。

そして、ここでいきなり水柱が上がります!

明らかに大型のサイズがヒットして一進一退の攻防の末、魚体が見えると
80cmオーバーは確実の魚体!!

あとは寄せるだけ!ということろでヘッドシェイク!

ルアーは見えなかったのでフックアウトはないかと思っていましたが、
このヘッドシェイクでラインブレイク!!!

リーダーが少し細かったようです・・・

この後も、フッコクラスまでは釣れますが、超大型には出会うことなく
終了となりました。

2名のご参加にしてはかなりたくさん釣れましたが、
秋本番にしてはまだ小型が多いようです。

ただ、イワシが非常にたくさん入っていましたので今後については期待できるようになってきました!

シーバスラストスパートお待ちしております!

【今日のひとこと】

大型が増える時期ですのでラインシステムやリーダーは強いかな?くらいで正解です!

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

【釣果ログ】クロダイ×1 50cmセイゴ×∞ 20~40cmアジ×1 小 今回は4名のご参加。最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。開始早々、ジグで入れ食い …

【釣果ログ】青物狙いもやっぱり波高し~シーバスハントの続き~

【釣果ログ】 フッコ×8 55cm~65cm セイゴ×40 30cm~40cm サゴシ×12 小~中 今回は4名のご参加。 ジギングを希望ということで、沖に向かってGo! しかしながら波が高く途中で断 …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調な釣果~

【釣果ログ】フッコ×12 55cm~65cmタチウオ×41 指2本~指4本 今回も4名のご参加。外洋がすこし荒れ模様なため、湾内にて太刀魚+シーバスで頑張ります。開始早々、太刀魚はそれなりに釣れます。 …

【釣果ログ】今年最後のシーバスハント?~荒れ模様だが釣れます~

【釣果ログ】スズキ×2 73cm~78cmフッコ×3 60cm~68cmサゴシ×8 50cm~60cmソゲ×1 小 今回は3名のご参加。出発前から風が気になる状態で、沖は難しそう。近場にて何とか釣れる …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …