ジギング

【釣果ログ】出た!ダービー独走の10kgオーバー~語りつくされたジギングの掟~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×1 106cm 10.82kg!
ヒラゴ×2 2kg
ヤズ×9 2kg~4kg

今回は3名のご参加。

天気予報では比較的波がない予報でしたが、外洋に向かうにしたがって波っ気が増します。

それでもめげずに何とかポイントに到着。

開始早々、いきなりヒットでしたが、水面でバレ・・・残念。

その後、緊急参戦のこの方にヒット!

まずは1本手慣らしといった感じ。

その後、ポツポツとヒットするので、数を稼ぎながら潮止まりに近づいていきます。

チェイスやバイトは少しずつ遠のき「潮止まりだな~」と思っていたところで、
ヒラゴのダブルヒット!

自分にもヒットしていたので、さらっとキャッチして前方を見ると、同様のサイズのヒラゴをGET!されていました。

反応も良かったのですが自分は魚を締めようかねーとナイフを探していたところ、前方の方はすぐに「もう一丁!」と魚を締めずにジグを落とした姿を確認。

直後、前方から・・・

ロッドが立ちません!

ツインパワー8000HGのドラグが鳴り響き、明らかに長い長いファーストラン!

「止めないと切られます!」と忠告しますが、そう簡単に止まってくれる相手ではなさそうです。

他の人たちも一斉に釣りをやめて見物。

ほぼフルドラグのリールから糸を引き出していく、凶暴な相手と
一進一退の攻防を経て上がってきた魚は・・・

でか!
106cm!

10kgオーバーの立派なヒラマサでした!

3日後にお子様の誕生日を控えているそうで、よい誕生日パーティーの食材が手に入りましたね!

久しぶりにこのサイズを見たので、自分もテンション上がりました!

ひとまず、現時点で青物ダービートップです!

その後もジギング続けまして、釣れますが、どのサイズを見てももう小さいとしか感じません!そりゃそうです(笑)

中盤連発でしたね。
いい笑顔です。
鏡写しのようなサイズが1つのジグにダブルヒット!
ヤズも連発でしたね!

終盤、青物のリリースが続いたので、根物もやってみましたがこちらはヒットなしで終了となりました。

今回は10kgオーバーの衝撃でそのあと、テンションを維持するのが難しかったですが、次回も大物狙いだけに走らず、丁寧な釣りを心がけようとも思うのでした。

皆様お疲れさまでした。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

【今日のひとこと】

言い尽くしているがやっぱりあきらめずにジギングしている人に釣りの女神は微笑む!そしてここ2年、青物ダービーを制している記録は「2月の釣果だ」と言ったはずだゼ!

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりの青物ジギング!ネリゴ爆釣劇~シーバスとタチウオは再度不調…~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.5kgネリゴ×35 2kg~2.5kgヒラメ×1 60cmマゴチ×1 50cmフッコ×1 60cmタチウオ×3 指3本 今回は5名のご参加。オールスター感謝祭です。台風が接 …

【釣果ログ】ジギング釣行~全員安打はなかなか難しい~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgアコウ×1 小 過日になりますが、釣行報告です。朝一入ったポイントで1本ヒットしますが、その後続かず。 仕方がないので、さらに沖のポイントに行きますが、こちらはアコウがお出 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラゴ×2 3kg~4kgヤズ×1 3kgセイゴ×たくさん 30cm~40cm 過去の釣果情報を写真を中心に掲載しています。 あさイチのナイスフィッシュでした。 なかなか渋い・・・ 【今日 …

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …

【釣果ログ】年末ジギング~やばいアタリ続出!10kgオーバーも登場~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 11.11kg!ヒラゴ×7 2kg~5kgブリ×1 7kgアコウ×1 大 今回は2名のご参加。波が少し高い状態ですが、何とかポイントまで到着します。開始からしばらくは沈黙。い …