ジギング

【釣果ログ】出た!ダービー独走の10kgオーバー~語りつくされたジギングの掟~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×1 106cm 10.82kg!
ヒラゴ×2 2kg
ヤズ×9 2kg~4kg

今回は3名のご参加。

天気予報では比較的波がない予報でしたが、外洋に向かうにしたがって波っ気が増します。

それでもめげずに何とかポイントに到着。

開始早々、いきなりヒットでしたが、水面でバレ・・・残念。

その後、緊急参戦のこの方にヒット!

まずは1本手慣らしといった感じ。

その後、ポツポツとヒットするので、数を稼ぎながら潮止まりに近づいていきます。

チェイスやバイトは少しずつ遠のき「潮止まりだな~」と思っていたところで、
ヒラゴのダブルヒット!

自分にもヒットしていたので、さらっとキャッチして前方を見ると、同様のサイズのヒラゴをGET!されていました。

反応も良かったのですが自分は魚を締めようかねーとナイフを探していたところ、前方の方はすぐに「もう一丁!」と魚を締めずにジグを落とした姿を確認。

直後、前方から・・・

ロッドが立ちません!

ツインパワー8000HGのドラグが鳴り響き、明らかに長い長いファーストラン!

「止めないと切られます!」と忠告しますが、そう簡単に止まってくれる相手ではなさそうです。

他の人たちも一斉に釣りをやめて見物。

ほぼフルドラグのリールから糸を引き出していく、凶暴な相手と
一進一退の攻防を経て上がってきた魚は・・・

でか!
106cm!

10kgオーバーの立派なヒラマサでした!

3日後にお子様の誕生日を控えているそうで、よい誕生日パーティーの食材が手に入りましたね!

久しぶりにこのサイズを見たので、自分もテンション上がりました!

ひとまず、現時点で青物ダービートップです!

その後もジギング続けまして、釣れますが、どのサイズを見てももう小さいとしか感じません!そりゃそうです(笑)

中盤連発でしたね。
いい笑顔です。
鏡写しのようなサイズが1つのジグにダブルヒット!
ヤズも連発でしたね!

終盤、青物のリリースが続いたので、根物もやってみましたがこちらはヒットなしで終了となりました。

今回は10kgオーバーの衝撃でそのあと、テンションを維持するのが難しかったですが、次回も大物狙いだけに走らず、丁寧な釣りを心がけようとも思うのでした。

皆様お疲れさまでした。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

【今日のひとこと】

言い尽くしているがやっぱりあきらめずにジギングしている人に釣りの女神は微笑む!そしてここ2年、青物ダービーを制している記録は「2月の釣果だ」と言ったはずだゼ!

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

【釣果ログ】フッコ×20 50cm~55cmセイゴ×3 20cm~30cmヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。しかし波が予報よりも高い状況・・・また …

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

【釣果ログ】 マダイ×2 小~60cm ヒラゴ×1 小 イサキ×2 小~中 ヤリイカ×1杯 中 アラ×1 1kg フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×8 30cm 今回は4名のご参加。 タイラバ、 …

【釣果ログ】タチウオからのリレー船~青物復調の兆し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 4kgヤズ×1 3kgタチウオ×37 指3~4本アコウ×4 小~大アヤメカサゴ×1 小ヤリイカ×5 小~中フッコ×6 55cm~60cm 今回は3名のご参加。夜に居酒屋に魚を持 …

【釣果ログ】大苦戦ジギング~救いは周囲も同様ってことだけ~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmアコウ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。前回の釣果からポイントを絞って頑張ります。しかし、思いとは裏腹に全くのアタリ無し!!遠方も漁礁もすべての引き出しを出 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。