ジギング タイラバ

【釣果ログ】タイラバ爆発中!~クーラーもう入らんて!~

投稿日:

【釣果ログ】

マダイ×10 40cm~85cm
ヒラゴ×1 3.5kg
ヤズ×2 小
イトヨリ×1 小
レンコダイ×4 小
アマダイ×1 小
アオナ×1 小

今回は3名のご参加。

朝早くからタイラバ頑張ります。

風もなく波も穏やかな海面をすべるようにポイントに到着します。

タイラバを落とすとさっそくのアタリ。

開始からしばらくレンコダイが釣れます。

その後、自分にマダイヒット!

初めて見るマダイに皆さん興奮です!

「このサイズはあまり大きくないですよー」と伝えると躍起になって釣り始めます。

そうこうしているうちに再度自分にヒット!

あれ?全く動かない・・・

じりじりと出されて一進一退を繰り返し、あがってきたのは85cm 8.3kgの大鯛!

とりあえずダービーのトップになったので計測しておきます(笑)

しかしまあ、このサイズ、クーラーに入りきれません・・・邪魔と言ったら失礼ですが・・・。

その後もポツポツとアタリがありますが、ラインブレイクやフック切れ(シーラインを切られる)などあり、悶々とします。

そしてしばらくの沈黙を破りいきなりドラグ音・・・上がってきたのは

 

立派なサイズ!結納鯛のようなちょうどいいサイズでした!

「初めてマダイ釣ったばーい!」とテンションUP 😆

その後もまだまだアタリが続きます。

アマダイもGETし波に乗ります。

ここからは怒涛の連打!


この魚の前にシーラインを切られて悔しいバラシでしたが取り返しましたね!

その後もヒット!

 

そしてこちらもヒット!と連発です!

さらに

気がづけば誰かがヒットしているような状況になり、あっという間にクーラー3つが満タンとなりました。

氷も心配になりはじめ、鯛はもういいや!ということで、帰りながら青物を・・・

こちらは反応の良いところをテンポよく攻めますが、1本だけの釣果となりました。

3名ということでかなりの釣果に恵まれ意気揚々と皆様帰って行かれました。

毎回こうだと良いのですが、なかなか難しいですね。

皆様お疲れさまでした。

次回もよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

タイラバは根気よくやる。

レクタングル




レクタングル




-ジギング, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】弾丸ジギングツアー~短時間勝負は難易度MAX!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 4kg~6kg ヤズ×1 4kg 今回は4名のご参加。 短時間の青物調査です。 開始からポイントをいろいろと回りますが、反応が今一つ。 短時間勝負ですので、次々にポイントを移 …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】続タイラバ・デイメタル~タイミングが難しい?~

【釣果ログ】 マダイ×6 60cm~85cm ヤリイカ×45 小~パラソル スルメイカ×5 ハマチ×1 4kg イトヨリ×3 中 アオナ×1 中 アコウ×2 小~中 レンコダイ×1 小 シマフグ×1  …

【釣果ログ】凪なら黙ってジギング!~正月前の前哨戦~

【釣果ログ】ヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×1 5kgヒラメ×1 60cmハガツオ×1 中アコウ×3 小~中 今回は2名のご参加。お正月の魚を確保するための前哨戦で出船です。まだ少しうねりがある状態か …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com