ジギング

【釣果ログ】久しぶりの凪~あさイチからの終日ジギング~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 4kg
ヒラゴ×2 2kg
ヤズ×8 2kg~5kg

今回は4名のご参加。
朝早くから目的のポイントまで一直線で頑張ります。

開始早々、ヤズの歓迎!
バレもありましたが、今回も比較的イージーに魚が捕れそうな予感感!

さすがです。
こちらもしっかりキャッチ!

サイズ感は少し不満でしたが、まずは魚を捕ることが目標です!

その後も、ひと流し1~2本程度、ぽつりぽつりとヒット!

今回初めてのジギング(電動レンタル)のこちらの方にもヒット!

小さいけどヒラゴ!

その後も電動ジギングは好調を維持して・・・

一気にジャンプアップ!

いきなりのヒラスキャッチ!

電動ジギングの力をいかんなく発揮です!

しかし手巻き組も負けていません!

前回は電動ジギングだったので、ジギング手巻きで初ヒット!

何度か走られて上がってきたサイズは・・・

Goodサイズのヤズでした!

その後もポツポツと当たりますが、以前のように連発がありません。

ヒラゴっぽいけどヤズ?
これもヤズ。

遠方まで頑張ってみるもあまり甲斐なく、釣れません。

再度取って返して、ぽつぽつ釣れるポイントで頑張ると・・・

まあやっぱり釣れます。でもサイズにはちょっと不満・・・

やはりヤズ・・・

釣れないよりは~と思いつつ・・・

締めはこの方が

ヒラゴ!

一日しゃくって大変だったと思いますが、皆さん最後まで休まず頑張ってくださいました。

釣果は「サイズも数もあと一歩」という感じでしたが、二桁釣果が上がったので
また次回への宿題とします。

皆様お疲れさまでした!

次回もまたよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

他の釣りに浮気せず、ずっとしゃくり続けるといいことがある。それは間違いない。

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】お正月食材確保ジギング~甘くない現実~

【釣果ログ】ヒラス×3 3kg~4kgヒラゴ×4 1kg~2kgヤズ×1 2kgアコウ×1 大 今回は4名のご参加。お正月前の中で絶好の天候!ということで意気揚々と出発です。今回はほぼ、ジギングオンリ …

【釣果ログ】弾丸ジギングツアー~短時間勝負は難易度MAX!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 4kg~6kg ヤズ×1 4kg 今回は4名のご参加。 短時間の青物調査です。 開始からポイントをいろいろと回りますが、反応が今一つ。 短時間勝負ですので、次々にポイントを移 …

【釣果ログ】ジギング釣行~渋々の釣果~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgヤズ×2 3kg~4kgアコウ×1 中ダイジェスト動画 今回は4名のご参加。久しぶりのジギングに意気揚々と出撃です。しかし、期待に反し、ポイント到着後天候が思わしくなく荒 …

【釣果ログ】凪なら黙ってジギング!~正月前の前哨戦~

【釣果ログ】ヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×1 5kgヒラメ×1 60cmハガツオ×1 中アコウ×3 小~中 今回は2名のご参加。お正月の魚を確保するための前哨戦で出船です。まだ少しうねりがある状態か …