ジギング

【釣果ログ】久しぶりの凪~あさイチからの終日ジギング~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 4kg
ヒラゴ×2 2kg
ヤズ×8 2kg~5kg

今回は4名のご参加。
朝早くから目的のポイントまで一直線で頑張ります。

開始早々、ヤズの歓迎!
バレもありましたが、今回も比較的イージーに魚が捕れそうな予感感!

さすがです。
こちらもしっかりキャッチ!

サイズ感は少し不満でしたが、まずは魚を捕ることが目標です!

その後も、ひと流し1~2本程度、ぽつりぽつりとヒット!

今回初めてのジギング(電動レンタル)のこちらの方にもヒット!

小さいけどヒラゴ!

その後も電動ジギングは好調を維持して・・・

一気にジャンプアップ!

いきなりのヒラスキャッチ!

電動ジギングの力をいかんなく発揮です!

しかし手巻き組も負けていません!

前回は電動ジギングだったので、ジギング手巻きで初ヒット!

何度か走られて上がってきたサイズは・・・

Goodサイズのヤズでした!

その後もポツポツと当たりますが、以前のように連発がありません。

ヒラゴっぽいけどヤズ?
これもヤズ。

遠方まで頑張ってみるもあまり甲斐なく、釣れません。

再度取って返して、ぽつぽつ釣れるポイントで頑張ると・・・

まあやっぱり釣れます。でもサイズにはちょっと不満・・・

やはりヤズ・・・

釣れないよりは~と思いつつ・・・

締めはこの方が

ヒラゴ!

一日しゃくって大変だったと思いますが、皆さん最後まで休まず頑張ってくださいました。

釣果は「サイズも数もあと一歩」という感じでしたが、二桁釣果が上がったので
また次回への宿題とします。

皆様お疲れさまでした!

次回もまたよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

他の釣りに浮気せず、ずっとしゃくり続けるといいことがある。それは間違いない。

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】天気は良いが釣果はなかなか・・・~もう少しの辛抱?~

釣果ログ ヒラス×3 (4kg~6.5kg) 今回は4名のご参加。 風は弱く波もそこまでないので、いつも通りジギングからスタート。 ポイントの反応はいま一つでしたが、2流し目からヒット! さすがですね …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】サワラ退治は、なかなかの勇気が・・・ ~シーハンターが何号でも切られる?~

【釣果ログ】 サワラ×5 70cm~90cm ネリゴ×4 40cm アコウ×3 小~特大 マゴチ×1 中 タチウオ×1 指4本 サゴシ×1 50cm マダイ×1 小 アラカブ×2 小 ハーゲンダッツ( …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

【釣果ログ】 マダイ×2 小~60cm ヒラゴ×1 小 イサキ×2 小~中 ヤリイカ×1杯 中 アラ×1 1kg フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×8 30cm 今回は4名のご参加。 タイラバ、 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com