ジギング

【釣果ログ】久しぶりの凪~あさイチからの終日ジギング~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 4kg
ヒラゴ×2 2kg
ヤズ×8 2kg~5kg

今回は4名のご参加。
朝早くから目的のポイントまで一直線で頑張ります。

開始早々、ヤズの歓迎!
バレもありましたが、今回も比較的イージーに魚が捕れそうな予感感!

さすがです。
こちらもしっかりキャッチ!

サイズ感は少し不満でしたが、まずは魚を捕ることが目標です!

その後も、ひと流し1~2本程度、ぽつりぽつりとヒット!

今回初めてのジギング(電動レンタル)のこちらの方にもヒット!

小さいけどヒラゴ!

その後も電動ジギングは好調を維持して・・・

一気にジャンプアップ!

いきなりのヒラスキャッチ!

電動ジギングの力をいかんなく発揮です!

しかし手巻き組も負けていません!

前回は電動ジギングだったので、ジギング手巻きで初ヒット!

何度か走られて上がってきたサイズは・・・

Goodサイズのヤズでした!

その後もポツポツと当たりますが、以前のように連発がありません。

ヒラゴっぽいけどヤズ?
これもヤズ。

遠方まで頑張ってみるもあまり甲斐なく、釣れません。

再度取って返して、ぽつぽつ釣れるポイントで頑張ると・・・

まあやっぱり釣れます。でもサイズにはちょっと不満・・・

やはりヤズ・・・

釣れないよりは~と思いつつ・・・

締めはこの方が

ヒラゴ!

一日しゃくって大変だったと思いますが、皆さん最後まで休まず頑張ってくださいました。

釣果は「サイズも数もあと一歩」という感じでしたが、二桁釣果が上がったので
また次回への宿題とします。

皆様お疲れさまでした!

次回もまたよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

他の釣りに浮気せず、ずっとしゃくり続けるといいことがある。それは間違いない。

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今季初ジギング~手練れのメンバーはさすがの釣果~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5.5kg ヒラゴ×5 1kg~3kg ヤズ×13 2kg~4kg アラカブ×1 小 今回は3名のご参加。すでに2月ですが、今季初釣行となりました。最近は天候に恵まれず、悶々 …

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgフッコ×1 60cmサゴシ×9 40cm~60cm 今回は4名のご参加。前回が良かったので、意気揚々と出発です。しかし、狙っていたポイントには先客が・・・仕方がないので別 …

【釣果ログ】過日のジギング釣果

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5kg イサキ×7 中~大 アジ×7 中~大 タチウオ×5 指3本~指4本… ヒラメ×1 中 ヨコスジフエダイ×2 小~中 今回は2名のご参加。 アジとタチウオからスター …