ジギング

【釣果ログ】お正月食材確保ジギング~甘くない現実~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×3 3kg~4kg
ヒラゴ×4 1kg~2kg
ヤズ×1 2kg
アコウ×1 大

今回は4名のご参加。
お正月前の中で絶好の天候!ということで意気揚々と出発です。
今回はほぼ、ジギングオンリーで頑張ります。

開始早々のポイントではスカ・・・

その後、近場をいくつか攻めると、青物ヒット!しかしフックアウト・・・

まあ、ヒットがあるなら何とかなるか!と頑張っていると

ヒラゴヒット!

まあこのあたりのサイズはぽつぽつ釣れるでしょうという予想通りです。

その後の流しでも順番にヒット!

お正月用です

続いて、昨日より連日釣行のこの方も・・・

お正月来ました!

いい笑顔ですね!良いお正月を迎えられそうです。

その後もヒットは続き・・・

最近好調!
根魚は釣れましたけどね・・・
ヤズー!

こう考えると、自分の最初のヒットでしっかりネットインしておくべきだと反省しきりでした。

また他の船もかなりの釣果を上げているところもあり、近海ジギングに分があったようで、遠方へのポイント選択が時間的なハンディとなってしまいました。

判断はなかなか難しいところですが、やっぱり教訓は

「獲れる魚は、その場で確実に獲っておく」ということでした。

肝に銘じて来年も頑張ります!

もうちょっと獲りたかった・・・

【今日のひとこと】

遠方がいいとは限らない。
近場でも爆発力がある。
よく肝に銘じること!

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギングは満振りで空振り!~シーバスは記録更新へ~

【釣果ログ】 スズキ×2 85cm、86cm フッコ×10 55cm~65cm セイゴ×20 30cm~40cm アコウ×1 小 サゴシ×1 小 サバ×1 小 今回は5名のご参加。 ジギングスタートで …

【釣果ログ】久しぶりのジギング、しかし難易度MAXのナブラに翻弄・・・~どっちつかずが一番悪い~

【釣果ログ】 沖サワラ×2 中~大 ヤズ×1 中 サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。 波もなく意気揚々とポイントに向かいます。 ボートの故障も癒え、快調に向かっているかと思いきや、ポイント間際でいき …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …

【釣果ログ】タイラバ+デイメタル~なかなかの渋さ~

【釣果ログ】マダイ×3 50cm~65cmアオナ×1 中ケンサキイカ×8 小~中カナトフグ×2 中 今回は4名のご参加。マダイからスタートのため遠方まで頑張って出撃です。開始からしばらくアタリがなく、 …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com