ジギング

【釣果ログ】凪なら黙ってジギング!~正月前の前哨戦~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×4 2kg~4kg
ヤズ×1 5kg
ヒラメ×1 60cm
ハガツオ×1 中
アコウ×3 小~中

今回は2名のご参加。
お正月の魚を確保するための前哨戦で出船です。
まだ少しうねりがある状態からスタートでしたが、初めのポイントはスカ!

ならばと一気に遠征し、開始早々ヒラゴGET!

まずはほっと一息でしたが、その後もぽつぽつとアタります。

続いても青物ヒット!

ちょっぴりサイズアップです。

その後、少しアタリが遠のいた感じがしましたが、いいサイズもいると信じて
頑張り続けると・・・

やっぱりいました!5kgクラス!
このくらいのサイズがお正月にプレゼントするにはちょうどいいかなーと思っていました。

掛かった瞬間はもう少しあるかと思いましたが、ドラグが弱かっただけのようです(笑)

その後はアラカブなども釣れましたが、アタリが少なくなり・・・

そろそろ大移動しようかと思ったところでヒット!
一度アタった後、フォールで追い食いさせた相手は何かと思えば・・・

まあまあサイズのヒラメ。これはこのまま寝かしてお正月に行けるかな?

その後も頑張ってしゃくっていると・・・

負傷した手がまだ万全ではない状態でしたが、しっかりハガツオをキャッチ!

おいしそうですね!!

この後からしばらくヒットが遠のきましたので、戻りながらのポイント選定。
この選択で1本だけヤズキャッチ!(急いでいたので写真ありません)
また、大型も1本ヒットしましたが、こちらは残念ながらフックアウト・・・

日も傾き帰路につきました。

感じとしてはポイントに入れれば、何等か魚は獲れるが、
サイズは選べないという・・・

お正月どうしましょう?

年内、もう一回くらい行けそうなので最後のチャンスで結果を出したいと思います!

【今日のひとこと】

ジギングフックはデカいサイズ推奨。
小さいフックは、しゃくったときジグに隠れて掛からないですよ。

-ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

【釣果ログ】年末ジギング②

【釣果ログ】ヤズ×9 2kg~3kgタチウオ×1 指5本 今回は5名のご参加。年末の魚を求めて頑張ります。この日は少し波が高め。船酔いの懸念もありましたが何とか頑張ります。開始早々はなかなかアタリが出 …

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】続々、爆釣ジギング!~だって釣れるんだもん~

【釣果ログ】ヒラゴ×12 2kg~3kgヤズ×11 2kg~4kgマトウダイ×1 中アコウ×1 小アヤメカサゴ×2 小 今回は4名のご参加。最近の釣果から、釣れたも同然!という感覚で出撃です。えてして …

【釣果ログ】遠方ジギング~釣果の方は振るわず~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgマダイ×1 中マゴチ×1 小その他いろいろ 今回は4名のご参加。天候も良く、遠方まで一気に繰り出します!しかしこの選択が裏目。全くと言っていいほどアタリがなく、ヒットはアコ …