ジギング

【釣果ログ】凪なら黙ってジギング!~正月前の前哨戦~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×4 2kg~4kg
ヤズ×1 5kg
ヒラメ×1 60cm
ハガツオ×1 中
アコウ×3 小~中

今回は2名のご参加。
お正月の魚を確保するための前哨戦で出船です。
まだ少しうねりがある状態からスタートでしたが、初めのポイントはスカ!

ならばと一気に遠征し、開始早々ヒラゴGET!

まずはほっと一息でしたが、その後もぽつぽつとアタります。

続いても青物ヒット!

ちょっぴりサイズアップです。

その後、少しアタリが遠のいた感じがしましたが、いいサイズもいると信じて
頑張り続けると・・・

やっぱりいました!5kgクラス!
このくらいのサイズがお正月にプレゼントするにはちょうどいいかなーと思っていました。

掛かった瞬間はもう少しあるかと思いましたが、ドラグが弱かっただけのようです(笑)

その後はアラカブなども釣れましたが、アタリが少なくなり・・・

そろそろ大移動しようかと思ったところでヒット!
一度アタった後、フォールで追い食いさせた相手は何かと思えば・・・

まあまあサイズのヒラメ。これはこのまま寝かしてお正月に行けるかな?

その後も頑張ってしゃくっていると・・・

負傷した手がまだ万全ではない状態でしたが、しっかりハガツオをキャッチ!

おいしそうですね!!

この後からしばらくヒットが遠のきましたので、戻りながらのポイント選定。
この選択で1本だけヤズキャッチ!(急いでいたので写真ありません)
また、大型も1本ヒットしましたが、こちらは残念ながらフックアウト・・・

日も傾き帰路につきました。

感じとしてはポイントに入れれば、何等か魚は獲れるが、
サイズは選べないという・・・

お正月どうしましょう?

年内、もう一回くらい行けそうなので最後のチャンスで結果を出したいと思います!

【今日のひとこと】

ジギングフックはデカいサイズ推奨。
小さいフックは、しゃくったときジグに隠れて掛からないですよ。

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】ジギング好調!~爆釣リリース多数~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×8 2kg~4kgヤズ×9 2kg~4kgアコウ×4 小~中アラカブ×3 小ワニゴチ×1 中 今回は4名のご参加。朝早くから頑張ります。今回はジギングポイントへ一 …

【釣果ログ】タイラバ+ジギングのちシーバス~どれもいまいち~

【釣果ログ】スズキ×1 79cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 30cmカナトフグ×4 中 今回は4名のご参加。朝早くからタイラバめがけて頑張ります。途中サゴシが跳ねるので、少し相手にしてみ …

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

【釣果ログ】フッコ×20 50cm~55cmセイゴ×3 20cm~30cmヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。しかし波が予報よりも高い状況・・・また …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com