ジギング タイラバ

【釣果ログ】タイラバ絶好調継続中!!~開始早々爆釣劇~

投稿日:

【釣果ログ】

マダイ×11 40cm~83cm
ヒラゴ×3 3kg~4kg
ヤズ×2 小
シマフグ×1 小

今回は4名のご参加。

朝早くから前回良かったポイントへ直行!

開始早々、いきなりドラグ音♪~

ボートからの釣り初めてですが、いきなりマダイ釣ってしまいました。

その興奮冷めやらぬところで、さらにヒット!

こちらは全く上がってきません・・・一進一退の攻防を10分ほど繰り返し、上がってきた相手は・・・

 

いきなりのハチマルオーバーでした。おめでとうございます。あのお方から恨まれても知りませんよ(笑)

その後もアタリ止まらず、誰かがどこかで掛けている?

ボートフィッシング初めてなのにもう2本目っすか?きっともう陸から釣り出来ないですよ?

そして左舷でもドラグ音♪

するめです?なかなかやりますね!

気づけば後ろと前でダブルヒット!

ランディングネットが足りません・・・。

こっそりシマフグも追加(猛毒です)

またまたヒット。1時間で3本目です。

もうなんだかこのサイズは釣れるのが普通になってきました。

奥様も喜ばれることでしょう!

きれいなメスのマダイにうっとりです。そして持ち方がかっこいい!

ちょうどええサイズ!

この時点で釣り時間は2時間程度でしたが、クーラーはすでにいっぱいな状態。

鯛はもういいや!となりまして、続いてジギングです。

こちらは反応を見極めながら転々と回りますが、今一つ当たらず苦戦・・・。

そんな中、こちらも静寂を破ったのはこの方でした 😯

しっかりと青いターゲットを撃墜し結果を残します。

しかし、そんな単独走破をこの方が許すわけがありません。

しっかりGETし追いつきます。

そしてさらに連発!

一気に抜き去り満面の笑みでした 😀

その後、もう一本アタリがありましたが、残念ながらフックアウト。

風も強くなり、クーラーも満タンだったので、潮時を見極めて帰港となりました。

今回は朝から爆釣劇で、皆様お楽しみいただいたようでよかったです!お疲れさまでした 😆

タイラバはGWまでは継続していけそうですので、皆様エントリーお待ちしております!

【今日のひとこと】

この釣れ方は、釣りの感覚がおかしくなる 😈

-ジギング, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】冬のベタ凪!しかし激渋のジギング~イルカとお友達~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kgアコウ×5 小~1.4kgアオナ×2 中~1.5kgアラカブ×1 中アジ×5? 小 今回は4名での出船。小雨も降りますが、風はほとんどなく、波も問題ありません!この時期 …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …

【釣果ログ】今季初釣行~青物の厳しさとタチウオの癒し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgタチウオ×8 指3本~指4本 今回は3名のご参加。今季初釣行ですが、寒い中頑張ります。ひとまずタチウオからスタートします。しかし、寒さのせいからかアタリが小さい。またヒッ …

【釣果ログ】久しぶりの好天~イサキ、マダイ、イカリレー~

【釣果ログ】イサキ×11 中~特大ケンサキイカ×20 小~中スルメイカ×1 中ヨコスジフエダイ×2 中イトヨリ×1 特大アコウ、アラカブ その他多数 今回は5名のご参加。久しぶりの好天ということもあり …