ジギング タチウオ

【釣果ログ】今季初のネリゴフィーバー~タチウオも好調維持~

投稿日:

【釣果ログ】
ネリゴ×10 2kg
ヤズ×1 2.5kg
タチウオ×30 指3本~指5本
ヒラメ×1 50cm

今回は4名のご参加。

台風の接近で出港も悩みましたが、まだ大丈夫と思い朝早くから勝負がけです。

初めは定番のタチウオから。

こちらは初心者の方も簡単にGET!

そしてその後はサイズも徐々に上がり始め・・・

GOODサイズ連発!!

好調タチウオを物語る釣れっぷりでした。

しかしそれも徐々に日が高くなるとサイズも落ち着いてきてしまい、

波も風もないので、それなら近場のジギングを頑張りましょうとなりまして・・・

意気揚々とポイントへ。

初めのポイントはスカでしたが、続けざまに狙っていくと!

やっぱり居ました。今年もこの季節がやってきました!

夏といえばネリゴですよね!

しかし、いつも通り連発はせず単発。

そしてなぜだか一人だけ釣れるというよくある話。

立て続けに3本キャッチし、ジギング属性の高さを見せつけます(笑)

その後、連発しそうなポイントを転々とし、ようやくヒット連発!

トリプルヒットで仲良く記念撮影です。

その後もヒットは続き、SLJではイサキもヒット!

釣れるってやっぱりすごい経験値!

ジギング経験が少なかったこちらの方は、巻き方も初めはぎこちなかったですが、

終盤にはいい音出してました!

サクッと釣り上げ余裕のポーズ!

しかし、猛暑の中、女性が1日ジギングをし続けるとは、基礎体力ができています!

その後は潮どまりにヒットと思いきや、ヤズ!

ロングジグよりショートジグに分がある時間があったり・・・

ベイトだが引っ掛かったりします。(ベイトはマイワシでした)

そして、アタリも遠のいたので、最後のひと流しにしましょうかーと声をかけたところ

「最期にヒットー!」の声。

一人ネリゴがヒットせず、意気消沈ぎみのこちらの方が、最後の最後にヒラメをGET!

やりましたね!おめでとうございます!

途中釣れない時間もありましたが、終わってみればタチウオとネリゴのラッシュに

癒された釣行でした。

皆様、酷暑の中お疲れさまでした!

またのお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

電動ジギングは浅い水深だと音の影響があるのかも。と思い始めました。

-ジギング, タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】猛暑の中、アジング+スーパーライトジギング+α~バレ多し~

【釣果ログ】 イサキ×15 30cm~50cm アジ×8 30cm~37cm ヒラゴ×1 4kg ヤズ×3 1kg アコウ×2 小 ヤリイカ×15 小~中 シイラ×1 60cm タチウオ×2 指3本 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×2 60cm~65cmレンコダイ×5 25cm~40cmイトヨリ×1 中ヤズ×4 3kg~4kgヒラゴ×1 4kgネリゴ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しています。 お父さん …

【釣果ログ】今年初めてのジギング~苦戦からの善戦~

【釣果ログ】ヒラス×1 6kgヒラゴ×2 2kg~4kgヤズ×2 4kg~6kgイトヨリ×1 中サバ×1 小アコウ×1 小 今回は4名のご参加。朝のうちは波が高い予報でしたのでお昼からの出船です。開始 …

【釣果ログ】タチウオ&キス&シーバスリレー~真夏の日差し~

【釣果ログ】タチウオ×15 指2本~指4本キス×25 小~大フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×10 30cm~40cmチヌ×1 45cm 今回は4名のご参加。風が強くなる予報のため、タチウオからス …