ジギング タチウオ

【釣果ログ】今季初のネリゴフィーバー~タチウオも好調維持~

投稿日:

【釣果ログ】
ネリゴ×10 2kg
ヤズ×1 2.5kg
タチウオ×30 指3本~指5本
ヒラメ×1 50cm

今回は4名のご参加。

台風の接近で出港も悩みましたが、まだ大丈夫と思い朝早くから勝負がけです。

初めは定番のタチウオから。

こちらは初心者の方も簡単にGET!

そしてその後はサイズも徐々に上がり始め・・・

GOODサイズ連発!!

好調タチウオを物語る釣れっぷりでした。

しかしそれも徐々に日が高くなるとサイズも落ち着いてきてしまい、

波も風もないので、それなら近場のジギングを頑張りましょうとなりまして・・・

意気揚々とポイントへ。

初めのポイントはスカでしたが、続けざまに狙っていくと!

やっぱり居ました。今年もこの季節がやってきました!

夏といえばネリゴですよね!

しかし、いつも通り連発はせず単発。

そしてなぜだか一人だけ釣れるというよくある話。

立て続けに3本キャッチし、ジギング属性の高さを見せつけます(笑)

その後、連発しそうなポイントを転々とし、ようやくヒット連発!

トリプルヒットで仲良く記念撮影です。

その後もヒットは続き、SLJではイサキもヒット!

釣れるってやっぱりすごい経験値!

ジギング経験が少なかったこちらの方は、巻き方も初めはぎこちなかったですが、

終盤にはいい音出してました!

サクッと釣り上げ余裕のポーズ!

しかし、猛暑の中、女性が1日ジギングをし続けるとは、基礎体力ができています!

その後は潮どまりにヒットと思いきや、ヤズ!

ロングジグよりショートジグに分がある時間があったり・・・

ベイトだが引っ掛かったりします。(ベイトはマイワシでした)

そして、アタリも遠のいたので、最後のひと流しにしましょうかーと声をかけたところ

「最期にヒットー!」の声。

一人ネリゴがヒットせず、意気消沈ぎみのこちらの方が、最後の最後にヒラメをGET!

やりましたね!おめでとうございます!

途中釣れない時間もありましたが、終わってみればタチウオとネリゴのラッシュに

癒された釣行でした。

皆様、酷暑の中お疲れさまでした!

またのお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

電動ジギングは浅い水深だと音の影響があるのかも。と思い始めました。

-ジギング, タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続、タチウオ調査~フックアップ率上昇のススメ~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3.5本~指5本 今回は2名のご参加。風が強いため沖は断念。湾内のタチウオから開始です。ポイントに到着しさっそく開始すると1頭目からヒット! 小型も多いため、すぐにエサが …

【釣果ログ】ジギング釣行~全員安打はなかなか難しい~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgアコウ×1 小 過日になりますが、釣行報告です。朝一入ったポイントで1本ヒットしますが、その後続かず。 仕方がないので、さらに沖のポイントに行きますが、こちらはアコウがお出 …

【釣果ログ】タイラバ+ジギング釣行~頑張りましたが今一つ~

【釣果ログ】 マダイ×3 60cm~70cm ヒラゴ×1 2.5kg ヤズ×1 3kg レンコダイ×3 中 イトヨリ×1 今回は4名のご参加。 朝早くからマダイ目指して頑張ります。 開始早々、ひと流し …

【釣果ログ】春一番?の強風~湾内タチウオ調査~

【釣果ログ】タチウオ×26 指3本~ドラゴン級 今回は3名のご参加。初めての釣りの方もいらっしゃいましたので、港で少しレクチャーしてから出発です。 開始早々、指3本クラスが釣れますが、サイズ的には不満 …

【釣果ログ】お正月食材確保ジギング~甘くない現実~

【釣果ログ】ヒラス×3 3kg~4kgヒラゴ×4 1kg~2kgヤズ×1 2kgアコウ×1 大 今回は4名のご参加。お正月前の中で絶好の天候!ということで意気揚々と出発です。今回はほぼ、ジギングオンリ …