シーバス ジギング

【釣果ログ】ジギング戦記~近海不調?~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 4kg
オニオコゼ×1 小
アコウ×1 小
アラカブ×1 小
フッコ×6 55cm~60cm
セイゴ×少々 20cm~30cm

今回は5名の参加。
ベテランの皆様、集結です!
意気揚々と沖へ!

しかし当初目的としていたポイントはタッチの差で漁船に占領されます。
仕方ないのでそのポイントの近場から攻めますが、反応はいま一つ。

ならばと他のポイントも攻めていきますが、どうにも反応が悪い。
遠方まで足を延ばすも、こちらも釣果なし。

3時間近くノーフィッシュのまま経過します。

仕方ないので、通過したポイントをさらにじっくり攻めることに。

これがひとまず成功し、青物ヒット!

なんとか1本目!

しっかりキャッチしていただいてほっと一息。
しかしその後もアタリは改善せず。

アコウがぱらっと釣れたり、アラカブが釣れたりはしましたが、
焼け石に水・・・

そして、根魚極めつけは

オニオコゼ!

釣れたの初めてですが、背中に猛毒のあるヒレ!
死んでもその毒は消えないということで
丁重におかえりいただきました。

時間も少なくなり、埒が明かないためシーバスで魚を感じることに。

湾内に取って返し、シーバスへ。

こちらは島周りを中心にアタリがあり、何とか癒されます。

バイブレーションなら入れ食い。

しかしそれもしばらくしてスレ。
その後は他の場所も探りますが、今一つの状況。

最後は一発大物をもとめて頑張りますが、
うまくいかないままタイムアップとなりました。

厳しい一日を終え、反省しかありません。

次回までに何とか安定釣果につなげられるよう頑張ります。

皆様お疲れ様でした。

【今日のひとこと】

どーにもならん。どうしたらいいのやら・・・

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】アジング好調!~でも釣れるときに釣らないとね~

【釣果ログ】 アジ×25 15cm~40cm セイゴ×3 30cm~40cm フッコ×2 50cm タナガダコ×1 中 タチウオ×1 指3本 今回は5名のご参加。 朝早くから頑張ります。 開始早々、ア …

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×3 55cm~60cm 今回は2名のご参加。沖に出ることができずシーバス釣行となりました。開始からアタリが遠い・・・ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイト …

【釣果ログ】前回のリベンジジギング!~青物、マダイ他乱舞!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8kgヒラゴ×6 2kg~5kgマダイ×4 1kg~3kgオオモンハタ×1 2kgイサキ×2 小アコウ×3 500g~1.5kgウッカリカサゴ×1 中アヤメカサゴ×1 小ササ …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com