シーバス ジギング

【釣果ログ】ジギング戦記~近海不調?~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 4kg
オニオコゼ×1 小
アコウ×1 小
アラカブ×1 小
フッコ×6 55cm~60cm
セイゴ×少々 20cm~30cm

今回は5名の参加。
ベテランの皆様、集結です!
意気揚々と沖へ!

しかし当初目的としていたポイントはタッチの差で漁船に占領されます。
仕方ないのでそのポイントの近場から攻めますが、反応はいま一つ。

ならばと他のポイントも攻めていきますが、どうにも反応が悪い。
遠方まで足を延ばすも、こちらも釣果なし。

3時間近くノーフィッシュのまま経過します。

仕方ないので、通過したポイントをさらにじっくり攻めることに。

これがひとまず成功し、青物ヒット!

なんとか1本目!

しっかりキャッチしていただいてほっと一息。
しかしその後もアタリは改善せず。

アコウがぱらっと釣れたり、アラカブが釣れたりはしましたが、
焼け石に水・・・

そして、根魚極めつけは

オニオコゼ!

釣れたの初めてですが、背中に猛毒のあるヒレ!
死んでもその毒は消えないということで
丁重におかえりいただきました。

時間も少なくなり、埒が明かないためシーバスで魚を感じることに。

湾内に取って返し、シーバスへ。

こちらは島周りを中心にアタリがあり、何とか癒されます。

バイブレーションなら入れ食い。

しかしそれもしばらくしてスレ。
その後は他の場所も探りますが、今一つの状況。

最後は一発大物をもとめて頑張りますが、
うまくいかないままタイムアップとなりました。

厳しい一日を終え、反省しかありません。

次回までに何とか安定釣果につなげられるよう頑張ります。

皆様お疲れ様でした。

【今日のひとこと】

どーにもならん。どうしたらいいのやら・・・

-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春のタイラバ+ジギング+イカ~ヤズばっかり~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 6kgマダイ×3本 小、60cm、65cmヤズ×15 小~4kgレンコ鯛×3 小~大アラカブ×2 特大 今回は5名のご参加。波もなく、スイスイとポイントまで到着します。開始早 …

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

【釣果ログ】フッコ×7 50cm~55cmセイゴ×2 20cm~30cmキス×1 20cmアコウ×1 小 今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですのでひと …

【釣果ログ】今年最後のシーバスハント?~荒れ模様だが釣れます~

【釣果ログ】スズキ×2 73cm~78cmフッコ×3 60cm~68cmサゴシ×8 50cm~60cmソゲ×1 小 今回は3名のご参加。出発前から風が気になる状態で、沖は難しそう。近場にて何とか釣れる …

【釣果ログ】タイラバ+ジギング釣行~頑張りましたが今一つ~

【釣果ログ】 マダイ×3 60cm~70cm ヒラゴ×1 2.5kg ヤズ×1 3kg レンコダイ×3 中 イトヨリ×1 今回は4名のご参加。 朝早くからマダイ目指して頑張ります。 開始早々、ひと流し …

【釣果ログ】ジギングは気まぐれ?~釣れはするけども・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×5 3kg~5kg ヤズ×4 3kg~4kg 今回は4名のご参加。 朝からがんばりますが、はじめはなかなかの高波。 少し速度を落としてポイントまで何とかたどり着きます。 到着後、 …