シーバス

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~突然ランカーは心臓に悪い~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 78cm
フッコ×6 55cm~60cm
セイゴ×15 20cm~30cm
トラフグ×1 小

今回は5名のご参加。
初めての方もいらっしゃいますので、スタートはセイゴ数釣りからと
考えてポイント選択をします。

開始早々、予定通りセイゴは元気にアタックしてきます。
飽きない程度に釣れてくれて練習、練習!

初めて釣りました!

そう思っていると・・・いきなり鈍重なアタリが・・・
遠くでヘッドシェイクが見えましたが、明らかにフッコは超えている!

あらら、あさイチいきなり釣れてしまいましたね!とびっくりでしたが、
慎重にランディングを行い、GETした魚は・・・

あっさりとスズキ様GET!

いきなり78cmのランカーでした。
おめでとうございます!!

ここまでは良かったのですが、その後、セイゴがアタッても感動はなく・・・

そりゃそうです。大きい魚見てしまったので(笑)

こちらは少しサイズアップでしたが、やはりインパクトに欠ける。

レギュラーサイズをGETしても、やっぱり感動は薄く・・・

なんでも順序が大事ですね。

その後はセイゴのアタリも少し遠のき、途中のゲストはめったに釣れない

トラフグ!
もう少し大きければねえとリリースでした。

と、ここで釣れた方がセイゴを外そうとしていた際に魚が暴れてフックが手に・・・!
返しまでがっちりと入ってしまい、抜こうにも抜けません・・・。

これは自力では難しいので病院に行かないと!となりまして、一旦港へ。

その後天候も悪くなり、少しチャレンジをしましたが、ケガも心配なので
早めの終了となりました。

ランカーが釣れたまでは良かったのですが、
怪我が発生したことには反省しきりです。

次回からも気を付けたいと思います。

皆様お疲れさまでした。次回また頑張りましょう。

【今日のひとこと】

フィッシュグリップはかなり重要な道具です。
高価なものは必要ありません。安いもので大丈夫です。

ケガを予防し、魚を傷つけないという点で考えると
ルアーを買うよりも優先順位が高いものだと思います。

特に小さな魚を釣った際は甘く見て直接手を出してしまうことが多いですが、
一番ケガが発生しやすいのはそうしたタイミングですので、皆様、今一度お気を付けください。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

【釣果ログ】マダイ×7 小~75cmイトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 中フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×20 20cm~50cm 今回は5名のご参加。雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間 …

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~63cmセイゴ×30 30cm~40cmアジ×1 35cmタチウオ×3 指3本サゴシ×1 50cm 今回は5名のご参加。早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。到着するとか …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】いまだ釣れるタチウオ+好調シーバス~今年はいつまで?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×6 60cm~68cmタチウオ×25 指3本~指4本 今回は4名のご参加。風も少なく釣りやすい環境でスタート。前回良かったポイントから頑張ると、周囲にクルクルイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。