シーバス

【釣果ログ】荒れ模様の中のシーバスハント~釣れるは釣れますが・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×6 55cm~68cm
セイゴ×30 30cm~40cm
サゴシ×2 小
イシモチ×1 小

今回は3名のご参加。

港に集まってみると予想された風が全くなく、これは沖まで行けるかな?となります。

そして頑張って目指してみますが、やはり途中から荒れ模様。

おとなしく湾内で頑張りましょうとなりましてシーバスハントに勤しみます。

そしてもくろんでいたポイントに到着しますが、こちらは漁師さんたちが精を出されており

網がたくさん・・・。

反応もなく、根こそぎやられたか?という状態。

少しポイントを探しながら反応を見つけて実釣開始します。

開始早々、セイゴがパラパラ。

サイズは上がりませんが、まあ暇つぶしにはなります。

潮が少し動き始めるまで頑張ってみますが、今一つサイズは上がらず。

湾内をいくつか回ってみますが、こちらも反応は良くない状況。

風も吹き始めたので、風に乗って広範囲を探りましょうとなり、当初のポイントへ戻ります。

そしてようやくまともなサイズをGET!

さすがですね 😆

その後、自分にもHIT!

なかなかきれいな魚のでした。

その後もセイゴが多いものの、ぽつぽつとそれらしいサイズもヒットします。

 

セイゴはひとしきり楽しめ、フッコも全員安打できましたので、

ひとまずはよかったのですが、インパクトあるサイズは最後まで出ませんでした。

今回は風も波も強かったのですが、最後まで頑張っていただいてありがとうございます。

湾内はベストシーズンに入ってきましたので、これからが楽しみですね!

次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

みなさま、堤防の駐車スペースのアンカーにぶつからないように気を付けましょう。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続②~

【釣果ログ】フッコ×20 55cm~65cmタチウオ×3 指2本~指3本 今回は3名のご参加。今回も波が少し高いので、調子の良いシーバスへGO!開始早々から連発スタートです。 しかし、しばらくしてから …

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~アジとキスと時々マゴチ~

【釣果ログ】フッコ×5 55cm~62cmセイゴ×40 25cm~40cmマゴチ×3 40cm~60cmイシモチ×3 30cm~40cmアジ×40 15cm~28cmキス×50 15cm~25cm 今 …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com