シーバス

【釣果ログ】荒れ模様の中のシーバスハント~釣れるは釣れますが・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×6 55cm~68cm
セイゴ×30 30cm~40cm
サゴシ×2 小
イシモチ×1 小

今回は3名のご参加。

港に集まってみると予想された風が全くなく、これは沖まで行けるかな?となります。

そして頑張って目指してみますが、やはり途中から荒れ模様。

おとなしく湾内で頑張りましょうとなりましてシーバスハントに勤しみます。

そしてもくろんでいたポイントに到着しますが、こちらは漁師さんたちが精を出されており

網がたくさん・・・。

反応もなく、根こそぎやられたか?という状態。

少しポイントを探しながら反応を見つけて実釣開始します。

開始早々、セイゴがパラパラ。

サイズは上がりませんが、まあ暇つぶしにはなります。

潮が少し動き始めるまで頑張ってみますが、今一つサイズは上がらず。

湾内をいくつか回ってみますが、こちらも反応は良くない状況。

風も吹き始めたので、風に乗って広範囲を探りましょうとなり、当初のポイントへ戻ります。

そしてようやくまともなサイズをGET!

さすがですね 😆

その後、自分にもHIT!

なかなかきれいな魚のでした。

その後もセイゴが多いものの、ぽつぽつとそれらしいサイズもヒットします。

 

セイゴはひとしきり楽しめ、フッコも全員安打できましたので、

ひとまずはよかったのですが、インパクトあるサイズは最後まで出ませんでした。

今回は風も波も強かったのですが、最後まで頑張っていただいてありがとうございます。

湾内はベストシーズンに入ってきましたので、これからが楽しみですね!

次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

みなさま、堤防の駐車スペースのアンカーにぶつからないように気を付けましょう。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

【釣果ログ】マダイ×1 40cmヒラメ×2 中ケンサキイカ×9 小~中タコ×1 小レンコダイ×1 小フッコ×6 55cm~65cm 今回は4名のご参加。ジギングで頑張る予定です。開始早々、なぜかヒラメ …

【釣果ログ】激寒シーバスハント~超大型との出会い~

【釣果ログ】フッコ×2 55cm~60cmセイゴ×4 20cm~30cm 今回は3名のご参加。本格的な寒気が入り込み、冬到来という感じです。開始からしばらくはノーフィッシュ。日が上がってからぽつぽつと …

【釣果ログ】シーバス乱舞~今年はシーバス当たり年?~

【釣果ログ】 フッコ×25 55cm~65cm セイゴ×10 30cm~50cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 ほぼ初めての釣りということもあり湾内シーバスを頑張ります。 1投目からアタリは …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com