シーバス

【釣果ログ】荒れ模様の中のシーバスハント~釣れるは釣れますが・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×6 55cm~68cm
セイゴ×30 30cm~40cm
サゴシ×2 小
イシモチ×1 小

今回は3名のご参加。

港に集まってみると予想された風が全くなく、これは沖まで行けるかな?となります。

そして頑張って目指してみますが、やはり途中から荒れ模様。

おとなしく湾内で頑張りましょうとなりましてシーバスハントに勤しみます。

そしてもくろんでいたポイントに到着しますが、こちらは漁師さんたちが精を出されており

網がたくさん・・・。

反応もなく、根こそぎやられたか?という状態。

少しポイントを探しながら反応を見つけて実釣開始します。

開始早々、セイゴがパラパラ。

サイズは上がりませんが、まあ暇つぶしにはなります。

潮が少し動き始めるまで頑張ってみますが、今一つサイズは上がらず。

湾内をいくつか回ってみますが、こちらも反応は良くない状況。

風も吹き始めたので、風に乗って広範囲を探りましょうとなり、当初のポイントへ戻ります。

そしてようやくまともなサイズをGET!

さすがですね 😆

その後、自分にもHIT!

なかなかきれいな魚のでした。

その後もセイゴが多いものの、ぽつぽつとそれらしいサイズもヒットします。

 

セイゴはひとしきり楽しめ、フッコも全員安打できましたので、

ひとまずはよかったのですが、インパクトあるサイズは最後まで出ませんでした。

今回は風も波も強かったのですが、最後まで頑張っていただいてありがとうございます。

湾内はベストシーズンに入ってきましたので、これからが楽しみですね!

次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

みなさま、堤防の駐車スペースのアンカーにぶつからないように気を付けましょう。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】スズキ×2 70cm~74cmフッコ×2 60cm~65cmセイゴ×30 20cm~40cmマゴチ×2 小~中 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 シンペ …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~意外と釣れるも船も故障!~

【釣果ログ】 スズキ×4 78cm、75cm、73cm、70cm フッコ×5 55cm~65cm セイゴ×10 30cm~40cm サゴシ×1 大 今回は5名のご参加。 集合と同時に「今日行けるの?」 …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調な釣果~

【釣果ログ】フッコ×12 55cm~65cmタチウオ×41 指2本~指4本 今回も4名のご参加。外洋がすこし荒れ模様なため、湾内にて太刀魚+シーバスで頑張ります。開始早々、太刀魚はそれなりに釣れます。 …

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

【釣果ログ】マダイ×1 40cmヒラメ×2 中ケンサキイカ×9 小~中タコ×1 小レンコダイ×1 小フッコ×6 55cm~65cm 今回は4名のご参加。ジギングで頑張る予定です。開始早々、なぜかヒラメ …

【釣果ログ】爆風の中、ジギング対決!~終盤にラッシュ!!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 2kg~3kg ヤズ×12 2kg~5kg アラ×1 1.5kg アコウ×1 中 シイラ×2 小 フッコ×5 40cm~55cm 今回は4名のご参加。 風が弱い予報でしたが、 …