シーバス ジギング

【釣果ログ】ジギングは満振りで空振り!~シーバスは記録更新へ~

投稿日:

【釣果ログ】

スズキ×2 85cm、86cm
フッコ×10 55cm~65cm
セイゴ×20 30cm~40cm
アコウ×1 小
サゴシ×1 小
サバ×1 小

今回は5名のご参加。

ジギングスタートで頑張りますが、アコウが1匹釣れたのみで、ジギングは大空振り!

最近の不安が的中します・・・。

ジギングを途中であきらめ、好調のシーバスへ!

こちらは到着後、爆裂ヒット!

  

セイゴ~フッコクラスが入れ食いです。

トップでもチェイスが多数。

海面爆発を楽しみながらジギングの傷を癒します。

たまに60cm台も交じるのであまり気も抜けない、適度な釣れ方でした。

その後、入れ食いにも飽きましたので、ポイント移動で大型を狙います。

いくつか回ってみましたが、あまり反応が良くなく・・・

時間も限られているので、ここぞという場所で腰を据えて粘ります。

そしてようやくいいサイズGET!

今日はPM2.5がひどくて、鼻水との戦いでしたね!

 

そして、その時はいきなり来ました!

明らかに大物のドラグ音が響き、今までにない魚体が姿を現します。

  

グッドコンディションの1匹は86cmのビッグワン!

ダービートップを取り返す一撃となりました!!

しかしそれだけで終わらず、さらにビッグワンをもう一本追加!

こちらも85cmのグッドサイズでした。

その後は何を釣っても小型に見えて皆様あきらめモード 😕

まあ仕方ないですね~気持ちもわかります。

時間も無くなり、終了となりました。

今回は約一名、確変の方がいらっしゃいましたので、

なかなか魚がいきわたりませんでしたですが、

皆様楽しめましたでしょうか?

今年のダービー期間があとわずかになりましたが、

記録更新チャレンジお待ちしております!!

【今日のひとこと】

シーバスは愛想がいい。

-シーバス, ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】雨続きの中、シーバス&タチウオハント~初めてのボートフィッシング~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmセイゴ×1 40cmタチウオ×30 指3本~指4本アジ×3 25cm~41cm 今回は4名のご参加。開始から雨が降り始めますが、激しい降雨ではなかったので何と …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …

【釣果ログ】久しぶりのジギング、しかし難易度MAXのナブラに翻弄・・・~どっちつかずが一番悪い~

【釣果ログ】 沖サワラ×2 中~大 ヤズ×1 中 サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。 波もなく意気揚々とポイントに向かいます。 ボートの故障も癒え、快調に向かっているかと思いきや、ポイント間際でいき …

【釣果ログ】過去釣行分データ④

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます