ジギング

【釣果ログ】ベタ凪ジギング~アラ様登場!~

投稿日:

【釣果ログ】
アラ×1 3.1kg
マダイ×2 4kg~5.3kg
ヒラゴ×5 3kg~4kg
KNM×2 6.5kg
ヤズ×2 1kg~3kg
アコウ×2 中

今回は4名のご参加。
オールスター戦のようなメンバーで頑張ります。
ベタ凪の中を意気揚々とポイントへ!

途中、怪しい反応を見つけ、ジギング開始してみると・・・

ダービートップ!

いきなり来ました!小アラ!
トルクと重量がすごいですね。
ほんと、アラはかっこいい魚です。

サイズは3kg越えとなかなか。
これ以上のサイズは掛かっているかもしれませんが獲れていないことのほうが多そうですしね。

幸先良いスタートとなりました。

その後、ポイントを転々とするも今一つ・・・

ならばと一気に遠方へ進みまして、ポイント到着。

こちらも一流し目からヒット!
テンションが上がる釣果があり、皆さん負けじと頑張ります。

その後も一流し1本というような感じで、いいところに入るとヒット!

立派なマダイ!

マダイはなぜか最近ロングジグに食ってきます。

食性がイワシになってるからでしょうかね?

続けざまに青物GET!
こちらもバシッと決めましたね!

そして立て続けにこちら・・・

連発ですね。

立て続けにマダイもGET。タイラバではなくロングジグ・・・
今年はタイラバ釣れていませんが、ジグばっかり食ってきますね。

こちらのマダイは5kgオーバーでした。

このキャッチのさなか、さらに後部ではこの方が・・・

しっかりヒラスGET!
流石です。

その後も、ぽつぽつですが、アタリが続きクーラーを満たしていきます。

ある程度魚も確保できたところで時間も無くなり、終了となりました。

行きは霧で立ち込めていた島も帰りにははっきり見え、
一日のお礼をするのでした。

 

比較的釣れましたが、数には少し不満が残ったので、

次回の課題とします。

皆様お疲れさまでした!明日筋肉痛ですかね(笑)

次回もよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

ポイントはわかるんですが、入れるかどうかは運もあります。

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

【釣果ログ】フッコ×7 50cm~55cmセイゴ×2 20cm~30cmキス×1 20cmアコウ×1 小 今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですのでひと …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com