ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】タイラバとイカの号砲~何でもチャレンジの回~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×5 60cm~70cm
ヤリイカ×8 中~特大
ヒラス×2 2kg~5kg
ヤズ×1 4kg
レンコダイ×6 小~大
アコウ×1 大
イトヨリ×3 小~大

今回は4名のご参加。
真鯛狙いで朝早くから頑張ります。

途中イサキも狙ってみましたが、こちらは異常なし!

ということで時間を節約するために、一気に真鯛ポイントへ

早々に真鯛をゲット!

ポイント到着後、しばらく粘ることを宣言し、流していきます。
しかし、そんな心配も杞憂でした!

タイラバ開始早々、さっそく重いドラグ音とともにヒット!

上がってきた魚体は?

この時期のきれいなメスの真鯛でした!

いつもかっこいい持ち方ありがとうございます!

その後もフックアウトやラインブレイクなど、魚からの反応は良好。
地合いを活かすべく、皆さん気合が入ります!

そうこうしているうちに、本日、絶好調のこの方がしっかりヒット!

こちらもきれいなメスの真鯛でした!
魚が上がった後に、「タイラバでこのサイズ釣ったの初めてです!」と聞かされびっくり!

たくさん釣っているイメージでしたが、とりあえずよかったです(笑)

その後はタイラバマスターへ!

何度か流し換えをしながら、数を増やしていきますが、ヒットはあれどフックアウトも・・・(自分も何度かやらかしましたが・・・)

そんな中しっかりアタリをとらえたこちらの方が孤軍奮闘!

タイラバ2本目はオスの真鯛!
夫婦鯛がそろい、結納によさそうです!

その間にもレンコダイやイトヨリなどもアタリがあり、
ぽつぽつと魚が増えていきます。

ここでようやく自分にもヒット!

何度か当たっていましたがヒットまで持ち込めていませんでした、ここにきてようやくヒット!

何とか面目躍如といったところでしょうか・・・

そしてこの方は3本目をヒット!完全にタイラバをマスターしたご様子!

サイズは少し落ちましたが、こちらもなかなかの良型!

しかしその後は潮どまりに向けてアタリが遠のきます。
タイラバを繰り返し流しますが、反応が悪くなり、どうしたものかと思案します。

そんな中、冴えてるこの方が、イカメタル調査をしていると!

おおーーー!!

今季初のイカGET!!

おおー!今年もこの時期が来たか!
一同歓喜の衝撃が!

しかし皆さん一つスッテをお持ちでないとのこと。
船にはたくさん道具を載せているので、もちろん準備は大丈夫!

「借りたい人は手を挙げてくださーい」と伝えると全員挙手(笑)

そしてすぐに結果が!

さっそく仕掛けを作り、落とし込んでみるとすぐに反応が!

いきなり釣れたサイズがでかい!

釣れたサイズをみてびっくり!いきなりの大型です!

その後釣れるサイズも大型サイズばかり!

大型サイズでしかもダブルヒット!しばらく狙い続けます。

しかしこちらも潮が動かなくなってすべてが止まりました。
そしてこの潮どまりで大きく移動を決断します。

最後はジギングで締める!(予定)

移動後、反応を見ながらしゃくっていると、やはりこの方がしっかりGET!

小型ながら青物も追加します。

しかしその後はあたりも遠のき、再度ポイントを絞りなおすと・・・

やはりこの方!しっかり5kgクラスをGETです。

そして、次のポイントでは・・・

ハラボテハマチをGET!さすがです!

しかしその後は再度アタリが遠のき、もう一度タイラバで締めを狙うも、こちらはレンコダイのみとなりました。

港に到着してクーラーボックスを開けてみると、なんだかんだで多種多様な獲物がそろいました。

鯛はもう少し数を出せたような気もしますが、そこは次回への課題ということで!

皆様お疲れさまでした。
鯛もイカもシーズンインということで、次回の釣行へ弾みがつきました!

課題をクリアできるように頑張ります!

そして、鯛を釣るなら「今」です!

【今日のひとこと】

タイラバは単調だけど見返りは大きい。

レクタングル




レクタングル




-ジギング, タイラバ, デイメタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ヒラマサハントのはずが潮が動かず・・・~絶不調~

【釣果ログ】 セイゴ×4 30~40cm 更新が遅くなりました。 今回は4名のご参加、開始早々、ポイントを絞り頑張りますが、 潮が全く動かず・・・ ベイトの反応はあるものの、ヒットまで持ち込めません。 …

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】大荒れ予想でしたが、序盤は!?~予想外の釣果!!~

【釣果ログ】 ヒラマサ×1 5.5kg マダイ×3 50cm、65cm、73cm ネリゴ×1 小 ヤズ×5 小~中 シビ×1 小 アラ×1 2kg スズキ×1 79cm フッコ×3 55cm~65cm …

【釣果ログ】ジギング不調もヒラメGET~一人チートコード発動~

【釣果ログ】ヒラメ×2 50cm~70cmマダイ×1 小イサキ×2 小~大ヒラゴ×10 1kg~2kgシイラ×3 小アコウ×1 中 今回は4名のご参加。夏の日差しが照り付ける暑さの中がんばります。開始 …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com