アジング シーバス タチウオ

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×3 60cm~63cm
セイゴ×30 30cm~40cm
アジ×1 35cm
タチウオ×3 指3本
サゴシ×1 50cm

今回は5名のご参加。
早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。
到着するとかなりの船の数でタチウオの時期に入ったなーという雰囲気でした。

しかし、雰囲気とは裏腹にタチウオのアタリは皆無!
たまに釣れるといえばサゴシやアジ。

サゴシも釣れましたが、こちらはフィッシュグリップハズレでリリース

その後、タチウオもポツポツ当たり始めるが、サイズが今一つ・・・。

どうにかならないものかと考えますが、日も高くなり、波も出てきたので、
シーバスへと移行します。

まずは小型から調査しますが、こちらは順調に釣れ続けます。

無限に釣れる様相です・・・

それもしばらくで飽きまして、もう少し大きめのサイズを狙い場所移動。

これが当たりまして、フッコクラスを続けてGET!

少しずつ湾内にも大型が戻ってきているようです。

今回は強風や波にも悩まされ、なかなか釣果を整えることができませんでしたが
タチウオやシーバス、アジといった多種目が狙える季節になってきました。

これから楽しい時期に入りますので皆様エントリーお待ちしております。

【今日のひとこと】

この後アキレスけん断裂しまして、しばらく釣りはお休みとなります。
申し訳ございませんー。

-アジング, シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

【釣果ログ】タチウオ×19 指3本~指4本フッコ×1 65cmセイゴ×30 20cm~50cmメバル×1 中 今回は3名のご参加。早朝のアジ狙いで出船です。開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探りま …

【釣果ログ】マダイ空振り~イカメタルは絶好調~

【釣果ログ】ケンサキイカ×40杯 小~特大スルメイカ×1杯 小アオナ×1 小レンコダイ×1 小シマフグ×5 中タチウオ×3 指3本 今回は4名のご参加。マダイを目指して朝早くから頑張ります。しかし予想 …

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

【釣果ログ】ブリ×1 8kgヒラゴ×5 1kg~3kgアコウ×3 800~1kg 今回は4名のご参加。ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。ポイントに到着して、電動ジギング …

【釣果ログ】厳冬の博多湾~激渋タチウオの巻~

【釣果ログ】タチウオ×4 指3本~指4本 今回は2名のご参加。強風のため湾内にてタチウオテンヤで癒されようという作戦。しかし、強風のためなかなか釣りづらい状況。仕方が無いので湾奥にて風を避けつつ、釣り …