ロッドビルド

【ロッドビルド備忘録】製作コードNo:BigGame Limited S-BG70-120

投稿日:

先日、アキレス腱断裂の大けがを負いまして、釣りお休み中です。
しかし、この時ばかりと頼まれていたロッド制作および修理を慣行。

完成がいつになるかと思っていたロッドについてもついに出来上がりました!

Newロッド作成しました。

製作コードNo:BigGame Limited S-BG70-120 (8.2feet)

オールトルザイトガイド仕様
(バットガイドにRVガイド TORZITE-Fリング)

ダイワなら5000番~6000番
シマノなら8000番~10000番くらいのリールが適正かと

写真で装着しているのはキャタリナ5000番です

ターゲットはボートキャスティングでの青物トップ全般。
ただし、15kg程度までの魚をメインに考えたロッドですので、
GTやマグロは範囲外としています。

その分、軽量化と操作性に視点を置いています。

なお、RVガイドを初めて使用してみました。

効果のほどはこれからの検証となりますが、また使用感など報告をしていきたいと思います。

 

-ロッドビルド
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ロッドビルド備忘録】製作コードNo:HIRAMASA S-JB150-280

【ロッドビルド備忘録】 製作コードNo:HIRAMASA S-JB150-280 (関連記事)https://www.facebook.com/hakatabayseabass/photos/pcb. …

【ロッドビルド備忘録】製作コードNo:SEABASS S-PBL7330

【ロッドビルト備忘録】 製作コードNo:SEABASS S-PBL7330 完成しました!   全長211,5センチ、ルアーウエイト7~30グラム。ドラグMAX2Kg ガイドはオールチタン+トルザイト …